

【モニター】株式会社ブラシナ・ノカレ ボディウォッシュ&ソフトジェルパフューム


こんにちは、ぽんきちです。

今日も朝からなんとなーく暑い(笑)
少し動くだけでもうっすら汗ばむ季節です。

汗をかくと気になるのは臭い!
特に男性陣の臭いは、家族だけではなく外出先でも気になります。

そこで、世の男性陣に是非使ってほしい商品をご紹介します♪


株式会社ブラシナさまより、
ノカレシリーズ&良肌研究室シリーズ
IMG_8433
IMG_8433 posted by (C)ponnkichi

を頂いてモニターしています。


男性特有の肌悩みに特化したスキンケアシリーズ。
気になる加齢臭に対抗すべく生まれた、
新しいタイプのメンズコスメなんです。

今回はブラシナさまよりご縁をいただいて、
フルコースで体験させていただきました。

種類がたくさんあるので二回に分けてご紹介します。

第一弾は、noqare(ノカレ)シリーズをご紹介♪

IMG_8434
IMG_8434 posted by (C)ponnkichi

noqare=no 加齢かな?
はじめは気づかなかったのですが、きっと名前にこめられた意味はこれですね(笑)

臭いの元は、まずは洗い流す事から始まります。

ノカレ ボディウォッシュ

IMG_8435
IMG_8435 posted by (C)ponnkichi


毎日のケアで、気になる加齢臭の元である、
ノネナールやジアセチル、余分な皮脂よごれなどをしっかりと落としてくれるボディ専用ソープ。

IMG_8436
IMG_8436 posted by (C)ponnkichi

心安らぐサンダルウッドの香りで、疲れた体を癒しながら、さっぱり清潔にしてくれます。

男性用にするにはもったいないような(笑)リッチな美肌成分配合。

リンゴ果実培養細胞エキスを始めとした、
14種類もの植物性エキスが、肌のコンディションを整えてくれます。

画像でもわかるように、ボトルは中身が見えるクリア素材で、
ブラックを基調としたデザインになってます。

すっきりとしたデザインだけど、いかにも男性用!という風貌ではなく、
バスルームに置いてあってもオシャレなんじゃないかなーと思います。

もちろん容器は使いやすいプッシュディスペンサー。

IMG_8540
IMG_8540 posted by (C)ponnkichi


一般的な物と同じように開封します。

ほんのりパール感のあるボディウォッシュ。

IMG_8487
IMG_8487 posted by (C)ponnkichi


濃度は当然有りますが、
男性陣が苦手な粘り気が少なく、割とさらっとしてます。

ボディタオルで泡立ててみると、少量でも短時間でモコモコっと泡立ってくれる感じ。

IMG_8548
IMG_8548 posted by (C)ponnkichi


弾力のあるきめ細かな泡が簡単にできて快適に洗えます。

こちら、泡を見てもらえるとわかるかなと思いますが、ケミカルバリバリの七色に光る泡じゃありません(笑)
メインの洗浄成分にカリ石けん素地が使われているので、余計なヌルヌルか残りにくく、泡切れがとても良いです。

すすいだ後はサッパリすべすべ!という感じ。
男性用って、もっとサッパリしすぎなぐらいなのかな?と思ってましたが、ノカレ ボディウォッシュは女性の私でも使えます!
若干香りが、女性用にな無い香りなんですが(笑)
残り香が強い事はなく、漱げはほとんど落ちてしまう程度。

ア香りでごまかさない、根本から臭いをケアしてくれるボディウォッシュです。

なにより、男性向けに開発されている商品なので、洗い上がりがとてもすっきりサッパリ!それでいて女性の私でも乾燥を感じない、とても心地よく使えるお品です。


綺麗に香りの元を絶ったら次はこちら。

ノカレ ソフトジェルパフューム

IMG_8444
IMG_8444 posted by (C)ponnkichi


製品のキャッチコピーが、
オトコ臭わずオトナ香る

IMG_8445
IMG_8445 posted by (C)ponnkichi


香水でも制汗剤でも無い、新しいタイプの男性用フレグランス製品。

一つが35グラムと、小さめチューブなのも、
荷物を最小限にまとめたい男性にぴったり♪

透明ジェルがとても気になり(笑)
こちらも、私も使ってみました。

IMG_8449
IMG_8449 posted by (C)ponnkichi


香りは全部で3種類。

IMG_8542
IMG_8542 posted by (C)ponnkichi


私が気に入ったのは無香料に近いペパーミント。

肌に伸ばした瞬間こそ、ふわんとペパーミントの香りがするけれど、あっという間に無香料になります♡

他の二種も、初めからどーんと香りがするのではなく、あくまでもほんのり。
しつこく香りが残らないから、満員電車でも安心!


取り出してみると、ぷるっと硬めのジェル。

IMG_8547
IMG_8547 posted by (C)ponnkichi


これを肌に伸ばすとフレグランス製品にしておくのがもったい無いほどの、
なんとも心地よいしっとりすべすべ感。

私は、乾燥肌のくせに割とサッパリ目のスキンケアが好きなんですが、なにこれ!普通に保湿ジェルとして使っても、問題無いのでは?
と思うほど、本当にすべすべ心地よくて(笑)

男性って、女性と違って見た目の華やかさとかはけっこうどうでもよく、中身勝負!って所ありませんか?

これは沢山の男性に好まれるテイストでは無いかなぁと、思いました。

現在、ダンナにももちろん使ってもらってるのですか、うちのダンナはとにかくヌルヌルするものは絶対ダメ。
割と肌も弱い方なのに、サラサラした仕上がりのものが好きのんですが、なによりもボディウォッシュがとても気に入ってるのと、このジェルを日替わりで耳裏につけるのが、ブームになってるよう(笑)

単純に、最近暑くなってきたので、ジェルをつけた時のひんやり感が心地よいのだそうです。

ひんやりしても、あとがべたつくならもう使ってくれないけど、仕事に行く日は好んでつけているようなので、気に入っているみたいです♡

ブラシナさんの製品は他にもありまして、
トータルで使用した結果は、第二弾にてご紹介しようと思います。

第二弾に続く→

【モニター】もち肌本舗・2層エッセンス

もち肌本舗さまより、

2層エッセンス
IMG_4730
IMG_4730 posted by (C)ponnkichi


を頂いてモニターさせていただいてます。


みなさん、スキンケアって好きですか?

好きも嫌いも、しなきゃ仕方ないからしてるだけよ。

って方、結構多いと思います。
でも、何かで読んだところ、日本人って、世界でも最もスキンケアが好きな民族なんだそうです(笑)

海外では、しなきゃいけないという感覚すらないところも多いようで、
嫌なら本当にしない。
って方も結構いるそうです。

例に漏れず私も、仕方なくやってるのよと言いつつも、
スキンケア自体は嫌いじゃないです。
あれこれつける工程って楽しいし、手応えがあったりすると、
それこそ人生変わるんじゃなかろうかと思うほど嬉しくなったりします(笑)

でも、世の中スキンケア自体はに対しては対極の意見がありますよね。

特に年齢が進んだお肌には、
足りないものを補う積極的なスキンケアを。
という考えと、
よりシンプルなケアで、お肌の再生能力を高めましょう。
という考え。

どちらも私は間違いではないと思います。

ただ、自分の経験上、
お肌はシンプルケアにすればするほど、綺麗になります(笑)

なぜそうなるのかは、もう専門家にしか本当のところはわかりませんが、
過去に七年間、ハンドメイドスキンケアを経た自分の答えはそれです。

ハンドメイドも飽きてくるので、今現在は市販のものに頼っているけど、
シンプルケアに勝るものはないという考えは、今も変わっていません。

今日ご紹介するもち肌本舗さんの2層エッセンスは、

ハンドメイドまではちょっとなぁ。
でも、究極のシンプルケアには興味あるんだよね。

そんな方にぴったりの、新感覚オールインワン化粧品。

IMG_4735
IMG_4735 posted by (C)ponnkichi


細長い円錐形のボトルの中に、何やら浮かんでいるのが見えると思います。

これは、本来通常の化粧水の後に使う、クリームなどに変わる油分を、
お化粧水の中にいっしょに入れちゃった状態なのです。

IMG_4733
IMG_4733 posted by (C)ponnkichi


綺麗なオレンジ色のオイル分が、分離した状態でこうして浮かんでるわけです。

なぜこんな風に浮かんじゃってるのか。
それは、乳化剤を使用していないからです。

乳化剤というのは、ご存知の通り、水分と油分を混ぜてくれる成分。

お肌の上において、
この2つの成分を乳化させたものをつけなければいけない
ということはありません。

よくある乳液やクリームには、必ず何かしらの乳化剤が使用されており、
その種類によっては、あるいは肌質によっては、
自前の油分をも溶解させてしまう原因になりかねないわけです。

もち肌本舗さんでは、肌に不要なものは一切使用しないということで、
乳化剤を排除した製品として、2層エッセンスを開発されたそうです。

使用前には、この水分と油分を自力で混ぜる工程(笑)
ボトルをシャカシャカすることが必要です。

IMG_4743
IMG_4743 posted by (C)ponnkichi

ボトルを振ると、ドレッシングのごとく中身が混ざった状態になります。

IMG_4750
IMG_4750 posted by (C)ponnkichi


手の甲に取り出してみると、
水分と油分が混ざった状態で出てきてるのがわかるかな?と思います。

IMG_4758
IMG_4758 posted by (C)ponnkichi


これね、わたしは過去に、
精製水にお好みのオイルだけを入れた自作化粧水を使っていたから想定内なのだけど、

え!?
そんな中途半端な状態のものをお肌に乗っけても、ちゃんとなるの?
と思う方もいると思うんです。

そんな方々に声を大にしてお伝えします。

水と油分は、適当に肌にのせても、全く問題ないです(笑)

シャカシャカと、よーく振るのは、
あくまでも最後まで同じ比率で使うため、だけで、
そこに初めっから乳化した状態で出すための乳化剤は、
全く不要です。

乳化剤なしのこちらを使うと、
いかに普段の乳化剤ってのが、
スキンケア後の肌触りを左右してるかよくわかります。

余計なものが一切入っていない、上質な水分と油分を、
自分のお肌の上で混ぜながら馴染ませる感じなのだけど、
それでもきちんと、水分はお肌に馴染んで、必要な油分が蓋として働いてくれます。


こちら、お顔での使用例。

IMG_4768
IMG_4768 posted by (C)ponnkichi

乳液やクリームとは全く違うしっとり、もちもちした手触りが、
すごくきもい良いです♪


この2層エッセンスの、水分の部分に含まれているのは、
四種類のヒアルロン酸。

肌に馴染ませた瞬間から、
お肌の角層に染み渡り、水分を蓄える力をサポートしてくれます。

油分の部分は、六種類の100%天然オイル。

・スクワラン
・アルガン
・ローズヒップ
・ホホバ
・マカダミア種子
・パーム

の美容、アンチエイジング効果もあるとされているオイルが、
肌となじみ、蓋をして、水分を逃がさないのです。


ね?
乳化剤って、いらなくないですか?



肌を甘やかさず、でも今ある状態には積極的に、アンチエイジングしてくれる。

使い続けることで、肌本来の再生能力も高めてくれて、
より良い状態に導いてくれる、究極のシンプルケアなのです。

私はこれ一つで、本当に乾燥せず、年齢からくる毛穴もふっくら♡

すごーく好きな商品なんだけど、
残念ながら、配合されているローズヒップオイルが、
若干アレルギー反応起こします。

もともとローズヒップは、どんなに良いものを使っても肌に合わない、
むしろ良いものほど、成分が濃いのかアレルギー反応が出る傾向にあります(笑)

なので何日か続けて使うと、こちらもフェイスラインが赤くかゆみが出てきました。

でもね、一回、二回でそうなるわけでもないので、
他のスキンケアの間に挟みながら使っています。

普通ね、アレルギー反応出るもの入ってたらやめるんですがね(笑)
そこをしょっ引いても使いたくなるんです、これ。

今まで、普通に乳液やらクリームやらを、使ってきた方には、
目からウロコの後肌だと思います。

シンプルケアに興味がある方には、
これは是非使ってみて欲しいなと思います。

もち肌本舗 2層エッセンスは、115mlで、9720円。
朝夜使って二ヶ月分となります。

これを、高いと思うか安いと思うかはあなた次第(笑)

もち肌本舗 2層エッセンス
詳しくはこちらから
『もち肌本舗 2層エッセンス』


『もち肌本舗』ファンサイトファンサイト参加中

【モニター】株式会社ホットアルバム炭酸泉タブレット・重炭酸タブレット&専用シャワーヘッド

株式会社ホットアルバム炭酸泉タブレットさまより、

重炭酸タブレット&専用シャワーヘッド
IMG_4378
IMG_4378 posted by (C)ponnkichi


の提供をいただき、モニターさせていただきました。


もう昨年になりますが、別の企業さんからのモニターで、
炭酸水で髪を洗うというのがありました。

お友達の中でも、同じモニターをされた方がいらっしゃったので、
あ!あれあれ!
と、お気付きの方もいると思います。

で。
その時はですね
ペットボトルの炭酸を頭にかけるという感じだったんですが、
とにかく冷たい(笑)

これがシャワーだったらいいのに。
と、思ったわけです。

炭酸水を用いたヘッドスパは、美容室に行けばやってくれるところもたくさんあるんですけどね。
私の行っている美容室でも、やってくれるんです。

でもでも。

何より美容室にカットややトリートメントやら炭酸ヘッドスパやら、
時間もそんな掛けられません。

朝一で行っても、カットからトリートメントにヘッドスパとやって貰えば、
あっという間に何時間も経っていて、
帰るとすぐに子供も帰ってきちゃう。

そういう余裕にない生活、いやなんです、私(笑)

あの炭酸のヘッドスパ、お家でできないかなぁ〜
あったかいの、出てこないかなぁ〜

なんて思っていた私の様な人に!
すっごくぴったりなのが、
今日ご紹介する重炭酸タブレットと、専用シャワーヘッド♪


重炭酸タブレットは、一般的な炭酸系入浴剤とは違って、
その炭酸成分が空気中に飛ぶことなく、24時間も炭酸濃度が持続するように作られた、
本気の炭酸入浴剤。

IMG_4391
IMG_4391 posted by (C)ponnkichi

バスタブに入れる際には、40リットルに対して1つ。
うちの場合は約200リットルなので、1回で5個使うということになります。

大きさはよくあるあの炭酸入浴剤より、ふた回りぐらい小さいかな?

IMG_4398
IMG_4398 posted by (C)ponnkichi


真っ白で、大きさの割りにずっしりと重みを感じるタブレットです。

私が嬉しかったのは、無香料という点。
入浴剤の香り、確かに癒されるんですが、
そこは家族の好みもあるし、基本市販のものって着色料なんかも使われてるので、
あんまり好きじゃないのです。

ホットタブは無香料・無着色で、しかも薬用。

ご自宅で簡単に、温泉みたいな、
湯冷めしにくい、良質なお湯になってくれます。

さて。

ここからが本題。

今回いただいたホットタブレットなんですが、おためしパックで、全部で10個。
一回で半分の5個を使用することになります。

残りの分が、あとでご紹介するシャワー用となるんですが、
う〜ん。もうちょっと試したかったなぁというのが正直なところ(笑)

5個で24時間も効果が持続するので、
2日目は前日より少しやや目にお湯を温めて。
って感じで使いましたが、

ごめんなさい。
湯船に使った分は、2日間ではあまり効果がよくわかりませんでした。

もともと湯船に浸かるのが苦手なんですが、
どうせ浸かるなら熱いお湯に短時間というタイプでして、

こちらの水晶湯温、40度前後というのだと、私は逆にあったまった感じがしなくて。
うちはいつも43度設定なので、いわゆる半身浴なんかも苦手です。

これも慣れがあると思うので、できたら何日か続けてみたかったなというのが本音です。


しかしですね。
これから紹介するシャワーでの使用がですね。
すごくよかった!

スマホが防水ではないので、主に言葉での説明になりますが、
何がよかったのかをご紹介します。

まず、このタブレットをセットする専用シャワーヘッドシャワーヘッドがこちらです。

IMG_4383
IMG_4383 posted by (C)ponnkichi


TOTO INAX MYM と、ほとんどのご家庭で使用されているシャワーに対応できる、
アジャスターも付いてます。

うちはMYMなんですが、先に使っていたシャワーヘッドのアジャスタ取れなくて(笑)
それに本体を取り付けましたが、特に問題をなく行けました。

ハンドル部分が開けられるようになっていて
そこにタブレットを入れるホルダーが入っています。

IMG_4390
IMG_4390 posted by (C)ponnkichi

この四角いホルダーにタブレットを一個、ぽんっと入れるだけなんです。

IMG_4399
IMG_4399 posted by (C)ponnkichi


あとはシャワーを出せば、あの!
炭酸ヘッドスパがおうちでできちゃうわけですよ!

すごくないですか?(笑)

こちらセット完了画像。

IMG_4401
IMG_4401 posted by (C)ponnkichi

シャワーを出したら、そのお水はもう、高濃度の炭酸がたっぷりと溶け込んだお水に大変身しているわけです。

IMG_4402
IMG_4402 posted by (C)ponnkichi


1このタブレットで、8分ぐらい、炭酸水が出てくる感じです。

うちではこの残り5個のタブレットを、子供と取り合いになり、
私2個、子供3個ということで決着しました(爆)

さてさて、使用後の感想。

まず私に関して。

髪が長いので、タブレット一個ではちょっと足りないかな〜。
2つ使えばベストかなとう感じ。
1個目は持続時間と自分の髪がどれぐらいでスッキリくるかわからなくて、
もうちょっとすすぎたいな。。。ってところで終わってしまいました。

2日目は、最初に普通のお湯ですすいでから、タブレットを取り付けて洗いました。
こちらだと、結構思う存分炭酸シャワーを浴びることができて、よかったです。

ただ、2個使うにしても予洗いするにしても、
一旦シャワー使用中にハンドル部分を開ける作業が必要になるので、
手を拭いて、タブレットを取り出してパウチのチャックを閉めて、
取り付けて。。。という流れが、ちょっと面倒ですね。

髪の長い人ように、もう少し大きなタブレットがあるか、
もしくは2個最初から入れられるホルダーがあれば良いなと思います。

2日間シャンプーなしで頭を洗ってみましたが、
これ!

予想以上に頭皮が痒くならない!
しかも髪の毛がしっとり。手触りもよくてびっくりしました。

たまに生活時間の都合上、時間的には丸一日髪を洗ってないことがあるんですが、
はっきり言って、シャンプーを普通に使ってその状態になったときのほうがかゆいです。
乾燥なのか皮脂なのかはわからないけど、
私は丸一日が髪を洗わない限界で、そこを過ぎればまぁ普通に痒くなります。

シャンプーで洗ってもそれなのに、
これは2日間、次にシャンプー使うまで全くかゆみがなかったのにびっくりしました。

あと、とくにコンディショナーなどは使わなかったんですが、(併用可)
最後にかみをあらうまで、炭酸シャワーを使う前日まで使っていたヘアケアの香りが、
すごく強く残ってる感じがしました。

つまり、市販のヘアケアの香料って、
2日程度お湯で、しかも炭酸で洗っても落ちないぐらいこびりついてるってことですよね!?

この事実がちょっと怖いなと思いました。

ただ髪を洗ってない状態のと違う手触りがとってもよくて。
もうね、ぜひこれでっかいタブレット、もしくはでっかいホルダー希望します。
その際は、現行のシャワーヘッドは買い替えなくて良い設計が希望です!


そして我が家の6年男児。
私より1つ多い、3個を使いました。

うちの子は髪が短いから、1つで髪も顔も、体も洗えたようです。

何度かこブログでも書いたんですが、
うちの子はきっと体洗ってない。。。

本人否定してますが、親目線では、間違いなく洗ってないなと。
いつもそう思ってるんですが、
このタブレットを使えば、石けんを使わなくても、
体の汚れまで落としてくれるので、
もうまさにうちの子にぴったりじゃないですか♡

髪もね、普段洗ってないとす〜ぐ匂いでわかるんですが、
これを使ってる3日間、ほんとに頭が臭くなかったんですよ。

ちょっと信じられないんだけど(笑)
ほんとに臭くなかった。

私も3日間は使いたかったな〜。
すごく残念(笑)

ホットタブレット、たくさん入ってるパック、買おうかなぁ。

これね、敏感肌やアトピーで、
普通のボディソープどころか石鹸でも使えない方とか、
そんな方にぴったりじゃないかな?

だって洗浄剤使わなくても汚れ落とせるんだもの。

あと、これからの季節、1日に何度かシャワー浴びるって方も多いと思うんですけどね。

ちょっとぐらいの汗ならシャワーだけでも流れそうなもんだけど、
日本人って洗うの好きでしょ?

下手したら夜寝る前のお風呂までに、1回余分に洗剤使って洗うって方もいると思うんです。
そんな時、日中のシャワーではこのタブレットを使えば、
皮脂を奪いすぎずに汚れだけ落とせると思いません!?

あと、時間をかけて髪をすすぐのが苦手なお年を召した方とか。
椅子に座って、頭からシャワー浴びれば、洗髪完了です。
おまけにそのままシャワー浴びるだけで、体まで洗えちゃうんです。

あとは、のんびりタブレットとかした湯船につかれば、
ぽかぽかも持続するってわけです。


なかなか素敵な商品だなと、しみじみ思っているんです。

あとはほんと、髪の長い女性ように、持続時間の長いタブレット、
もしくは、2個セットできるホルダーを作って欲しいな。

あ!
それが無理なら、1個ずつ小包装になっててもいいですね。

それならはじめから浴室に1つ持ち込んでおけば、
入浴中に一度外に出てタブレットを追加する手間が省けます。

とりあえず、私は湯温が低いお風呂になれてみたかったのと、洗髪にはちょっと足りないなと感じたんですが、
なかなか好印象な商品です、これ。

機会があれば大容量パック、買ってみます。

自宅で簡単に炭酸ヘッドスパを体験したい方はこちら
ホットアルバム炭酸泉タブレット

ホットアルバム炭酸泉タブレットファンサイト参加中

【モニター】ACTIVE WINNER(アクティブ ウィナー)・ジョイント ワイヤーロック

こんにちは、ぽんきちです。

春になると、いろんなところでお出かけしたくなりますね♪
山の景色を見に行ったり、一足早く潮風を浴びに行ったり。

何をするにも一番楽しい季節。

でもね、わざわざ遠出しなくても、
ご近所を家族と一緒にサイクリングなんてのも、私は結構好きです(というかこれが一番好き(笑))

子供と一緒に、普段は行かない少し遠いところに、
弁当持って自転車で行ったり、よくします♪

(ちなみに弁当はコンビニ物というのはここだけの話)

駐輪場がちゃんと併設されているなら安心だけど、
普通の公園では、そこまで充実はしてないでしょ?

そんな時にとてもオススメなのがこちら。

ACTIVE WINNER(アクティブ ウィナー)様より
ジョイント ワイヤーロック

IMG_4858
IMG_4858 posted by (C)ponnkichi


特殊ケーブルを使った、盗難防止にピッタリのジョイントロックです。

我が家には、大人用と子供用の自転車しかないのであれですが、
これね、とっても大きいのです。

IMG_4859
IMG_4859 posted by (C)ponnkichi

小六男児の全顏比較(笑)

自転車にはもったいないほど、長さがあって、とても頑丈。

後ほど自転車での使用例を紹介しますが、
バイクなんかでも余裕だと思います。

さてさて。

こちらのジョイント ワイヤーロックなんですが、
ご覧通り、特殊ワイヤーがロゴの入った特殊布で包まれているのですよね。
なので雨なんかでも中のワイヤーは劣化しにくいと思うし、
なによりいかにも!!!な感じがなくておしゃれ(笑)

最近かっこいい自転車を乗ってる男性が多いんですが
(自転車乗ってるかっこいい人だともっと嬉しい!←なにが!?)
そういうスタイリッシュな自転車にもバッチリです合うと思います♪

なまえにもなっている、ロック部分のジョイント。

IMG_4864
IMG_4864 posted by (C)ponnkichi


ごっついロック金具が付いてます(笑)

がちん!と押し込むだけで、面倒なロックナンバーとかはナシ!
開閉は付属の専用キーで行います。

ちなみに、専用キーは、スペア入れて4本もついてるので、
おうちに1つ、子供に1つ、私に1つ、ダンナに1つ。

としておけば、とりあえず我が家の場合は、どなたがなくしても大丈夫かな?って思います。

専用キーを差し込むところには、ロックカバーが付いてます。

IMG_4865
IMG_4865 posted by (C)ponnkichi

これだと、ロックしてる時にもし雨が降っても、
中にお水が入りにくいから、
ここも劣化しにくくて、最初のスムーズな使用感が長く続くと思います。

うちでは子供が本当によく自転車の鍵をなくしてしまうので、
この手のものも何度か使ってはいるんですが、
そんなお高いものは使ったことがないので、大抵ここの鍵穴か硬くなって、
開閉しにくくなります。

ジョイント ワイヤーロックでは、その辺の心配が少ないので、
それこそアウトドアで自転車やバイクをたくさん使われる方には最適かなと思います。


20インチの、子供用自転車での使用例。

IMG_4843
IMG_4843 posted by (C)ponnkichi


IMG_4844
IMG_4844 posted by (C)ponnkichi

家の下にある排水パイプ?との連結(笑)

近場で、ちょっと人目につかない場所に電信柱でもないかなと探したんですが、
あいにく人通り多すぎ!
ちょっと恥ずかしくて、電信柱での連結は控えました。。。

20インチの自転車だと、前後車輪と真ん中の支柱っていうのかしら?
サドルの下のとこごとロックできるサイズです。

IMG_4845
IMG_4845 posted by (C)ponnkichi

あんまり役に立たない画像でごめんなさい。
サイズ感の参考にでもなれば幸いです。

。。。とまぁこんな感じで、長さがしっかりあるので、
公園にあるベンチの足なんかに、ちょっと連結するの便利ですね。

もちろん、公共の場所なので、連結したままどこかに行ってはいけませんよ(笑)

ベンチで使うときは邪魔にならないように、ベンチの後ろ側に自転車が来るようにロックして、
そして、すぐに退けられる、目につく範囲で使用しましょう♪

ご自宅に専用の自転車置き場や、公共の駐輪場がある場合は、
固定されている物の何かとなら、大抵はがっちりロックできると思います。


我が家では、届いた日から完全に子供のものになっています。
男の子なので、好きですねこういうの(笑)
自転車に取り付けるまでに、何度鍵穴観察して、さしたり抜いたり回したり。

鍵穴ロックのボタンをこれでもか!!!ってぐらい、何度もスライド(爆)

かーさんは、、、お前をロックできるものが欲しいよ(笑)

頑丈で盗難防止にぴったりの、ジョイント ワイヤーロック
詳しくはこちらから。→ジョイント ワイヤーロック


アクティブウィナーさん、この度は素敵な商品をありがとうございました。


アクティブ ウィナーさんのモニターに参加しています。



【モニター】株式会社シー・シー・ピー コードレス回転モップクリーナー&衣類用花粉クリーナー

春になると・・・
窓締めていても床とかその辺がほこりっぽくてざらざらしますよね。

花粉やらなんやらかんやら。
春はどうしても、小さなほこりがやってきやすいシーズンですよね。

うちは近所に畑があって、
毎年春になると、強風でそこの土が大量にベランダに飛んできて。
とっても迷惑しております(笑)

なぜ迷惑なのかというと、「汚い・気持ち悪い」
というのは実は二の次で!

ただただ掃除が面倒だから。
それだけです。

掃除の中で、一番嫌いなのは?
と聞かれたら、わたしは一秒かからず「ふき掃除!」と答えます。

その次がトイレ掃除かな~。
わたし以外のにんげんの排泄物の後かたづけをするのは非常に屈辱的(笑)

ふき掃除に至っては、何よりも膝をついて。何度もぞうきんで拭いて。
でもまぁ、1日したらまた汚れますよね。

ふき掃除してるときだけ、自分ち、四畳半とかでいいのにと、いつも思っています。

そんな、わたしのようにふき掃除大嫌い!って方に、
すっごくオススメな物をご紹介します!

こちら。

株式会社シー・シー・ピー様より、

コードレス回転モップクリーナー
IMG_4789
IMG_4789 posted by (C)ponnkichi

を頂いてモニターしています。

まずこちら、当選を頂いた際に、
「なにこれ、もっと掃除しろって、わたしへの当てつけ!?」(応募したくせに)
などと思ってしまいました(爆)

やだー当選したら、掃除しなきゃいけないじゃない笑

と言うことで、早速使ってみました!!!

梱包時の商品箱の大きさは、思っていたよりコンパクト。

IMG_4791
IMG_4791 posted by (C)ponnkichi

重たさもそんなに無くて、もし店頭で売っていても、
楽々持ち帰れる大きさ・重さですよ♪

セット内容はこちら。

IMG_4792
IMG_4792 posted by (C)ponnkichi

組み立て式のハンドルが三本に、クリーナー本体。
そして専用の丸いクロスが四枚に、ACアダプター。

となってます。

勿論、取説もちゃんと付いてます♪

早速組み立ててみました。

と言っても、組み立てはとても簡単。
ハンドル部分を、
かちっとストッパーがはまるまで二カ所差し込んで、

IMG_4849
IMG_4849 posted by (C)ponnkichi

最後にクリーナー本体部分にも差し込めば完成。
IMG_4851
IMG_4851 posted by (C)ponnkichi

実際に使うときは、専用の丸いクロスをお水で濡らして絞ってから、
こうしてクリーな裏側に貼り付けるだけ。(からぶきもOKです)

IMG_4853
IMG_4853 posted by (C)ponnkichi

クリーナー本体の裏側が、こんな感じでマジックテープになってるので・・・

IMG_4852
IMG_4852 posted by (C)ponnkichi

クロスが汚れたらべりっと外して、おみずですすいでまた貼り付けて♪
ってかんじで使っていきます。

二枚張り付けたらこうなります。

IMG_4814
IMG_4814 posted by (C)ponnkichi

このクロス部分が、どちらもが外方向に自動で回転してくれるから、
前に進む力が勝手にかかって、力を入れなくても勝手に前に向かってふき掃除してくれるのです。

回転数は毎分80回転とのこと。

これが早いのか遅いのかは分かりませんが、
思っていたよりはゆっくりめな感じで、
良く言えば、同じ場所を何度も拭きながらも、ちゃんと進んでくれる。
そんな感じです。

これがもうちょっと回転が速いと、ふき取れてない内に前に進んじゃうのかも?
と感じました。


ちなみにクロスのアップはこんな感じです。

IMG_4848
IMG_4848 posted by (C)ponnkichi

細いの、少し太いのなど、いろいろな太さのマイクロファイバーが、密集していて、
これが大きな面も狭い溝も、キレイに出来る秘密のようです。


実際に使っている感じはこうです。

IMG_4818
IMG_4818 posted by (C)ponnkichi

ななちゃん写り込んでますね(笑)
そしてななちゃんの下にある、フローリングの傷は、見なかったことにしてください(爆)
諸事情合って、改修工事でもしないと治らない傷が出来ております^^;

わたしはまぁせっかちなのですが、この自走式の回転モップクリーナーのスピードにあわせて、
まぁのんび~りと遣ってみました。

画像は子供が使っている所なんですが。

IMG_4820
IMG_4820 posted by (C)ponnkichi

力がいらないので、誰が使っても同じようにお掃除できます。

分かるかな?

IMG_4822
IMG_4822 posted by (C)ponnkichi

左半分が、お掃除後で、右側がまだふき掃除できてない所です。

クロスをきちんと絞っておけば、床がお水で変にびちょっとならないし
(過去にスチーム系の物で床中水浸しになってちょっと困った経験有り)

市販のウエットクロスだと、とても床全部を一枚で拭ききれないし。

回転モップクリーナーは、
ちゃんとぞうきんでふき掃除したのと近い感じの仕上がりとよごれ落ちに感激♪

こちら使用前後。
IMG_4847
IMG_4847 posted by (C)ponnkichi

上が使う前で下が使った後です。

画像では汚れの落ちた感じがあまり分からなかったな~残念。
よく見ると、ちゃんと足の跡とか、なんか良く分からないかたまった汚れ!?
が、キレイに取れていて、そしてサラッサラになってくれて、気持ちよいです。

・何より、たったまんま片手でふき掃除できること。
・その際、一切力がいらないこと。

が、とっても良かったです。
足腰が悪いお年寄りや、腕を怪我してふき掃除できない方、
または赤ちゃんがいらっしゃる方なんかも、片手でだっこ、片手にモップ♪
でも、しんどくないと思います♪

クロスをお水で濡らして絞るのが大変なときは、スプレーでお水をシュシュッとしながらやってもよいと思います。

正直、「こういうのって、いまいち使えないんだよな」と思っていましたが、
コレはとても良かった。

いろんな方にお勧めしたいです♪

そして花粉と言えばもう一つ気になるのが、帰宅後に洋服に付いた花粉。

せっかく床をキレイにしても、そこに花粉を持ち帰ってはもったいない。
どうせならコレも一緒に使ってみましょう♪

衣類用花粉クリーナー Bucca

IMG_4841
IMG_4841 posted by (C)ponnkichi

今回わたしは、Rirakkumaちゃんタイプを体験させて頂いたんですが、
他にシンプルなタイプも有るので、お好みで選んで良いと思います。

衣装ブラシと同じ感じで、本体にナイロン製のブラシが付いてるんですが。
なんと中にはHEPAフィルターが入っています。

IMG_4832
IMG_4832 posted by (C)ponnkichi

吸い取った花粉やほこりをしっかりキャッチして、脱臭してくれるから、
たださっとなでるだけで、衣類の香りも少し軽くなる気がします。

こちらも我が子での使用例。

IMG_4855
IMG_4855 posted by (C)ponnkichi

比較的、毛足長目でほこりが付いた汚い上着(笑)にて実験。

何度も往復させるのではなく、さーっと上から下になでるだけで、
大きめのほこりまでキレイにとってくれました♪

これなら花粉なんて一発で取れちゃいますね。

使用後にフィルターを見たら、結構ちゃんとほこりが絡まっていたのですが、
子供と一緒に「おーーー!取れてる!」と思わず声を上げてしまいました(笑)

株式会社シー・シー・ピーさま、素敵な商品をありがとうございました!

どちらも、これからの季節にとっても役に立つ、
素敵な商品でした!

詳しくはこちらから

コードレス回転モップクリーナー

衣類用花粉クリーナー Bucca

株式会社シー・シー・ピー様に商品をいただき、モニターに参加しています
管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1725位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
141位
アクセスランキングを見る>>
