スポンサーサイト


☆黄金の一滴で肌質改善♪株式会社musubi・コディナ アルガンオイル☆

今回の素敵コスメはこちら。

株式会社musubi様よりコディナ アルガンオイル
コディナ アルガンオイル (1)
コディナ アルガンオイル (1) posted by (C)ponnkichi


コディナとは?
株式会社musubi

豊かな水をたたえてフランスの中央部をたおやかに流れるロワール河。
流域には中世の古城が点在し、ぶどう畑が広がる美しい田園地帯は、
フランスでもっとも豊穣な地方として、古くから多くの人に愛されてきました。

そんなサントル・ロワールの小さな街ビエルゾンで、
コディナがコスメティックブランドとして産声をあげたのは1994年のこと。
ロワールの大地の恵みをたっぷり受けた自然の素材を使って、手づくりに限りなく近い石けんをつくりたい…。

創始者、Michel POBEDA(ミシェル・ポベダ)氏のこうした想いからコディナは誕生しました。

ケミカルな素材を一切使わない石けんがフランスにほとんどないことを大変残念に感じていた、
植物油の権威、ミシェル・ポベダ氏。

植物油の搾油に長く携わっていた彼はその経験を生かし、
数年にわたって研究を重ねた結果、ようやく理想の製品をつくることに成功しました。

こうして“こだわりの石けん”から始まったコディナ。
その後、シアバターやアルガンオイルなどが次々と生み出され、
現在、厳しい審査で有名なフランスのオーガニック推進団体「ナチュール・エ・プログレ」の認証ラベルを取得するなど、
安全性の高い製品として大きな信頼を得ています。

■ナチュール・エ・プログレの認証ラベル

ナチュール・エ・プログレからの認証を得るには、原料についての検査だけではなく、
周囲の環境保護など、数々の厳しい項目をクリアしなければなりません。
このラベルのついた商品は、EU諸国の消費者団体などからも大きな信頼を得ています。
(認証マークを付与されているオーガニックコスメは世界で20社のみ。)
※サイトより引用しました


コディナ アルガンオイルは、独自の伝統的な技法で丁寧に圧縮搾油。
不純物を取り除いて純度を高めた高品質のアルガンオイルとのこと。

アルガンとは、モロッコのみに育成する樹木で、
その木の実から搾油されたオイルには豊富なトコフェロール(ビタミンE)が自然な形で含まれているのが特徴です。

肌との親和性が高いアルガンオイルは、つけた瞬間肌をやわらげ、
油分と水分を補うことでハリとツヤをあたえます。

天然オイルで有名なものにオリーブオイルが挙げられますが、
私はオリーブオイルは精製のレベルが悪いものでは若干アレルギーがあり、
質感も重たく感じることが多いです。

アルガンオイルは比較的軽めの使用感で、以前から化粧品の素材屋さんで何度も購入して使ったことがあり、
つけ心地なども大好き♡

自分にあったオイルが見つかると、
お肌だけでなく頭皮のマッサージや毛髪のケアにも支えてとてもオススメです。

天然植物性オイルには、未精製のものとそうでないものがあるのですが、
一般的には未精製のものの方がそのパワーが高いとされています。

でも、未精製ということは、それだけ不純物も多く存在しているので、
敏感な方や自分に会うかわからない時は、精製されたものがまずはオススメ。

コディナ アルガンオイルは、
美容成分はそのままに、不純物だけを取り除いた独自の製法で作られているので、
とってもクリアな見た目なのに色が濃く、見るからに濃厚!
コディナ アルガンオイル (2)
コディナ アルガンオイル (2) posted by (C)ponnkichi

まさに黄金の輝きという感じです。

容器は軽くて安全なプラスティック製で、
最後まで清潔に使えるプッシュディスペンサー式です。

コディナ アルガンオイル (3)
コディナ アルガンオイル (3) posted by (C)ponnkichi


少量でもしっかり色のわかるこの濃さ♪

コディナ アルガンオイル (4)
コディナ アルガンオイル (4) posted by (C)ponnkichi


手の甲だけならこの量でも十分すぎるぐらいなんですが!

すっと自分の皮膚と同化するように馴染んで、
ツヤの良いお肌を瞬時に作ってくれます。

少量でもかなり力強い保護膜を作ってくれて、
しっとりすべすべした肌触りになります。

オイル美容がセオリーになってもう久しいと思うのですが、
まだやったことがない方には是非取り入れてみてほしいです。

洗顔後の肌に薄くオイルをまとうことで、表皮をほぐしてお化粧水の通り道を作ってくれます。
後に使うお化粧水の浸透が格段に良くなるので、乾燥肌の方には本当にオススメ。

世の中たくさんのオイルがあって、乾燥対策だけならはっきり言ってなんでもいいです。

だけど、そこにより高い美容効果を求めるなら、
アルガンオイルは絶対的にオススメなのです。

アルガンには天然のビタミンEが豊富にふくまれているので、
感想だけでなくアンチエイジングなども期待できます。

どのオイルが自分に会うかを探すのも楽しいですが、
アルガンオイルは尾翼効果を求める方にとてもぴったりなのですよ♪

先に化粧品の素材やで購入して使ったことがあると書きましたが、
それとの比較としては、
こちら、香りがとても強かったです。
強いと言っても自然の香りなので、優しいです。

カカオのような、ナッツのような。
木の実の香ばしい香りがします。

そして私はちょろっと書いたように、若干アレルギー持ちなので、
精製されたアルガンしか使ったことがないので余計かもですが、
色も本当にこちらは濃いです。

使用感もぐっと濃密で、重たさはないけどしっかりとしたつけ心地だなと感じました。

髪につけるにもぴったりなんですが、
過去に使ったものと同じ感覚で、ちょっと多めにつけたらベタベタしました(笑)

コディナ アルガンオイルは、ロングの私でもほんの2滴もあれば十分すぎるほど、
伸びがよくパワフルに髪を保護してくれます。

ボディにつける際は、濡れた状態で馴染ませるといい感じです。

かなりお気に入りのオイルになりました♪
少量でも確実に体感できるのがオイルの良いところです。

乾燥でお悩みの方、
ケミカルなものは使いたくないという方には、強くオススメします☆

以下成分表です。
【全成分】
アルガニアスピノサ核油(アルガンオイル)


オーガニックスキンケアのCODINAファンサイト参加中
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
2015位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
166位
アクセスランキングを見る>>
