スポンサーサイト


☆辛いがうまいうまいが辛株式会社アビリティジャパン・じゃんけん餃子の辛口ジャンボ餃子☆

今回の素敵フードはこちら♪

株式会社アビリティジャパン様より
じゃんけん餃子の辛口ジャンボ餃子
じゃんけん餃子の辛口ジャンボ餃子 (2)
じゃんけん餃子の辛口ジャンボ餃子 (2) posted by (C)ponnkichi

のっけからの開封画像です!!!

やー私ね、そもそもがコスメブログと称しているためか食べ物当選することって滅多にないんでね、
当選いただいた時から最後の1個食べ終わるまでテンションマックスでした(笑)

お料理嫌いな私のような人こそ!
こうした時短メニューをいかに使いこなせるか、良いレポーターだと思うんですけどね

自分で言うな


とにかく、餃子大好き!しかもででかいらしい。
募集時に紹介されてた麻婆豆腐に餃子い投入、絶対やりたい!
と、熱く語ったので選んでいただけたのかしら♡
すごく嬉しかったです。


とにかく。
早速商品の紹介に参りましょう♪

今回私は体験させていただいたのは、じゃんけん餃子さんの辛口ジャンボ餃子。
じゃんけん餃子の辛口ジャンボ餃子 (20)
じゃんけん餃子の辛口ジャンボ餃子 (20) posted by (C)ponnkichi


一緒につけてくださったのが、なんと辛口餃子をさらに辛くする秘伝の味噌だれ
じゃんけん餃子の辛口ジャンボ餃子 (22)
じゃんけん餃子の辛口ジャンボ餃子 (22) posted by (C)ponnkichi


ちっこい餃子なら、30個なんて余裕で食べれる私ですが、
さすがにこのサイズ感にはびっくりしました。

ジャンボとか書かれてても、どこが?っての、たまにないですか?

しかし、じゃんけん餃子のジャンボ餃子、ホントにジャンボだった(笑)
じゃんけん餃子の辛口ジャンボ餃子 (3)
じゃんけん餃子の辛口ジャンボ餃子 (3) posted by (C)ponnkichi


なんか今見たら縦に間延びしてるみたいに見えますね。。。

意図的に拡大したとか、そういうことないんですけどね。
とにかく私の手のひらを縦断するぐらいのロングタイプのこの餃子に、
すごくびっくり(笑)

見た目は普通の餃子の3倍ぐらいありそう。。。

これが30個も入ってるんですから三日三晩ありがたく、美味しく美味しく我が子といただきました♪



まずはシンプルに焼き餃子。
じゃんけん餃子の辛口ジャンボ餃子 (4)
じゃんけん餃子の辛口ジャンボ餃子 (4) posted by (C)ponnkichi

何個ぐらい食せば良いのか全く見当がつかず、
とりあえず4個ずつ焼いてみました。

焼いてる間に秘伝の味噌ダレのご紹介。

キャップを開けると密封シール付き。
じゃんけん餃子の辛口ジャンボ餃子 (5)
じゃんけん餃子の辛口ジャンボ餃子 (5) posted by (C)ponnkichi

マヨネーズみたいな感じになってました。

中身はこんな感じです。

じゃんけん餃子の辛口ジャンボ餃子 (6)
じゃんけん餃子の辛口ジャンボ餃子 (6) posted by (C)ponnkichi


これね、タイトル通り辛口餃子なんですよね。
それをさらにピリ辛味噌ダレにつけて食べるという、
辛いモン好きにはたまらないコラボなんですけど!!!

このまま餃子につけてもいいし、餃子の通常のタレに混ぜる感じでもいいそうです。

今回は普通の餃子誰も二人分つけてくださったので、
混ぜて食べてみました。

フライパンに並べて熱湯入れて蓋して、中火で5分ぐらい。
蓋をずらして弱火でさらに5分ぐらい。(弱火でじっくりカリカリさせるのが好き♡)

完成がこちら。
じゃじゃん♪

じゃんけん餃子の辛口ジャンボ餃子 (7)
じゃんけん餃子の辛口ジャンボ餃子 (7) posted by (C)ponnkichi


んまーーー!美味しそうに焼けた♪

これね、画像だと大きさわからないでしょ?
比較として、通常サイズのお茶碗にのっけてみました。
じゃんけん餃子の辛口ジャンボ餃子 (9)
じゃんけん餃子の辛口ジャンボ餃子 (9) posted by (C)ponnkichi


でかい(笑)

冷凍食品って、火を通すとサイズ感ダウンするものないですか?
水分って凍ると体積増えるか、
出来上がるとちょっとボリューム減ってみえるものがけっこうあるんですけどね。。

ジャンボ餃子はそれがない(笑)

むしろ焼いたらなんかでっかくなってるような気がしなくもない。。。

や、たぶんそんなことはないです。気のせいです。


とりあえず。
私に似て餃子好きで辛いもの大好きな我が子に早速食べてもらいました。

中身はこんな感じ。
じゃんけん餃子の辛口ジャンボ餃子 (10)
じゃんけん餃子の辛口ジャンボ餃子 (10) posted by (C)ponnkichi


使用されているお野菜は、キャベツ以外にニラやニンニク、
そして個人的に珍しいなと思ったのが玉ねぎ。

餃子って玉ねぎ入れますか?

うちは自分で作るときは入れないので意外でした。

そしてもひとつなかなかすごいなと感じたのがこれ。
タレにつけるとき。
じゃんけん餃子の辛口ジャンボ餃子 (11)
じゃんけん餃子の辛口ジャンボ餃子 (11) posted by (C)ponnkichi


あるんですよねたまに。

タレにつけると、中の具がすぐにほぐれちゃって、タレの中にボロボロ落ちちゃうの。

ジャンボ餃子はお肉と野菜がしっかりまとまってるみたいで、
何口かに分けて食べても(一口は無理ですから(笑))中身が落ちにくくて、
食中の見た目も○。


子供でも食べやすい!(からいですけど)餃子好きの我が子、
食らいついて食します。
じゃんけん餃子の辛口ジャンボ餃子 (12)
じゃんけん餃子の辛口ジャンボ餃子 (12) posted by (C)ponnkichi


もう餃子丼みたいになってますけどね。
じゃんけん餃子の辛口ジャンボ餃子 (13)
じゃんけん餃子の辛口ジャンボ餃子 (13) posted by (C)ponnkichi

玉ねぎが入ってるからか、辛さの中に甘味というか、うま味があって、
ただ辛いだけじゃないのでとても美味しくぱくぱくいけちゃいます。

うちの子は辛いもの好きですが、
そこはやっぱり小学生。あまりに辛いだけだとギブアップすることもあるんですけどね。
このぎょうざは特大4個、あっという間に完食しました。


そしてもうひとつ私がやって見たかったのがこれ。
じゃんけん餃子の辛口ジャンボ餃子 (14)
じゃんけん餃子の辛口ジャンボ餃子 (14) posted by (C)ponnkichi

麻婆茄子とのコラボです。


この餃子の募集案件を見た方は覚えているかもですが、
この案件でサニファ!のやっさんが紹介されていたメニューで、
もうね、これがやって見たくて応募したんです。

案件では麻婆豆腐とのコラボでしたが、
まんま真似するのも芸がないと思って、麻婆茄子にしてみたんです。

自慢できるレベルではない。。。

とりあえず、
市販の○○の麻婆茄子の元を買ってきて、そこにジャンボ餃子を投入するだけという
なんてズボラメニュー!

わたくし、当選通知をいただいた日から、麻婆茄子の元を買ってきてスタンバっておりましたのよ♪

。。。ということで、温めた麻婆の中にジャンボ餃子餃子のを投入!
じゃんけん餃子の辛口ジャンボ餃子 (16)
じゃんけん餃子の辛口ジャンボ餃子 (16) posted by (C)ponnkichi

今回は旦那もいる日のお夕飯用にしたので、10個使ってみました。
冷凍なのでじっくり火が通りように、弱火で蓋してしばらく煮込みました。

完成♪
じゃんけん餃子の辛口ジャンボ餃子 (19)
じゃんけん餃子の辛口ジャンボ餃子 (19) posted by (C)ponnkichi


心配していた煮崩れもなく、取り出すときも案外普通のおたまで破れませんでした(はみ出すので!)

以前通販で購入した冷凍餃子は、上のところのくっついてるところがあまく、
煮込みはほぼ不可能だったのですが、ジャンボ餃子は全く動じず。

ちゃんとそのままの姿をキープしてくれたところもズボラ主婦には嬉しい。

(手抜き→見た目失敗が一番切ない。)

辛すぎるとあれかなぁと、中辛の麻婆の元を選びましたが、
思っていたような刺激はなく、
ホントちょうど良い辛さの麻婆の餃子になって、
ご飯進みました♪

私が、食欲ないときでも餃子のとみかん、アイスクリームだけは食べられるんですよね。

の頃は子供と一緒に焼きでいただきました。

ピリ辛味噌ダレは、野菜炒めに調味料として使っても美味しかったです。
他のはもやし炒め(炒め物ばっかだな)にも入れてみました。

あ!あとね、お味噌汁に少し入れても美味しかったです。
豚汁風のものを作って、バターひとかけをいれ、
味噌ダレだからいけるかな?と思って入れてみたらこれが美味しかった!

調味料としてもすごく優秀でした。

アビリティジャパンさん、今回は美味しい商品をありがとうございました♪
じゃんけん餃子

これ、そそられるなぁ(笑)
みまつ食品

SANIFAN! サニファンファンサイト参加中






まだ半分残ってるんですが、今後はチャーハンとかにも入れてもいいなと思ってます。












関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
112位
アクセスランキングを見る>>
