スポンサーサイト


☆新感覚トリートメント♪ナカノザダイレクト・sizqu collagen(シズクコラーゲン) ☆

今回の素敵コスメはこちら。

ナカノザダイレクト様よりsizqu collagen(シズクコラーゲン)
sizqu collagen(シズクコラーゲン) (1)
sizqu collagen(シズクコラーゲン) (1) posted by (C)ponnkichi


sizqu collagen(シズクコラーゲン) は洗い流さないタイプのトリートメント。

乾いた髪にも濡れた髪にも使える、良くあるアウトバストリートメントかと思いきや!

なにこれ、めっちゃ良かった~♪

私はアウトバスタイプのトリートメントとかエッセンスって
あまり好きではないんですよね。

なぜかというと、まず重たい気がするのと変な臭いの物が多いから(笑)

お気に入りのヘアケアを使っても、アウトバストリートメントで台無しになる気がする。
それに手触りの良い仕上がりの物って、結局シリコン配合だったりするでしょ?

せっかくお風呂で顔とか洗うのに、寝るときにそのエッセンスが顔に付く気がするので
あまり愛用に至った物がない。。。

どうしても何か付けたいなら、お顔用のオイルを馴染ませるのが一番しっくりくる感じです。

しかし。
オイルだとちょっと量を間違うと洗ってない人みたいになるし(笑)
取りあえずオイルの質感で髪を落ちつかせてるだけという感じで、
からまりや乾燥は防げるけれどボリュームはダウンしちゃう。

もっとこう、ライトな使い心地で、でもちゃんと髪をしなやかにしてくれて、
トップのボリュームも損なわないような物、
そんなの有ればいいのにな~。
出来れば香りはナシで!

と思っていたところに、このsizqu collagen(シズクコラーゲン) が
完全ヒットしました♪

sizqu collagen(シズクコラーゲン)は、髪の補修に特化したタイプのアウトバストリートメントだそうです。

まぁ乾燥やらうねりやらも、結局は髪内部の成分流出によって起こる傷みが原因ですもんね~。
ここをしっかり補修しましょうというのが、この子のコンセプトです。


今回体験させて頂いたのは50ml入りで2160円というお値段なので、
決して安くはないです。

でもね、使って凄く納得の逸品!

ではもうちょっと詳しくご紹介していきますね。

容器は軽いプラスティック製で落としても安心。

プッシュディスペンサーになってます。
sizqu collagen(シズクコラーゲン) (3)
sizqu collagen(シズクコラーゲン) (3) posted by (C)ponnkichi

ボトルが透明なので中身が少し茶色いような色を帯びてるのが分かるんですが、
手のひらに出してみてもうっすら色が付いてます。
sizqu collagen(シズクコラーゲン) (10)
sizqu collagen(シズクコラーゲン) (10) posted by (C)ponnkichi

もっととろんとしてるのかと思ったら、
結構シャバシャバで(笑)

「これ、髪に馴染みにくそう、コスパ悪そう・・・」

というのが最初の印象なんですけどね。

なんと髪に馴染ませたら結構少量でもさーっと広がるような感じで、
セミロングの私だと、濡れた髪に5プッシュ、乾いてたら10プッシュという感じです。

プッシュの回数だけ聞くと、「え!結構多くない!?」と思うかもですが、
ワンプッシュで出てくる量がそんなに多くないので、
実際には1回に3mlぐらい(普段お化粧水を手のひらにとる一回分ぐらい)って感じです。

馴染ませた後は、正直頼り無いというか、普段使っているシリコン配合みたいな?
髪がその場でスルするしなやかになるような感じもなく、
もっといっぱい付けるのかなぁ~と思うんですけどね。

これ、乾いたときのさらふわ感が凄いんですよ。

しかも、1度使うとその効果が2日ぐらい持続することにも驚きました。
使った後のシャンプーする時点で、髪の手触りががらっと変わっているのにビックリしました。

sizqu collagen(シズクコラーゲン)は、サロン専売の、
業務用を超える超高濃度コラーゲンが入っているそうです。

高品質で高付加価値のあるコラーゲン原液を使用するために、
化粧品製造・医薬部外品製造の許認可を受け、
ISO9001(品質マネジメントシステム)を取得している、
老舗の原料メーカーさんとの協力を経て生まれた商品なんだそうです。

超高濃度コラーゲンに加え、ヒートプロテインとヒートアクティブという二つのタンパク質も同時配合。
また髪によいとされている、加水分解コラーゲンやヘマチンも配合。

・髪内部のハイダメージを修復したい(ダメージじゃなく、ハイダメージです!)
・パーマやカラーを長持ちさせたい
・もっと髪にハリとコシを与えたい

そんな願いを込めて、美容オタク美容師と美容オタク研究員が開発したんだそうです。


肝心の使用前後の比較です。

こちらは使用初日。
sizqu collagen(シズクコラーゲン) (13)
sizqu collagen(シズクコラーゲン) (13) posted by (C)ponnkichi


初日のみ、乾いた髪に付けてみました。
左が付ける前、右が付けた直後です。

乾いた髪にsっと無いませるだけでも、
ちょっと癖が落ちついて、スルするストンっ!っとなる感じです。

2回目からは、お風呂上がりにアウトバストリートメントとして使ってみました。

こちらが1週間使ってみたところ。
sizqu collagen(シズクコラーゲン) (20)
sizqu collagen(シズクコラーゲン) (20) posted by (C)ponnkichi

※着てる物が同じなのは、ローテーションで着てる部屋着です・・・
偶然同じなんですがご勘弁を(笑)


左は先の画像の使用前の物。
右が使用1週間後です。

あまり普段はドライヤーで乾かすこともしませんが、

せっかくのヒートプロテイン配合なので、せっせと毎回乾かしてみましたよ。

癖がめちゃくちゃ落ちついてビックリなのですが・・・!


こちらはトップあたりの画像。
sizqu collagen(シズクコラーゲン) (19)
sizqu collagen(シズクコラーゲン) (19) posted by (C)ponnkichi

同じく左が使用前で、右が1週間ほど使用した後です。

元が癖毛なので、トップあたりから大きくうねりのある髪質なんですけどね、
それがすとーんと落ちついてくれて、綺麗にセットしたみたいになってくれます。

普通に洗って付けて、がーっと乾かしただけなんですがね。

使っているヘアケアがかなり良い物なので、
艶は使用前の方が有るように見えますかね(笑)

sizqu collagen(シズクコラーゲン) を使うようになると、
過剰な艶は感じないのだけど自然に綺麗な状態という感じです。
それと、髪がしっかりするのにとにかく軽いんですよね。

トップがふわっとする感じで、日中もずっとサラッサラ!

この感じは今まで感じたことのないかも。

元からこんな髪だったみたいで大満足です♪

お店に行けば、手頃でよさそうな物がたくさんあるんですが、
これ、凄く気に入ったなぁ~☆

無くなったらぜひ購入してみたいと思います。


詳しくはこちらから
美容室専売品のナカノザダイレクト
傷んだ髪を根本から修復!シズクコラーゲン50mL

ナカノザダイレクトファンサイト参加中
ナカノザダイレクトさん、素敵な商品との出会いをありがとうございました♪
なかなか時間が取れず、レポート提出が2日遅れになってしまいすみませんでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
142位
アクセスランキングを見る>>
