スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆骨、丈夫にしませんか♪ニッタバイオラボ・HGコラーゲン☆

今回の素敵サプリはこちら。

株式会社ニッタバイオラボ様よりHGコラーゲン。
ニッタバイオラボ 新HGコラーゲン (1)
ニッタバイオラボ 新HGコラーゲン (1) posted by (C)ponnkichi


メディアでよく見聞きする「骨粗しょう症」という言葉。

年齢とともに骨の密度が失われ、骨がもろくなてしまうという症状。

特に女性は、今まで血液から摂取していたカルシウムを、骨から摂取するようになるため、
閉経後は一気に骨密度が下がるそうです・・・

さらに加齢により、関節部分のクッションが失われると、
骨と骨がぶつかることで起こる軽度な骨折が、
大きな痛みとなり、日常生活に支障をきたしてしまいます。

成長期の子供にとって、
牛乳やヨーグルトを日常的に取り入れることはもちろん大事ですが、
成長期を過ぎた大人にとって大事なのは、
カルシウムよりはむしろ、この関節部分のクッションを減らさない努力だそうです。


そこでとてもおすすめなのが、HGコラーゲン
ニッタバイオラボ 新HGコラーゲン (3)
ニッタバイオラボ 新HGコラーゲン (3) posted by (C)ponnkichi

HGコラーゲンとは?
・骨や関節に機能するコラーゲン由来のペプチド「コラペプ®」使用!骨を新しく作るパワーの源とになります。
・軟骨部分のクッション作用を助けるとして最強の組み合わせである、コンドロイチン・ビタミンC・ビタミンD・カルシウムを一緒に配合!
・お肌だけでなく関節部分の水分量をキープするためにヒアルロン酸・グルコサミンも配合!



HGコラーゲンには、
大人やシニア世代にとって欠かせない大切な骨の元がぎゅっと詰め込まれているのです♪

専用の容器と計量スプーンもセットで頂きました♪

専用容器に移し替えて使用します。
ニッタバイオラボ 新HGコラーゲン (10)
ニッタバイオラボ 新HGコラーゲン (10) posted by (C)ponnkichi

一袋がきちんと入る大きさです。
ニッタバイオラボ 新HGコラーゲン (13)
ニッタバイオラボ 新HGコラーゲン (13) posted by (C)ponnkichi


HGコラーゲンは、サラサラの顆粒タイプ。
ニッタバイオラボ 新HGコラーゲン (12)
ニッタバイオラボ 新HGコラーゲン (12) posted by (C)ponnkichi

なんとこの秋に、
より溶けやすく、より香りを少なくリニューアルされた商品だそうです☆

摂取量の目安はこちら。
ニッタバイオラボ 新HGコラーゲン (14)
ニッタバイオラボ 新HGコラーゲン (14) posted by (C)ponnkichi

以前コラゲネイドも体験させていただきました。
どちらも朝晩2回、付属のスプーンに1敗ずつを飲み物に溶かしていただきました!
ニッタバイオラボ 新HGコラーゲン (16)
ニッタバイオラボ 新HGコラーゲン (16) posted by (C)ponnkichi

コラゲネイドのレポートはこちらから→

コラゲネイドもでしたが、
このHGコラーゲンは本当に溶けやすいんです!!!
たいして混ぜなくても勝手に溶けながら沈んでいきます(笑)

↓  ↓  ↓
ニッタバイオラボ 新HGコラーゲン (22)
ニッタバイオラボ 新HGコラーゲン (22) posted by (C)ponnkichi

スプーンの位置や泡立ってるところの泡なんかを見てもらえばわかると思いますが、
いじってないんです(笑)

勝手にす~っと溶けてなくなってくれるので、手間いらず♪
画像は温かいコーヒーですが、アイスでもほとんど同じ。
底にとけずにたまることもないし、ダマになてぷかぷかしてくることもありません。
さっと数秒で溶けてくれるので、入れてさっと混ぜてすぐ飲む!
という一連の動作に変なストレスがないんですよね。

これ、案外続けるうえで大事だなと、前回のコラゲネイドの時も感じました。

専用容器で目につくところにおいておけるし、
専用スプーンで楽々1ぱい。
さっと溶けてすぐ飲める♪

簡単なようですが毎日2回続けるにおいて、本当にストレスフリーで忘れることがありませんでした。

最後の方なんて、入れることが癖になるほどで、
日中作ったコーヒーにも気が付いたら入れてた!!!
なんてこともありました(笑)

※もちろん2回以上摂取しても問題ありません!

味も香りもないので、コーヒー以外に紅茶(白濁しませんでした)でもOK。
うっかり忘れたときは、夕飯の時の味噌汁に入れても平気です。(今回はなかった!)


一袋が90g入りでおよそ15日分。
2袋で1か月分となっています。

先述のように、うっかり日中も入れちゃうことがしばしばありましたので、
だいたい1か月弱で飲み切りました。
ニッタバイオラボ 新HGコラーゲン (18)
ニッタバイオラボ 新HGコラーゲン (18) posted by (C)ponnkichi

HGコラーゲンを1か月継続して頂いた感想ですが・・・

まず乾燥しなくなった。
これは自分の唇と指先ですが、
いくら暖冬とはいえ、毎年この時期は唇のあれと手指のぱっくりが本当にひどく、
ハンドクリームをつけることももうあきらめるぐらいなのですが、
今年はないんですよね。

もちろん炊事も月並みにしてるので、
多少は夏場よりはカサカサしてるけどひどいことはないです。
唇なんてまだ今年一回も皮むけてないんですよ。

これは物心ついてから初めての経験!

毎年唇の乾燥で「あ~秋が来たな」って実感してたので(笑)
この季節に唇がカサカサじゃないのって、生まれて初めてといってもよいぐらい。

骨や関節に関しては、目に見えるものではないので何がどうというのはわからないのだけど
体中結構骨がパキパキ音がなる方ですが、
それも最近無いように思います。

椅子から立ったときや肩にかけたバッグをかけなおそうと腕を上げた時など、
良く関節がばきっとなってるんですが、それがない♪

ブログで何度か書いてるんですが、ここ2か月ほどで勝手に6キロぐらい体重が落ちたので、
そこはそれが影響してるとも言えなくはない(体重、骨に負担かけてますからね!)

総評としては、
やっぱりニッタバイオラボさんの物という安心感と、続けやすさがポイントだと感じました。

この手のものは、過去に何種類か頂いたこともあるんですが、
う~ん。私は一番飲みやすくて好きです。

他社さんの物も溶けやすかったし香りもそんなに無かったとか、
まぁ良いところもあったのだけど、なんだろなぁ。
それでも一番溶けやすかった気がします。
体に入れるものなので、食品を製造してるという安心感がでかかったし、
(※ニッタバイオラオさんは、ゼラチンの国内シェアナンバーワンです)
今回のHGコラーゲンに至っては7
乾燥体質の根本的な改善にも良いなと実感できたし、
自分にとって今後最も必要である骨のための成分みっちり。

今後もかなり継続したいなと感じています。
前回体験させていただいたコラゲネイドのほうが少しお値段が手ごろなのですが、
どちらにしようかなと悩むところ(笑)

コラーゲンの株式会社ニッタバイオラボ

ちょっくらHP覗いて検討してきます!

HGコラーゲン。
飲みやすいコラーゲンをお探しの方、
長期的に骨密度を本気でかんげている方に強く強くお勧めします!
コラーゲンペプチドに機能成分をプラス★HGコラーゲン

ニッタバイオラボさん、今回も素敵な商品をありがとうございました!
また機会がありましたらよろしくお願いします♪

コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
159位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。