スポンサーサイト


☆そのくすみ、糖化かも・・・ドクターライン・DL WHITEホワイトニングエッセンス☆

皆様こんばんは、ponnkichiです。
いつも見てくださってる方、
通りすがりの方、大変にありがとうございます♪

ちょっとばかり忙しい日が続きますと。。。
体力の回復がさっぱりでございます。

今日は寝ても寝ても眠たくて、
一日中体が動いてくれませんでした(汗)

いつもなら、この時間になるとまぁまぁ元気が出て来るのだけど
今日はダメダメでございます・・・

そんな日は、大好きなコスメネタに没頭いたします(笑)


さてさて。
以前にもちらっと書いたのですが、

この時期は春からの紫外線ダメージがだんだん肌に現れてきて、
お肌のくすみが気になりだしてくる時期です。

春先は、季節の変わり目で、気温差だったり湿度差だったりで
割とその日の内にダメージを体感できたりするので
その都度対応できるんですけどね。

まだ本格的じゃない時期にうっかり日差しを浴びてしまった時のダメージが、
この時期一気にやってきます。


何となくお肌がくすんでる。
何となくお肌が疲れてる。

そう言うことを感じやすい時期になってます。

今年こそはと美白美容液を投入してみても、
いまいち効果を感じない。

そんな方、居ませんか?

美白って、使ったその日に効果の出るのもじゃないので
使い続けてなんぼってな部分も有るのだけど、

「でもね、もう何年と美白ケアはやってるのになんだか冴えないのよね」

という方、居ませんか???

もしかしたらそのくすみ、
ただのくすみや日やけじゃなく、
「糖化」現象かもしれません。

メラニンの黒化で起こるしみなどとちょっと違う
「糖化」がお肌の中で起こっているのかもです。

糖化とは。

糖とタンパク質がくっついた時に最後にAGsという生成物が出来ることを言うそうです。
その結果、元の色を茶色く、黄色く変色させてしまう事を言うそうです。

例として、炊きたてのご飯が時間の経過と共に変色してしまう事が上げられます。

それと同じ事が、
お肌の中で起こっているというのだからびっくりです。
メラニンだけに特化した美白ケアアイテムでは、
本当の美白には足りないと言うわけですね。

もちろんメラニンにもしっかり働き、
さらにはその糖化現象にアプローチしてくれる美容液がこちら。
じゃじゃん♪

ドクターライン様より
DLホワイト ホワイトニングエッセンスでございます♪
ドクターライン 薬用美白美容液 ホワイニングエッセンス
ドクターライン 薬用美白美容液 ホワイニングエッセンス posted by (C)ponnkichi


ドクターライン様と言えば、
あの真っ赤な「AHAリファインソープ」で有名ですね♪
肌の弱い私でも、長期にわたり使えた
極めて数の少ないピーリングアイテムの一つでございます。

そんなドクターライン様の美白ケアアイテムなので、
お肌に優しいのはきっと間違いないですね♪

出した感じはとっても柔らかなクリームのよう。
ドクターライン 薬用美白美容液 ホワイニングエッセンス (2)
ドクターライン 薬用美白美容液 ホワイニングエッセンス (2) posted by (C)ponnkichi


クルクルと馴染ませていると、
ある時しゅっとお水のような、水分を感じる質感に変化!

そしてす~っと消え入るようにお肌に入っていきます。
吸収された後は割とさらりとしていて、
次のスキンケアの邪魔をしません。

美容液なのにクリーム?
と、最初はびっくりしましたが、
全く自前のスキンケアに影響せず、
大変に使い勝手の良いプラスワンアイテムです。

香りは、肌に馴染ませてる間だけほんの少し感じる柑橘系です。
柑橘系と言っても、私にはおみかんの香りに感じました。

グレープフルーツとかマンダリンオレンジとか、
そうした西洋風のオレンジではなく、
おこたで食べるあのミカンの香り^^

癒し系柑橘系の香りです。

この美容液には、
出来てしまったシミやそばかすはもちろん、
日やけの原因となるメラニンの生成を強力に抑制する
・アルブチン
・ビタミンC誘導体
が配合されています。

この二つに加え、
先に書いた糖化現象を予防・改善してくれる
・マロニエエキス
・シャクヤクエキス
が配合されています。

このWのアプローチによって、
しみ・くすみはもちろん、くもり肌等にも効果的という訳なのですね~。

今回はサンプルパウチを4回(朝のスキンケアにて投入しました)、
4日続けて使ってみました。

4日では色としての変化はさすがに感じませんでしたが、
水分系に変わる行程がおもしろかったし、
手持ちのスキンケアにちょい足し出来ると言う点も良かったし、
美白ケアとしては、糖化に着目した物は他に無いタイプだったので
もうちょっと長く使ってみたいな~と感じました♪


何を使ってもいまいち美白の効果を感じないと言う方や、
寄り綺麗な美白を望む方におすすめです☆

DL WHITE/ホワイトニングエッセンス【ドクターライン】

美容皮膚科の視点から開発されたドクターズコスメ|ドクターライン

お悩みに応えるコスメ|ドクターラインファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
112位
アクセスランキングを見る>>
