スポンサーサイト


☆濁りは満タンの証?Treat Treat♪ピュアスキン セラミドオイル☆

皆様こんばんは、ponnkichiです。
いつも見てくださってる方、
通りすがりの方、大変にありがとうございます♪

月末なにやらどたばたしていて
気が付いたら7月になっていました。

今年も半分終わってしまったのですね~。
毎日がウサイン・ボルトのように去っていきます・・・

忙しい日が続くと。
ぶっちゃけお肌のお手入れも面倒になっちゃいます(汗)

出来れば手早く。
出来れば効果も出て。
出来ればコスパも良い物が良い。


今日は、そんなわがままをかなえてくれるコスメをご紹介です。

Treat Treat様より
ピュアスキン セラミドオイル【クリア】のご紹介です♪
Treat Treat ピュアスキン セラミドオイル【クリア】 (1)
Treat Treat ピュアスキン セラミドオイル【クリア】 (1) posted by (C)ponnkichi

Treat Treat様は、
ご自身が肌トラブルに悩みを抱えてらっしゃったという
開発者の体験から生まれたブランドだそうです。

「肌を傷める可能性のある余分なものを極力取り除くこと」
が出発点なのだそうです。

私も今はかなり落ち着いてますが、
元は結構敏感なお肌でございます。

なので敏感肌用というスキンケアやお化粧品は、
使ってみるとやっぱりなんだかほ~っとするのです^^

このピュアスキン セラミドオイル【クリア】は、
そうした敏感肌の多くの方が抱えている「セラミド不足」を
積極的に改善してくれるスキンケアアイテムです。

セラミドが不足すると、
お肌のバリア機能が働きにくくなり、
外からの刺激を受けやすくなるのですよ。

私もそうですが、
春先にほこりっぽいところに行くと、
お肌がかゆくなる方居ませんか?

かゆくなるだけならまだしも。
かぶれたり湿疹が出ちゃう。。。。

お布団や枕の生地の毛羽立ちでさえなんだか肌に障る時がある。

お顔に付いた自分のまつげや髪の毛でも
かゆくて赤みが出ちゃう。

こんな方は、セラミド不足が原因かもしれません!

早急にセラミドを補ってあげましょう♪

オーガニックセラミドオイル美容液 トリートトリート


一口にセラミドと言っても、
様々な種類があるそうで、
中でも「天然ヒト型フリーセラミド」という種類が、
もっともお肌には効果的なんだそうです。

その「天然ヒト型フリーセラミド」を、
95%以上も配合したのがこのピュアスキン セラミドオイル【クリア】


残りの5%は何なのかと言いますと。
オーガニック承認を受けた
ホホバオイル・アボガドオイル・マカダミアナッツオイルとなっています。

しかもセラミドをオイルに混ぜ込むのは、
とっても大変なのだそう・・・

開発者様が1年半という長い時間をかけて
ようやく出来たのがこのピュアスキン セラミドオイル【クリア】なんですね~。


私も好きな美容法ですが、
オイル美容って、敏感肌には一番シンプルかつ効果的なスキンケアなのですよ♪

しかもこのオイルには、
ボトルを振ってから使わないと底にたまってしまうほどに
セラミドが配合されてるんですよ~!

なのでそっとボトルを覗くと、
ほんのちょびっとだけ濁ってるんです(笑)
すごいですね。
こんなオイルはじめてみました!


早速ピュアスキン セラミドオイル【クリア】を使ってみました。
Treat Treat ピュアスキン セラミドオイル【クリア】 (3)
Treat Treat ピュアスキン セラミドオイル【クリア】 (3) posted by (C)ponnkichi

出した感じはほとんど無色透明。
極々わずかだけ、黄色っぽい色をしてる気がします。
もちろんちゃんとシェイクしてから取り出していますが、
濁ってる感じは、手に取ると分かりませんね♪

手の甲に伸ばすと、ややこっくりとした厚みを感じるオイルです。
手持ちのオイルの中で比べると、
アボガドオイル単品のテクスチュアに一番近い気がします。

そしてクルクルと馴染ませると、
すっと肌と同化して、瞬時にキメの整ったお肌に♪

べたつきは全く有りません。
吸収すると言うよりは、
まずは良質な膜を作ってくれるという印象のオイルです。

時々いつまでも手の油分がテカテカしてるオイルもあるんですが、
これは違います。

おそらく吸収されてると言うことなんだろうけど、
私の印象としては、書いたようにお肌と同化する感覚。

厚みを感じるオイルなのに、なじみがすばらしく良いです♪

早速お顔にも付けてみましたよ♪

香りは、一瞬だけ柑橘系のような、
爽やかな香りがほんのちょっとします。
配合成分の中に、ノバラ油というのも入っているので、
もしかしたらそれの香りかもしれないですね。

ほわ・・・ん?ぐらいの、とても穏やかな香りで
あまり香りが苦手な私でも心地よく使えます。

1滴~4滴を洗顔後のお顔や、お化粧水・美容液の後に馴染ませるという使用法ですが、
私は朝のスキンケアで、
洗顔後に4滴を馴染ませています♪

4滴って、割と多くて1センチ大ぐらいになるのだけど、
べたつきなんて全然ありません。
それと、手の甲で感じた厚みのある付け心地はお顔でも分かりました。

お顔だと、厚みがちょっと温熱効果のようにも感じられ、
一瞬ふっと顔が暖かくなるような気がします。
実際にはそうではないと思うのだけど、
ほんのちょっとだけ、人肌のような。
そうしたぬくもりのある付け心地でございます♪

お顔にざっと広げた後、
ハンドプレスでじっくり馴染ませていきますと、
手の甲同様、お肌と同化して、
オイルを付けたのが分からないような見た目になります。
Treat Treat ピュアスキン セラミドオイル【クリア】
Treat Treat ピュアスキン セラミドオイル【クリア】 posted by (C)ponnkichi

この後、いつものお化粧水・美容液と進めます♪

オイルを先に馴染ませると
お化粧水のなじみもとても良くなるので、
洗顔後最初に使うオイル美容はとてもおすすめです☆

このオイルを使ったからと言って、
毛穴消滅!とか法令線が!というのは、私は有りません。

ただ、バリア機能を強化してくれるという、
基本機能を正常に導いてくれると言う点では、
肌の底上げ的なオイルなのかな~と感じます。

今の時期は、お風呂上がりもちょっと暑くて気にならないかもですが、
敏感肌の方は、お風呂上がりに肌の上で水分が蒸発する瞬間でさえ
「ちりちりとした違和感」を感じることが有ります。

なので、お風呂上がりにすぐ
このオイルをさっと顔に付けておくと、
余計な蒸発や乾燥も防げるし、
何よりも敏感肌を根本から改善してくれる
「天然ヒト型フリーセラミド」を真っ先に肌に付けておくことは、
とっても有効なスキンケアだと思います♪

継続して使うことによって、
新たなトラブルを未然に防ぐことが期待できるし、
その結果、無駄にかきむしってし傷跡を増やさないで良いですし。
(↑長年これの傷跡に悩まされてます(笑))

私もこのオイルを朝の洗顔後に使うようになってまだ5日なのだけど、
たまにある「ちりちりしたかゆみと」か
「なんか顔に付いてる!?」みたいな感覚が少ない気がしますよ☆

何よりも、オイル美容は少量でもしっかりした効果を感じやすいと言うのが利点です♪
15mlと少なめなのだけど、使うのはわずか1滴~4滴。
案外減りません(笑)

コスパは悪くないです♪
私もまだ沢山有るので、
引き続き朝のスキンケアで継続していきます☆

・敏感肌で、何を付けてもいまいちしっくりこない。

・日常的に肌のかゆみや違和感で困ってる。

そんな方には、是非1度使ってみて欲しいオイルです♪



敏感肌スキンケアTreatTreatトリートトリート

Treat Treatファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
2015位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
166位
アクセスランキングを見る>>
