スポンサーサイト


☆国民的美肌マスク♪株式会社グライド・エンタープライズ☆

今回の素敵コスメはこちら。

株式会社グライド・エンタープライズ様よりフェイスマスク ルルルン☆
フェイスマスク ルルルン (1)
フェイスマスク ルルルン (1) posted by (C)ponnkichi


シリーズ累計でなんと2億枚もの販売実績があるという、
なんとも国民的美肌マスク♪

ドラッグストアのマスクコーナーには必ずと言っていいほど置かれているし、
なんともキュートな特徴的なイラストなので、
みなさん一度や2度は必ず目にしたことがあると思います☆

私は市販のシートマスクを使うと肌が負けてしまうことがとても多く、
こんなに有名なのに今まで一度も使ったことがなくて(笑)

少し前に、同じルルルンシリーズの塗るだけタイプのマスク、
ルルルン クリームマスクを体験させていただきました。

そのときのレポはこちらから→生クリームみたいなマスク♪株式会社グライド・エンタープライズ・ルルルンクリームマスク

このときにブロ友さんから、シートマスクもいいよ〜と伺って、
どうせならクリームマスクと一緒に使ってみたいなと思って、
すぐに買いに行きました。

今日ご紹介する、フェイスマスク ルルルンは、全部で3種類あるんですが、
実は今回ありがたいことにその3種類すべてを体験する機会をいただきまして♪

先に買ってきたものと合わせてこのようなことになっております。
フェイスマスク ルルルンシリーズ (9)
フェイスマスク ルルルンシリーズ (9) posted by (C)ponnkichi


ということで、
ルルルンマスクの基本中の基本であるこのピンクの子からご紹介していこうと思います♪

ピンクのルルルンはバランス・うるおいタイプ。
毎日マスクしたいしたいビギナーさんや、
朝のメイク前や夜のしっかりスキンケアの時など、
あれこれ揃えたくないなんて方にピッタリ♪

保湿成分として
・ヒアルロン酸Na
・アカシアハチミツ
・アボガドエキス
・アロエベラ葉エキス

などが配合されています。

そしてキメを整える成分として、
・コメセラミド
・オタネニンジン根エキス
・ビルベリー葉エキス
・PCA-Na

ハリとツヤをアップする成分として、
・マンダリンオレンジ果皮エキス
・ニームリーフエキス
・ナイアシンアミド
・セイヨウオオバコ種子エキス

と、結構贅沢に成分が入っているんです。

しかも今回リニューアル成分増量パワーアップとのこと♪

私はリニューアル前のものは使ったことがないの比較できませんが、
とりあえず中身を出して使ってみましょう。

1つのパウチに七枚が入っています。
フェイスマスク ルルルン (6)
フェイスマスク ルルルン (6) posted by (C)ponnkichi


このピンクの子は確かに三十枚入ったボックス型のものもあるはずですが、
七枚入りというのがまた嬉しいです。

大容量のって使いきれなくて、
冷蔵庫でずーっと保管してしまうとかないですか?

一枚じゃちょっと物足りない。
でもたくさんはいらない。
私はいつも使いきれず余らせてしまうので、
この枚数が劣化を気にせず使いきれる枚数でちょうど良いです♪

過剰にぬるぬるしてないタイプの美容液がしっかり含まれています。
フェイスマスク ルルルン (7)
フェイスマスク ルルルン (7) posted by (C)ponnkichi


これね、私が買った時は七枚入って400円弱だったと思うのですが、
プチプラだけどなのにしっかりしたシートです。
フェイスマスク ルルルン (11)
フェイスマスク ルルルン (11) posted by (C)ponnkichi


そして何より嬉しいのは、
小鼻部分がかなり大きくカットされていて、私のでかい鼻も完全カバーできるところ(笑)

私、小鼻の赤みがすごく強くて気にしているので、
そこしっかりカバーしたいのになぁ〜ってのがすごく多いんです。

これお値段にかかわらずだいたいカバーできないでかい鼻の自分が悪いんですけどね。
このプチプラできっちりカバーできるのが何より嬉しかった(笑)

全体的にも変に大きかったりせず、毛もと、口元のくりぬきも比較的小さめじゃないかなと思います。
お値段の割に隙間なくお顔全体ちゃんとカバーできる印象ですが。

そして一番衝撃的だったのが、マスクの外側に切り込みがないところ。

切り込みがあるとお顔の大きさとか丸みに合わせて調節しやすいというのはあるじゃないですか?
でもね、あの切り込みのせいで、マスクが開きにくいことってないですか?

私はマスク広げるのが下手くそなので余計そう感じるのかもですが、
とにかく一発でパッと広げられて乗せられた試しがない(爆)

大抵切り込みのとこで折れ曲がってまたマスク同士がくっついたり、
それも面倒だったりします。

切り込みがないと、一度開いたマスクが折れ曲がってくっつく部分がないので、
広げる→乗せる
がめっちゃスムーズ!

もちろん、切り込みのある物と比べれば、
多少はフィット感落ちるかもですが、
う〜ん。
そんなに変わらない気がする(笑)

べつに動いても落ちないし。

もうマスクの切り込みっていらないんじゃね?

と思えるぐらい快適(笑)

で、外してみるとこんな感じです。
フェイスマスク ルルルン (9)
フェイスマスク ルルルン (9) posted by (C)ponnkichi


しっかりうるおいも補給できるし毛穴も引き締まるし、
言うことなし♪

剥がした後変にベタつかないので、
確かに朝のメイク前でも使いやすいです。

ただ、私の場合この子もちょっとエタノール負けしちゃいます。
つけてからしばらく顔がカーッと痛くなるんですよね。

自分の中では、マスクを使い分ける基準がありまして。。。

・つけたときからカーッとならず赤くもならない
・つけた時はカーッと痛くなるけど赤くならない
・つけた時から痛くなって、剥がすとすぐに赤くなるもの

って感じなのですが、
これは真ん中です。

このタイプはたまに使う分には全く平気だけど、
調子に乗って毎日使うと何回目かで顔じゅう真っ赤になります><

なので数日おきに使うようにしています。

それでもかなり刺激が少ない方だなって感じで、
3種類をローテーションしながら使っています♪

どんなのでもスキンケアでも、
自分のお肌と相談しながら使うのってすごく大事だと思うし、
この歳になり何でもかんでも商品のせいにしなくて済むような知識だけは身についたので(笑)

それに、刺激と言っても過去に使ったものと比べれば全然少ない方なので、
この子は今後もストックしておきたいなと思っています♪

デイリーユースにぴったりのピンクのルルルン、
皆さんも店頭で見かけたら是非一度使ってみてね☆



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
129位
アクセスランキングを見る>>
