スポンサーサイト


☆超簡単ネイル♪株式会社IML・ジェリーネイル ワンステップジェルキット☆

今回の素敵コスメはこちら。

株式会社IML様よりジェリーネイル ワンステップジェルキット
ジェリーネイル ワンステップジェルキット (8)
ジェリーネイル ワンステップジェルキット (8) posted by (C)ponnkichi
選べるカラージェル2個付き♪/7500円(税抜)


ネイルといえば古くはスカルプチュアから始まりましたよね。

私がはじめてネイルをしたのはもう30年前?
中学2年の時(笑)

母親が持っていた物を使わせてもらったというのが最初でした。


スカルプチュアは何時間もかかってやっと出来ても、
結構弱くて簡単にぱきーんとおれちゃう事が多かったです。


いつからか時代はジェルネイルへと変化して、
うんと簡単で取れにくくなりましたが、
それでもスカルプチュアを知らない方からしたら、
なんやかんやとお道具が必要だったり、
後処理が必要だったりと、結構面倒な作業だと思います。


ジェリーネイル ワンステップジェルキットは、
爪を削るなどの余計な作業が一切いらない、超簡単スピード仕上げ♪
プレパレーション(甘皮などの下処理のみ)後、
用意するのはマニキュア感覚で塗れちゃう新感覚ワンステップジェルと、コンパクトなLEDライトの2つだけ
場所も電源も要らず取らずとっても便利☆


私も結構久しぶりにネイルを楽しませて頂きました^^

それではセット内容からご紹介します。


真四角の可愛いボックスの中に入ってるのはこちらのセットです。
ジェリーネイル ワンステップジェルキット (2)
ジェリーネイル ワンステップジェルキット (2) posted by (C)ponnkichi

・ジェリーネイルワンステップジェル2色(購入時には好きなカラーが選べます)
・ハンディLEDライト
・専用リムーバー60ml
・取扱説明書


届いたら直ぐに楽しめるセット内容です♪


今回はブログモニターとして体験させて頂いたので、ネイルのカラーはお任せだったのですが
私の所にやってきたのは
・007 シャインシルバー
・010 ピンクレモネード

とう2色です。
ジェリーネイル ワンステップジェルキット (9)
ジェリーネイル ワンステップジェルキット (9) posted by (C)ponnkichi


こちらがハンディタイプのLEDライト。
ジェリーネイル ワンステップジェルキット (27)
ジェリーネイル ワンステップジェルキット (27) posted by (C)ponnkichi


単4電池だけは付属してないので、ご自身で3本準備してください☆
後ろから電池をセットしたら、あとは黒いゴム製の所をプッシュしてON/OFFします。


ONしたらこんな感じです♪
ジェリーネイル ワンステップジェルキット (28)
ジェリーネイル ワンステップジェルキット (28) posted by (C)ponnkichi


では早速ネイル遊びをしてみたところのご紹介なのですが・・・
なんせガサガサの汚い指先で、爪もちんちくりんなのでちっともかっこよくは出来てません(爆)


もう子供が出来てからは長い爪のある生活が不便で、ずっと短く切っているし、
デザインも全く適当です><

素敵なネイルデザインは、小間時のおしゃれ女子が書かれたまとめサイトや、
インスタとかで検索して参考にしてくだしね♪


・・・私のは、ワンステップジェルの色味の参考と、質感の紹介、
そして以下に簡単かということの紹介ということでご了承ください^^;


まずは010ピンクレモネードから。
ジェリーネイル ワンステップジェルキット (25)
ジェリーネイル ワンステップジェルキット (25) posted by (C)ponnkichi


上が1回塗りで下が2回塗りです。
1回だとちょっとムラになるかなという感じですが。
ムラになりやすいカラーの割には綺麗に塗れる感じです。


にしても指先のっさくれが本当にひどい・・・
文字入れでごまかしてますが(爆)
ちゃんとお手入れした指先ならもっと可愛く映えるカラーだと思います^^


見た目は結構ぎょっとするような紫系のピンクで、
指がくすんで見える色だなと思いましたが、
案外可愛い色味で良かったです(笑)


ほんとマニキュアと同じ感覚で簡単に塗れるので、
色を楽しむならこれは凄く良いなと思います♪


次は007シャインシルバー。
ジェリーネイル ワンステップジェルキット (26)
ジェリーネイル ワンステップジェルキット (26) posted by (C)ponnkichi


細かなラメがびっしりの、凄く使えるカラーです。
コレ一つでも良いし重ね付けしても良いし、
アクセント使いにもぴったりなカラーです。

ラメの量が凄く多いので、ドット模様なんかにしても、
ちゃんときらきらの丸が作れます♪


マニキュア感覚で塗れるけれど、
当然ジェルネイルなのでマニキュアよりは濃度がありまして、
先に書いたドット模様なんかも筆先でぽっとのせるように置くだけで、
ぷっくり可愛いドット模様になります^^


とりあえず、
指ごとにいろんなパターンで塗ってみました。
ジェリーネイル ワンステップジェルキット (23)
ジェリーネイル ワンステップジェルキット (23) posted by (C)ponnkichi

上から
・ピンクレモネード2回塗り
・シャインシルバー2回塗り
・どちらも1回塗りでのデザイン
・どちらも1回塗りでの重ね塗り

・・・となってます。

ほんと汚い指と爪ですみません(涙)

重ね重ね、色味の参考までに・・・


LEDライト照射時はこんな感じですよ♪
ジェリーネイル ワンステップジェルキット (21)
ジェリーネイル ワンステップジェルキット (21) posted by (C)ponnkichi


実際には、指先から7~9㎝話したところから、
一本ずつ照射していきますよ^^


それと最初の方でちょこっと書いたのですが、
ムラになりやすいカラーの場合、重ね塗りでも勿論良いのですが、
手のひらを裏返して、
下側からライトを当てるようにすると、
ジェルがもったりと中央に流れて、ムラが目立ちにくくなることが多いです☆

どうしてもムラになってうまく塗れないという方はお試しアレ♪
(くれぐれもライトを見つめないようにご注意ください♪)

総評として。。。
このキット、ほんとに楽チンですごく良かったです。
指全体にするときは、1本1本照射するのがちょっと面倒ですが、
リペアの時は場所もとらなくてほんと良いと思います。

全体に照射するときは卓上タイプのもので一気に仕上げて、
あとでデザインを施したり、リペアするときにはんでぃのライトで。
というのが使いやすいかなと思いました。


私、普段滅多にマニキュアも付けないのですが、
マニキュアしたりネイルをすると、かえって指先の乾燥が軽減するような気もするので、
今年の秋冬はジェリーネイルでちょっとおしゃれしてみようかと思います☆

素敵なキットをありがとうございました^^

ジェリーネイル ワンステップジェルキット




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
153位
アクセスランキングを見る>>
