スポンサーサイト


☆大人のエイジングは次のステージへ♪株式会社資生堂・エリクシール シュペリエル リフトモイスト ローション&エマルジョン☆

今回の素敵コスメはこちら。

資生堂様より
エリクシール シュペリエル リフトモイスト ローション W (化粧水)
エリクシール シュペリエル リフトモイスト エマルジョン W (乳液)
エリクシール シュペリエル (2)
エリクシール シュペリエル (2) posted by (C)ponnkichi


日本中、知らない人は居ないのではというほど有名な、
資生堂さんのエリクシール シュペリエル。

初めて登場したのはいつだったかなぁ。
もう10年ぐらい前になるのかもしれません。

でた頃ずっと愛用していた、とても思い入れのあるスキンケアラインです。

これまでに数回のリニューアルを経て、
今回久しぶりに使わせて頂いたのですが、
結果から言うと、エリクシール、すごいことになっちゃってるなぁ〜です(笑)

今回私は3種類ある中の、Ⅱしっとりタイプを体験させて頂いたのですが、
お値段以上の、とても上等なランクのスキンケアだと感じました。

それでは早速ローションからご紹介しますね。

エリクシール シュペリエル リフトモイスト ローション W (化粧水)
エリクシール シュペリエル リフトモイスト ローション W (化粧水) (1)
エリクシール シュペリエル リフトモイスト ローション W (化粧水) (1) posted by (C)ponnkichi

170ml入りのローション。
エリクシール シュペリエルって、こんな大容量だったんですね(笑)

どっしりと大きめのボトルだけど、プラスティック製で軽いです。
エリクシール シュペリエル リフトモイスト ローション W (化粧水) (3)
エリクシール シュペリエル リフトモイスト ローション W (化粧水) (3) posted by (C)ponnkichi


ゴールドのキャップを取りますと、液だれしないタイプの内蓋がついてるのとても衛生的です。
エリクシール シュペリエル リフトモイスト ローション W (化粧水) (7)
エリクシール シュペリエル リフトモイスト ローション W (化粧水) (7) posted by (C)ponnkichi


取り出す部分がちょっとだけ飛び出してるんですよね。
なかなかこのタイプのローションって少ないんですが、
このキャップを採用されていると、使用後にボトルの口を拭き取る必要がなく、
衛生面でも気を使ってるんだなと感じます。

手の甲に取り出してみました。
エリクシール シュペリエル (15)
エリクシール シュペリエル (15) posted by (C)ponnkichi

この時もこのキャップのおかげで、1滴がとても取り出しやすいです♪

ごくわずかに濃度のあるテクスチュア。
トロトロととろける感じで肌に広がって、瞬時に潤いをチャージしてくれます。

エリクシール シュペリエルでは、「大人のお肌のハリにはコラーゲンが最も大切」だという考えのもと、
コラーゲンGLやどくじ成分のイノシトールCP、マンダリンオレンジCPという成分を配合。

美しいハリを追求した、最先端のエイジングケアを可能にしてくれるとのこと。

500円玉大よりやや大きめの量をコットンにとり、
下から上へ、内から外へ、大きな円を描くように優しくなじませていきます。

私はコットンでもハンドでも使ってみましたが、
資生堂さんではコットン使用を推奨されるだけあって、
コットンの方が馴染みは早いかんじですが、
ハンドプレスでも問題なし。

テクスチュアからは想像できないぐらい、すっと肌に浸透してくれます。
トロトロ感がいつまでも肌の上で残らず、
さっと軽いテイストに変わり、ぐんぐん浸透してくれるので、
好みでハンドケアでも良いかなと思いました。

上質なコラーゲンをチャージしたら次はしっかり蓋をします。

エリクシール シュペリエル リフトモイスト エマルジョン W (乳液)
エリクシール シュペリエル リフトモイスト エマルジョン W (乳液) (1)
エリクシール シュペリエル リフトモイスト エマルジョン W (乳液) (1) posted by (C)ponnkichi


こちらはローションより少し少なめの120ml入り。
エマルジョン(乳液)なので、内蓋をはローションよりも取り出しやすい広口タイプになっています。
エリクシール シュペリエル リフトモイスト エマルジョン W (乳液) (6)
エリクシール シュペリエル リフトモイスト エマルジョン W (乳液) (6) posted by (C)ponnkichi


ほんのりクリーム色をしたエマルジョンです。
エリクシール シュペリエル (16)
エリクシール シュペリエル (16) posted by (C)ponnkichi


もっとこってりしたものを想像していたけど、
とてもみずみずしいテクスチュアで、少量でもヒュルヒュル伸びます。

そしてものすごいしっとり感にびっくりしました。


こちらもコットン使用を推奨されています。
標準の使用量は10円玉より少し大きいぐらい。

こちらもコットン使用を、ハンドケアでも、両方でやってみましたが、
エマルジョンはコットンの方が断然いいですね。

私はコットンを使うとどうしても赤くなりやすいので仕方なくハンドプレスしていますが、
コットン使用の方が浸透も早いし、後肌のしっとり感がちょうどいいかんじになります。

肌が平気だという方には、間違いなくコットン使用をお勧めします♪

久しぶりの2ステップケアだったのですが、
フルコースのお手入れをしたみたいにツヤツヤになります。

エリクシール シュペリエル (17)
エリクシール シュペリエル (17) posted by (C)ponnkichi


左端から洗顔後、ローションのみ、エマルジョン使用後です。

このセットを使ってまず感じたのがツヤ感の向上。
たった2つのアイテムなのに、
翌朝になってもしっかりした潤いとツヤツヤした見た目が印象的です。


気になったのは香りかな(笑)

これは個人差もあるし、私自身香がついてるスキンケアがちょっと苦手なのもあって、
使い始めの何回かは気になりました。

良い香りなんですが、慣れるのにちょっとかかりました。

あと久しぶりに使って思ったのが、あちこち気が利いてるなということ。

キャップの形状なんですが、昔使ったのは普通の丸だったように思います。
今回のものは、ローションのみ、エマルジョン使用後共に緩やかなスクエアになっています。
エリクシール シュペリエル リフトモイスト エマルジョン W (乳液) (5)
エリクシール シュペリエル リフトモイスト エマルジョン W (乳液) (5) posted by (C)ponnkichi


ささいなことかもしれませんが、ここに角があるだけで、
開けやすさが全然違ってくると思うんですよね。

今回使ってみたエリクシール シュペリエル、
決して若い世代用ではなく、かなり年齢層も幅広いと思うんです。
それだけの実力はあるなぁと、さすがだなって感じたんです。

なので年齢を召した方でも、この形状だと開けやすいんじゃないかなと思いました。

あとはボトルにも外箱にも、使用の目安量がプリントされているところ。
エリクシール シュペリエル リフトモイスト ローション W (化粧水) (5)
エリクシール シュペリエル リフトモイスト ローション W (化粧水) (5) posted by (C)ponnkichi


毎日使ってると、なんとなくおざなりになってくる使用量(笑)
気づいたときに、または毎回ちゃんと視覚的に確認できるので、
この点もやっぱり気が利いてるなと思いました。


若い頃は気づかなかったそういうところなんですが、
資生堂さんがずっとやり続けるにはちゃんと意味があるんだなぁって思いました。

そして今は詰め替えもあるんですね、これ。
エコですね。
昔はなかったわ(笑)

変えないものは変えず、時代の変化と共に、新しい視点を取り入れる。
とても素晴らしい商品だと思いました。

エリクシールについて詳しくはこちら

資生堂様のモニターに参加しています

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
124位
アクセスランキングを見る>>
