スポンサーサイト


☆酒蔵生まれの化粧水♪日本ゼトック株式会社・会津ほまれ化粧水☆

今回の素敵コスメはこちら。

日本ゼトック株式会社様より会津ほまれ化粧水
会津ほまれ化粧水 (2)
会津ほまれ化粧水 (2) posted by (C)ponnkichi
200ml/1080円(税込)

日本ゼトックさんと言えば、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、
なんとあの「アパガード」の生みの親♪

半世紀もの間、製薬会社やエステ向けの化粧品、
ベビーケア商品などの研究開発、製造に携わってらっしゃる
日本最大手といっても良いほどの衛生用品・化粧品会社さん。

・・・なんて私も私もモニターで出会うまで知らなかったのですが、
プチプラで優秀なスキンケアアイテムもかなり沢山出されてます。

特にモニターで使用させて頂いたお化粧水は、お値段以上だなと思える物ばかりでした。

こちら以前体験させて頂いた時のレポです。
良かったらこちらもご覧ください♪
高濃度が叶える艶肌♪日本ゼトック株式会社・リセプトスキン グロッシー ローション
プラセンタ新時代!メロンから生まれたプラセンタ配合♪日本ゼトック・カジューレ ナチュラルウォーター

で、今回の会津ほまれ化粧水なんですが。
先の2点をも超えるとっても良い商品でした!

まずはなんと言っても衝撃的に安すぎるお値段(笑)
200mlで1080円って、本当にびっくりです。

だまって使ったら絶対この値段だと思えないです。

取りあえず、商品の紹介に参りましょう♪

会津ほまれ化粧水は、酒蔵の女将が開発した「秘伝の化粧水」とのこと。
会津ほまれ化粧水 (3)
会津ほまれ化粧水 (3) posted by (C)ponnkichi

肌のくすみやシミに悩んでいた酒蔵の女将が、
自ら開発した「秘伝の化粧水」を再現したのが会津ほまれ化粧水なんだそうです。

使用されているのは会津うまれの日本酒。

日本酒は、アミノ酸、ビタミン、ペプチドや、身体に必要なミネラルなどをはじめ、
原料や発酵過程の変化で生じる多様な栄養分がそのまま含んでいるんだそうです。

その日本酒を水よりも多く60%も配合したのが、会津ほまれ化粧水なのですよ♪


なんと言ってもこのグリーンのボトルとシルバーキャップというルックスがとても個性的。
会津ほまれ化粧水 (4)
会津ほまれ化粧水 (4) posted by (C)ponnkichi


キャップ部分のみシュリンクされています。
必要最小限の密封処理も、コストダウンの秘密かなと思います。

シュリンクを外せば使用準備Okです。
会津ほまれ化粧水 (5)
会津ほまれ化粧水 (5) posted by (C)ponnkichi

内蓋は一般的なタイプかなと思います。
会津ほまれ化粧水 (6)
会津ほまれ化粧水 (6) posted by (C)ponnkichi


私はお酒が飲めないので、どんだけお酒の香りがするのかと思いきや。
なんととってもラベンダー♪

使用されているのが天然のラベンダー精油なので、
ケミカルな香りじゃなく、まんまラベンダー畑状態(笑)
私はラベンダーの香りが一番好きなので、完全にツボでした。

ちなみに、ラベンダーは数ある精油の中でも唯一、そのまま肌に付けることが出来るのです。
古くから傷などの修復・治療にも使われていた精油です。

これがね、ケミカルな香りだったら、
日本酒や原料の香りを消すためだけに入れてるのかな?と思うんですが、
なんと言っても天然のラベンダー精油なので、
お肌への有効性もかなり期待できるというわけです。

手の甲に一滴取り出してみたんですが・・・
会津ほまれ化粧水 (9)
会津ほまれ化粧水 (9) posted by (C)ponnkichi


右上画像、分かって頂けるかしら?
垂らした周りがかってに肌に吸収してるというか、
しゅっとキメに入り込んで居る感じ。

とろみというような濃度はなくて、
割とサラサラ系のテクスチュアだと思うのだけど、
まろやかで、丸みを感じる肌あたり。
付け心地がものすごく良いです♪

お顔でもほど同じような感覚で、ちゃんと浸透して内側で潤ってくれる感じがします。
保湿力高めの安価な物にありがちな、ぎとぎと感が無くて、凄くビックリしました。
会津ほまれ化粧水
会津ほまれ化粧水 posted by (C)ponnkichi

肌との親和性がとっても高く、かなりなめらかに広がって馴染みます。

表面が重たくないのでしっかり重ね付けできるし、
何度か重ねていると肌が割とその場でワントーン明るくなるような?
そんな感覚があります☆

これね、成分が本当に良いんです。

こちら全成分表。

コメ発酵液、水、グリセリン、ラベンダー油、ユキノシタエキス
ボタンエキス、マグワ根皮エキス、ユズ果実エキス
テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、尿素、クエン酸Na
グリシン、PEG-60水添ヒマシ油、エチルヘキシルグリセリン、BG

米発酵液というのが日本酒ですね。
そしてラベンダーの表示がすっごい前の方!
ゼトックさんラベンダー入れすぎ~(笑)

その他成分を見ても、
かなり自然素材にこだわった作りになってるなという印象を受けました。

なんでこれが1080円で販売できるの!?
と、正直信じられないんですけどね!

冗談抜きでこれは本当によかった!
今年使ったプチプラスキンケアの中では、ダントツでハイレベルだと思います。

これ、日本酒使ってるから出来るのかな~。
パラペンはもちろん、エタノールやフェノキシも使われていないんですよね。
日本酒の殺菌効果に頼ってるのかな?

とにかく想像以上にお肌に優しくて、ぴりぴりしたりしないし、
本当に値段からは信じられない整肌効果で驚きました。

200mlと大容量なので、自作のシートマスク用にも最適です。

とてもすばらしい商品でした!

これは店頭で見かけたら是非つかってみて欲しいです♪
詳しくはこちらから
ほまれ化粧水

日本ゼトックのファンサイトファンサイト参加中

ただ今日本ゼトック株式会社さんでは新感覚!目元もまつ毛もWケア ブリリアントアイズ クリームのモニターさんを募集中☆
こちらもぜひ参加してみてね♪
【100名様】現品モニター大募集!目元とまつ毛両方ケアできるアイクリーム


※ゼトックさん、今回はレポート提出期限を過ぎてしまい申し訳ありませんでした!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
129位
アクセスランキングを見る>>
