

☆まだまだ紫外線対策は続きます♪明色化粧品・UVLAB 紫外線カットオールインワンゲル☆

皆様こんにちは、ponnkichiです。
いつも見てくださってる方、
通りすがりの方、大変にありがとうございます♪

今日は暑さがぶり返した関東地方でございます。
また関西方面では雨の被害が出ているようです。
何時になったら穏やかな秋がやってくるのかしら・・・

これ以上大きな被害が出ないよう願うばかりです。


ところで。
ここ数日どんより曇り空で肌寒かった関東ですが、
曇りの日でも紫外線が降り注いでるのはもう皆様ご存じですよね?
その量は晴れの日の60%ほどと言われています。

紫外線の量は、以外にも7月がもっとも高く、
8月を境にしてだんだんと減っていきますが、
9~10月はまだ6月~7月前半程度の紫外線が降り注いでいます。

少し涼しくなっても、紫外線対策はまだまだ必要です。

もう真夏のように数値の高い物や落ちにくい物にこだわる必要はありませんが、
本格的な秋をくすみのないお肌で過ごすためには、
夏場同様、こまめに毎日使うことが大事なんですね~^^

そこで、手軽に便利に使える日やけ止めをご紹介します。

今日のご紹介はこちら。

明色化粧品(桃谷順天館グループ)様よりUVLAB 紫外線カットオールインワンゲルでございます♪
明色化粧品UVLAB 紫外線カットオールインワンゲル (1)
明色化粧品UVLAB 紫外線カットオールインワンゲル (1) posted by (C)ponnkichi

この日やけ止めは、
以前にも一度ご紹介したことがあります♪

過去日記はこちらから→

商品の名前にもなってるように、
オールインワンの日やけ止めでございます。

明色化粧品様のアイテムは、
世代や性別に関係なく使える物が多く、
この日やけ止めもその一つです。

余計な香りが付いて織らず、安心感のある付け心地は、
どなたにも受け入れられやすいと思います♪

最近は男性でも日やけ止めを使う方が多くなってきたそうですが、
爽やかな付け心地のオールインワンタイプなので、
そういう方にもぴったりだと思います。

シンプルなジャー容器で、たっぷり90g入り☆
明色化粧品UVLAB 紫外線カットオールインワンゲル (2)
明色化粧品UVLAB 紫外線カットオールインワンゲル (2) posted by (C)ponnkichi

見た目は真っ白なクリームに見えますが、
肌に伸ばすとす~っと透明になりますよ。
明色化粧品 UVLAB 紫外線カットオールインワンゲル (3)
明色化粧品 UVLAB 紫外線カットオールインワンゲル (3) posted by (C)ponnkichi

明色化粧品 UVLAB 紫外線カットオールインワンゲル (4) - コピー
明色化粧品 UVLAB 紫外線カットオールインワンゲル (4) - コピー posted by (C)ponnkichi

ジェルなので最初は水分感のある仕上がりになるけれど、
時間が経つとしっかりお肌に馴染んで、てらてら感が残りません。

そのくせ、オールインワンジェルなので
途中でお肌があまり乾いてこないし、
さらさらしてる割にちゃんと潤っている感じが続くのもぐっどです♪

しかもプラセンタや植物性スクワラン配合で、
お肌をしっとり保湿してくれます。

穏やかに肌のトーンを明るくしてくれる
ハトムギエキスとソウハクヒエキスも配合

お顔だけでなくお首やデコルテに馴染ませるにもとっても気持ちよいです。
私は夏場は冷蔵庫に入れておいて使っていました!
というか、まだ入れてます(笑)
多少涼しくなりましたけどね、
今日みたいに、暑さがぶり返す日はまだあるでしょうから、
スキンケアは少しでもひんやり心地よく使いたい物です♪

そうそう。日やけ止めなんて面倒~と思われる方。
日やけ止めまではスキンケアだととらえると、
精神的に楽です(笑)

最近はお肌に優しい日やけ止めも沢山増えたので、
自分の好みにあった物をチョイスして、
朝のスキンケアの最後には必ず使うことを癖付けすれば
メイクで日やけ止め!と考えるよりはなんとなく楽です♪

メイクでUV入りの下地やファンデに頼らざるを得ないので、
どうしても厚塗りしてしまったりしますが、
先にスキンケアとして一つ挟んでおくと、
メイクでの日焼け対策がちょっと楽になります。

この日やけ止めは、さらりとしっとりした仕上がりで、
肌の表面をフラットにする感じがあるので
下地としても十分役立ちます。

これからの季節なら特に、
これの上に軽めのお粉やファンデを付けるだけでも大丈夫です。

がっつり隠したい物があるのよね!
と言う方なら、これの後にコンシーラーを使って、
ベースメイクをライトにすればOKです♪

これからの季節は、日焼け対策と乾燥対策を同時にしないといけなくて
余計にお肌はどっちつかずになるのですが、
そう言うときはお肌にはあまり負担のないライトなメイクの方が、
肌自体は楽だったりします。

いわゆる、落としたときに肌が疲れてない状態ってのですかね~。

ばっちり日やけ止め使って日焼けは防げても、
夏と同じメイクじゃ
案外落としたときに肌が疲れてる感じがしてくるのもこの時期です。

お肌に優しい物が増えたと行っても、
数値が高い物は、肌に負担があるのは確かなので、

皮脂の分泌量も変わってくるこの季節。
数値を落とした、水分たっぷりの日やけ止めがとても良いです。

ちなみに夏場大流行する
水分たっぷりかつ、さらさら仕上げの数値高めのタイプ。
あれも、一気に乾燥を招く時期になってきてます。

そろそろ数値は抑えめで、
さらさらよりはしっとり目の物にスイッチしていきましょう☆

明色化粧品 UVLAB 紫外線カットオールインワンゲル (2) - コピー
明色化粧品 UVLAB 紫外線カットオールインワンゲル (2) - コピー posted by (C)ponnkichi

とろんとプルプル、水分感たっぷりの気持ちよいジェルタイプですよ☆

明色化粧品(桃谷順天館グループ)ファンサイト参加中


朝の洗顔後のお肌を整えてくれるローズのスキンコンディショナー♪
ブログモニター募集中です☆
大好評☆肌トラブルを整える『明色スキンコンディショナー』モニター100名様募集!

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
153位
アクセスランキングを見る>>
