スポンサーサイト


☆やめられない不思議保湿♪株式会社aruruヒアルミルフィーユ HMアルファセラム

今回の素敵コスメはこちら。

株式会社スタジオファン様よりaruru ヒアルミルフィーユ HMアルファセラム
ヒアルミルフィーユ HMアルファセラム (1)
ヒアルミルフィーユ HMアルファセラム (1) posted by (C)ponnkichi
30ml/5076円

お友達が大絶賛していたこのアルファセラム。
今回の体験機会をいただきテンションマックスでした笑

結果から申しまして、かなりよかった~♡そしてめっちゃ気に入ったので、
テンションアゲアゲのままレポしたいと思います♪

まずは製品説明。

株式会社スタジオファンさんでは、スキンケアの基本は保湿だという考えのもと、
徹底した保湿と多角的なアプローチエイジングを目指す製品作りをされているそうです。

今回ご紹介のHMあるファセラムは、
洗顔直後に使うブースター美容液とのこと。


ブースター美容液といえば、
次に使うお化粧水の浸透よよくするための角質ケア的なもの多いのですが、
これはもうそこからして保湿としましょうという物。

ヒアルって名前から想像するに、なんだかいきなりべたつきそうだなぁと笑

実際に使う前の印象はそんな感じでした。

使い方はとっても簡単。
先に書いたように、洗顔後のお肌になじませるだけ。
早速使ってみました。

磨りガラスボトルで、取り出しは衛生的なガラススポイト式。
ヒアルミルフィーユ HMアルファセラム (5)
ヒアルミルフィーユ HMアルファセラム (5) posted by (C)ponnkichi

スポイトを持ち上げるだけでも、かな~りヒアルロン酸!!!
濃厚そうだな~って感じですよね。
手の甲にとっってみました。
ヒアルミルフィーユ HMアルファセラム (7)
ヒアルミルフィーユ HMアルファセラム (7) posted by (C)ponnkichi

???
なんだろうこれ。
なんだか不思議なテクスチュア。

確かに濃度はあるし、チョットジェルっぽいんだけど、
ジェルともなんか違う感じです。

お顔の場合だと、スポイトに吸い上げる量が1回分かなとおもいます。
だいたい10円玉大弱ぐらいかな?
美容液としては若干少ない目なのかなって感じたんですけどね。

とろとろしたものがいっきにお顔表面で緩んでばーーっと広がる感じ。
なので少量でも全くいい感じ。
たくさんつけても当然あっという間に入っていくし、べたつかないので問題なし。

見た目は予想通りだったのだけど、肌に伸ばした時のあたりとか、
浸透の仕方がね、えーーー思ってたのと違う~!

すごく自然なの。

保湿重視のものって、やっぱりどこかペタペタ感が残ったりするのだけど、
これはそういうのが本当になくて、瞬時に自前の肌密度が上がったかのような?
きっちり中が保湿されている感じがわかります。

とにかくつけ心地があまりにも心地よいのと見た目とのギャップが斬新で完全にツボです笑

現在これを使い始めてちょうど10日ほど経ったのですけどね、
見た目だけでなく手触りもかなり保湿感アップしてるように感じます。

左が初日の画像で右が昨日。
ヒアルミルフィーユ HMアルファセラム (6)
ヒアルミルフィーユ HMアルファセラム (6) posted by (C)ponnkichi

触った時の肌の厚みっていうのかな?
グッとくる感じがね、なんか違うのです。

そしてこの使用中次にいいなと感じたことは、
お気に入りのスキンケアの浸透を全く邪魔しないこと。

長く愛用しているスキンケアがあるのですが、
重ねていっても重たさが出なくて、だけど内側の厚みだけはアップしてくれている感じがしてすごくよかった♡

わたしの場合は。。。なのだけど、
乾燥するからといって、いろんなものを重ねると肌が負けてしまうことが多く、
変なぷつぷつが出たりかゆみが出たりするんですけどね、これはそれもない!

使い心地もあと肌も肌も、本当に自然でやりすぎた感が出なくって♪

ここ数日体調が悪く、ちょっと肌自体は疲れてるような気がするんですけどね、
こちらは刺激も全くないし、何よりつけ心地が本当に癒し系♡

最近では久しぶりに出会った癒し系スキンケアです。

10日ほど朝晩と使ってみたけれどまだ4分の1ぐらいしか減ってない感じです。
多分一月で1本ぐらいの計算だと思うんですけどね、
それだと保湿のためだけ5000円はたかいなと、最初思ったんです。

でも今ならむしろコスパも優秀だなと感じております。

乾燥で悩んでる方にはこれはかな~りお勧めできます♪


くわしくはこちらから。








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
2378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
187位
アクセスランキングを見る>>
