スポンサーサイト


☆自然の恵みを取り入れよう♪イエロードクタージャパン・チャチャル エッセンス☆

今回の素敵コスメはこちら。

株式会社イエロードクタージャパン様よりチャチャル エッセンス
IMG_2962
IMG_2962 posted by (C)ponnkichi
30ml/3796円(税抜)

チャチャルとは?


IMG_2972
IMG_2972 posted by (C)ponnkichi

モンゴルに自生するチャチャル(シーバックソーン)の黄色い果実のことを言います。
寒暖の差が凄く激しいモンゴルの、他の植物が育たないようなとても過酷な環境下で育つ、
チャチャルには、他の植物には無い高い栄養分がぎっしりと詰まっています。

chachali9
chachali9 posted by (C)ponnkichi

チャチャルにはこれらを含む、200種類以上の豊富な有用成分が含まれています。
その代表がアスパラギン酸

チャチャルに含まれるアスパラギン酸は、一般米酢の30倍とのこと。
アスパラギンが不足すると、疲労しやすくなり外的刺激に対する抵抗力が弱まるんだそうです。

内側から、外側から、チャチャル(シーバックソーン)を取り入れることは
健康な体と皮膚を保つためにもとても有効な事だというわけですね♪

手応えのある使用感


容器は気温差につよいガラス製ボトル。
ディスペンサー式になっているので、毎回一定量が取り出せ、最後まで衛生的に使えます。
IMG_2965
IMG_2965 posted by (C)ponnkichi


先の画像でも商品名でも一目瞭然なのですが・・・
チャチャルエッセンスはとても綺麗な黄色をしています。
イエロードクタージャパン チャチャルエッセンス (8)
イエロードクタージャパン チャチャルエッセンス (8) posted by (C)ponnkichi


少しとろみのあるタイプの美容液なのだけど、
使用感はシリーズの中ではサラリと軽い目かなと思います。
イエロードクタージャパン チャチャルエッセンス (9)
イエロードクタージャパン チャチャルエッセンス (9) posted by (C)ponnkichi

何も付けていない手の甲では、
あっという間に浸透して、表面がさらしっとりな感じになります。
イエロードクタージャパン チャチャルエッセンス (10)
イエロードクタージャパン チャチャルエッセンス (10) posted by (C)ponnkichi


実は、だいぶ前になるのですが、イエロードクタージャパンさんには
このチャチャルエッセンスを含むスキンケアセットを使わせて頂いたことがありまして♪

当時はまだ梅雨時期だか夏だったか、
とにかく暑い時期で、全体的に保湿が濃いなと(笑)

濃い保湿の秘密は?【美人百花掲載記念】チャチャル化粧品トライアル

とにかチャチャルのスキンケアは保湿力がとても濃い!
濃い保湿なんて聞いたことがないのだけど、
それが率直な感想でした。

そんな中で、
このエッセンスがなんと、お化粧水よりも使用感がさらっとしてたことにいちばん驚き、
いまでもかなり強く印象に残っていました。

当時からこのエッセンスの使い心地がとても好きでしたので、
今回のモニターは本当にうれしかった♪

話が前後してしまいすみません^^;

とにかく、以外とサラリとした使い心地なのが、
どんなスキンケアとも組み合わせしやすいと思います。

チャチャルエッセンスを一度にお顔にのせるのは、
1プッシュか2プッシュで充分です。
イエロードクタージャパン チャチャルエッセンス (17)
イエロードクタージャパン チャチャルエッセンス (17) posted by (C)ponnkichi

これをお化粧水まですませたお顔に馴染ませていくのですが、
美容液独特のぬるぬる感が無くて・・・
や、厳密には付けた最初だけで、
本当にあっという間にお肌に入っていきます。

この入り方がちょっと不思議なのだけど、
なんて言うのかなぁ~。
浸透が速すぎると逆に量が足りないような気がするじゃないですか?
でもこれはそうでもないんですよね~。

仮に1プッシュでも、
「あ!足りない!」と感じるのではなく、良いところでぐぐぐっと肌に入っていくのが、
手のひらを通じて分かります♪
2プッシュにしてみても、途中で同じようにぐぐぐっと浸透して、
本当に丁度よい後肌に。
普通に使って馴染ませてるだけで、
自然な感じで上がれ上がれマッサージ(分かって頂けますか???)が出来る感じ。

良い感じに手のひらが肌にまとわりつく?
や、違うな。
吸い付く?
う~ん。
そういうベタベタ系じゃないのです。
とにかく、何とも不思議な密着感というか・・・

これ、他の人にも体験してみて欲しいなぁ~。

そして、使えばそのばで毛穴もふっくら目立たなくしてくれる感じがしています。
IMG_4748
IMG_4748 posted by (C)ponnkichi

左が使用前。
右が1週間連続で使用してみたところ。

見比べてみると、心なしかワントーンお肌の色が明るくなってるようにも感じますが、
まぁいつものスマフォキャメラなので、あまりそこは信用しないでください(笑)

でも、毛穴に関しては、
左側ではほっぺの真ん中あたりが結構ぼこぼこしてるのが、
右側ではかなりフラットになってるように思います♪
そして全体的になんか元気に見える気もする☆


あまりにも浸透がよいので、
最初の頃は2プッシュ×3回とか、ばんばん使っていましたが、
それでもイヤなべたつきは一切無くて、やっぱりなかなか良いなこれ♪

お肌にとっても、良質なビタミンって本当に必要で、
特にこれから秋、冬に向けて、夏の肌疲れが出てくる時には、
真っ先に取り入れたい成分だと思うんです。

ビタミン濃度も保湿力もとにかく濃い!!!

これからの季節、とても頼れる存在だなと思います♪

あ!そうそう。

これをしっかり入れ込んだ翌朝の洗顔の時は、かなりツルッツルします。
特にTゾーンのツルツル感がハンパ無くて♪
かなり洗顔の時気持ちよいです^^
乾燥や毛穴はてはその両方でお悩みの方にはとても良いんじゃないかな~って思います。


チャチャルを内側から取り入れたいという方には、こちらもオススメ☆

美肌効果や血液サラサラ効果も!?チャチャルオイル(カプセル)

私はどうもチャチャルとは相性が良いようで、
今現在、サプリメントやドリンクとして取り扱われている自然素材の中ではいちばん信用している成分(植物)です。

イエロードクタージャパンさんには、過去にいろいろな製品を体験させて頂いたのですが、
どれもはずれがなかった!
ただただ、保湿力が凄すぎて、トライアルをフルで使った時期が悪かった(笑)

それ故、保湿面ではものすごい強烈な印象として残っています♪
改善しない乾燥に悩んでいる方には、とてもオススメのシリーズだと思います^^

過去のレポートはこちらから
チャチャルオーガニックスキンケアトライアルセット
チャチャルジュース
チャチャルソープ
チャチャルオイル(カプセル)

株式会社イエロードクタージャパンさん、
今回は素敵な商品をありがとうございました♪
株式会社イエロードクタージャパンファンサイト参加中
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
112位
アクセスランキングを見る>>
