スポンサーサイト


☆炭酸水って不味くないですか!?♪株式会社OTOGINO 美味しい炭酸水・強炭酸水KUOS〔クオス〕☆

今回の素敵ドリンクはこちら♪

株式会社OTOGINO様より強炭酸水KUOS〔クオス〕
強炭酸水KUOS〔クオス〕 (4)
強炭酸水KUOS〔クオス〕 (4) posted by (C)ponnkichi
1ケース(500ml×24本)/1650円(税込)

普段から自宅で炭酸水を作って飲んでいますが・・・
炭酸水ってなんであんなまずいんですか(笑)

店頭でも沢山売っているし、健康効果もあるということでなんだかありがたがって飲んではいるけれど、
そのままではわたし、全く美味しいとは思えなくて、
もっぱら自作の梅シロップ割りに作ってる感じです。

しかもなんやかんやでハードな炭酸が結構苦手^^;
微炭酸ぐらい?蓋開けて半日ぐらい放置したような・・・
いわゆる気の抜けた炭酸ってのが好きだったりする私ですが、
そんな私が今回強炭酸なる物を体験する機会を頂きまして!!!

テンションが変な上がり方しました(爆)

早速ご紹介に参りましょう。

まずこちらの強炭酸KUOS。

今までの炭酸水における炭酸指数4.0を超える4.5を実現したとのこと。
本来ミネラル水には炭酸は溶けにくいそうで、4.0が限界だったそうです。
そのため、この0.5の違いを出すためにOTOGINOさんでは、ベースのお水に純水を採用!

雑味・えぐみのない美味しい炭酸水が出来あがったんだそうです♪

早速自宅の炭酸水と比較してみました。
こちらが作りたての自宅で作った炭酸水。
強炭酸水KUOS〔クオス〕 (1)
強炭酸水KUOS〔クオス〕 (1) posted by (C)ponnkichi

これも作りたては結構炭酸がきついんです。
しかも自宅の浄水器のお水で作るので、
当然苦いようなまずいような、とにかくそのまま飲むことは無いです(笑)

透明度とシュワシュワ具合を見るために、KUOSのラベルをはずしました。

ペットボトルに刻印された製造ナンバーがまるっと透けて見えるほどキレイ♪
強炭酸水KUOS〔クオス〕 (5)
強炭酸水KUOS〔クオス〕 (5) posted by (C)ponnkichi

純水という言葉にダマされているのではなく、
本当に透明度が凄く高くてキレイなのです♪

蓋を開けた瞬間、一気にでっかい気泡がぼごぼごぼご!!!
強炭酸水KUOS〔クオス〕 (7)
強炭酸水KUOS〔クオス〕 (7) posted by (C)ponnkichi

手に持つと、炭酸のはじけるのが伝わってくるほどです。

自作の炭酸と、泡の出方を比較してみましたよ。

まぁ一目瞭然んんですけどね(笑)
強炭酸水KUOS〔クオス〕 (11)
強炭酸水KUOS〔クオス〕 (11) posted by (C)ponnkichi

ご覧の通り、左が自作、右がKUOSです。
同じ炭酸水とは思えない。
全くの別物のようです・・・

グラスに注いでみました。

強炭酸水KUOS〔クオス〕 (8)
強炭酸水KUOS〔クオス〕 (8) posted by (C)ponnkichi

こちらはちょっと逆になってますが、
左がKUOSで右が自作。

KUOSはまるでぐらぐら沸騰しているお湯を見てる見たいです。

グラスをサイドから。
強炭酸水KUOS〔クオス〕 (9)
強炭酸水KUOS〔クオス〕 (9) posted by (C)ponnkichi

こちらも同じく左がKUOSなんですけどね・・・
気泡が上がる速さが凄いね!

ジモ電と新幹線ぐらいの違いがあります・・・

KUOSの気泡が凄く凄いので(変な日本語すみません)
動画に撮ってみましたよ♪

強炭酸ってものをご存じない方にはぜひ見て欲しい♪


なんかね、泡が必死すぎて可愛いんですよ(笑)

実は今回、OTOGINOさんの提案でこの強炭酸KUOSを使ったシャンプーに挑戦して欲しいとのこと。
飲み物で髪を洗うなんてもったいないな~と思いつつ、
美容室では贅沢すぎてあえてのオーダーは出来ないので、
早速やってみました♪

用意するのはKUOSと普段お使いのシャンプー。

ネットでやり方を色々検索してみたところ、沢山出てきました。
若干やり方に違い?個人差はあるようでしたが、

・基本的には、炭酸水で予洗いする

・炭酸水のペットボトルにシャンプーを入れてシェイクする

・その泡を頭に付けて地肌と髪を洗う

って感じでした。

すすぐ際に炭酸水を使うか否かでだいぶ差がありましたが、
髪が長い女性の場合は、ちょっと濯ぎに使うのは不経済かなと思ったので、
私は濯ぎだけはシャワーでしました。

早速画像にて手順です。

こちらが浴室持ち込み前のKUOSと手持ちのポンプ容器。
強炭酸水KUOS〔クオス〕 (12)
強炭酸水KUOS〔クオス〕 (12) posted by (C)ponnkichi

ネットで多くあったのは、スプレー容器に入れて、
頭皮にシュシュッとして頭皮を予洗いする・・・ってことらしいのですが、
ここも女性?私の場合、髪が邪魔でスプレーだと頭皮までKUOSが到達しないかなと思い、
普通にプッシュタイプの物を地肌に近づけてぶしゅぶしゅしました。

常温保存していた物なので、
この時期ちょっとひやっとしますが、
炭酸水は、同じ温度でも水道水と比べると体感が2度ほど高いんだそうです。

そのせいか、冷たくてこまったーとはなりませんでした。

強炭酸からイメージするシュワシュワ感は殆ど感じなかったのですが、
温度も相まってなかなか刺激的な感じです。

次に、少量(底から3㎝ぐらい)残したKUOSに、手持ちのシャンプーを数プッシュ。
強炭酸水KUOS〔クオス〕 (16)
強炭酸水KUOS〔クオス〕 (16) posted by (C)ponnkichi

キャップを閉めてシャカシャカします。
強炭酸水KUOS〔クオス〕 (17)
強炭酸水KUOS〔クオス〕 (17) posted by (C)ponnkichi

なかなか危険な状態・・・

これ、同じモニターされた方、ならなかったのかなぁ~。
私はキャップを開けた瞬間、結構な噴射でした(笑)

予想はまぁ出来てましたが、かなりぶしゃーーーっと吹き出して、
浴室で一人笑ってしまいました(笑)

取りあえず、ペットボトルを頭に逆さにして泡を取り出し、
出てきたKUOS泡で頭皮と髪を洗います♪

ここでも強炭酸のパチパチ感などは殆ど分からなくてちょっと残念だったのですが、
足元を見ると、
髪からこぼれ落ちたシャンプー液?
が勝手に小さくシュワシュワ~シュワシュワ~してました(笑)

なのできちんと炭酸が有る状態で、洗えてると思います。

そしていつも通り、すすいでコンディショナーして終了~♪

ん。ごめんなさい!
目立った変化は分からなかった!
普段から、結構頭皮スッキリ系のヘアケアを使ってるので、
余計にそうなのかなと思います。

ただ、この時期に少しひんやりした温度で髪を洗うって、
なかなか気持ちいいな~って思いました。

あと、個人的に気に入ったのは洗顔です。
シャンプーできるなら洗顔も出来るんじゃないかなと思って、
プッシュ容器に少し残しておいた物を、
洗顔後のお顔にかけてみました。

お顔では軽くしゅわ感が感じられます。
特に鼻と口元はかーっと熱くなるような?
そんな感覚もありました。

そして、その日のスキンケアでは、化粧水の吸収がビックリするぐらい違って!
実はシャンプーよりこっちのが気に入ってしまいました(笑)

シャンプーも、週に1度とか、そんな頻度で良いみたいですので、
お顔でこんだけ差があるのだから、続ければこれは、良いこと有りそう(笑)

どちらも少し定期的にやってみたいなと思える美容法でした!


そして、肝心のお味なんですけどね、
これがまずくないんですよ。

今まで炭酸水の苦みとかえぐみって、
入ってる炭酸?二酸化炭素の味なんだとずっと思ってましたが、
あれはベースのお水の味なんですねぇ・・・


KUOSは本当に味の面での刺激がなく、
しかも強炭酸なのに、なぜか喉に刺さらないのです。
思っていたよりうんとまろやかで、心地よい炭酸でした。

炭酸水には、満腹効果や血行促進効果や、
老廃物を流してくれる効果があります。

普段の生活に取り入れる為にも、
癖のない美味しい炭酸水を選びたいですね♪


KUOS、とってもオススメだと思います☆
KUOSは、1ケース500ml×24本入りで送料・税込みの1650円
凄く安いです♪
これ、私無くなったら買いますとっても気に入りました☆

詳しくはこちらから
    
うまさを感じる強炭酸水KUOS〔クオス〕

うまさを感じる強炭酸水KUOS〔クオス〕Facebookページ

おとぎの国ファンサイト参加中
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1725位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
141位
アクセスランキングを見る>>
