スポンサーサイト


☆12時間ビタミン補給ファンデ♪株式会社ビタブリッドジャパン・ビタブリッドC「ビタCファンデーション・ルースパウダー」☆

今回の素敵コスメはこちら。

株式会社ビタブリッドジャパン様よりビタブリッドC「ビタCファンデーション・ルースパウダー」
ビタCファンデーション・ルースパウダー (1)
ビタCファンデーション・ルースパウダー (1) posted by (C)ponnkichi

ファンデ2色にルースパウダー、そしてブラシという超豪華セットを体験させて頂きました。
ビタブリットさんの太っ腹企画にビックリです。
そして、ベースメイク大好きなのでこの当選はめっちゃうれしかった~^^

と言うことで早速テンション↑ ↑のまんまで参りましょう♪

まずご紹介するのはこちら。

ビタCファンデーション ナチュラル&ライト
ビタCファンデーション・ルースパウダー (6)
ビタCファンデーション・ルースパウダー (6) posted by (C)ponnkichi

シルバーのキャップを開けるとこのように不織布のシールで密閉されているのです。
ビタCファンデーション・ルースパウダー (7)
ビタCファンデーション・ルースパウダー (7) posted by (C)ponnkichi

ちょっと包帯みたいな(笑)

大抵ここは透明フィルムか白いシールのような物なので、
このタイプは初めて見ましてちょっと驚きました。


・・・が!
開けてみてびっくり。
ビタCファンデーション・ルースパウダー (8)
ビタCファンデーション・ルースパウダー (8) posted by (C)ponnkichi

皆さんも有りませんか?
ルースやミネラルファンデのここを開けるとき、
シールが凄くへばりついていて、剥がすと中身がリズム良くこぼれだしてくるの(笑)

勝手に粉が舞い上がったり、下手したらまわりに飛び散ったり。

そうならないようにと、内蓋部分を指で押さえながらそ~っと剥がすわけですが、
まぁだいたいは多少なりともほわーーーーんと粉が舞います。

しかしこの不織布タイプ、とても優しい接着で、
少し引っ張るだけで内蓋にほとんど力が加わらないでぺり~っと剥がすことが出来ます♪

なので粉が殆ど舞い散る事が無く、とっても好印象☆

地味な部分だけど、化粧品を常に綺麗な状態で使いたい自分としては、
かなりきめ細かな視点でのこの部分に感動しました♪

どちらも開けてみるとこんな感じ。
ビタCファンデーション・ルースパウダー (11)
ビタCファンデーション・ルースパウダー (11) posted by (C)ponnkichi

今回お試しの2色ですが、肉眼でもしっかり色味の違いが分かります。
・左がナチュラルで
・右がライト
となっています。

ビタCファンデーション・ルースパウダー (15)
ビタCファンデーション・ルースパウダー (15) posted by (C)ponnkichi

手の甲では濃い方のナチュラルが良く馴染んでくれました♪

一つ2.5gと、グラムで聞くとちょっと少ないように思うのですがこれ。
かな~りみっちり入っています。

そして粉が出てくる部分は伸縮性のあるネット素材!
ビタCファンデーション・ルースパウダー (12)
ビタCファンデーション・ルースパウダー (12) posted by (C)ponnkichi

指でちょっと押してみたところですが、ネットがへこんでいるの分かるかな・・・?

この部分に直接専用のブラシを突き立てて使っても良いし(ブラシの直径とこのネットの直径が丁度同じぐらいになってます)、
手持ちのシャーレなんかに取り出して使ってもOKです♪

私は勿論、まずは付属のブラシを使ってみました♪

フィールソフトブラシ
ビタCファンデーション・ルースパウダー (20)
ビタCファンデーション・ルースパウダー (20) posted by (C)ponnkichi

ビタCファンデのために作られた、ナイロン製のフィールソフトブラシ。
人毛のキューティクルを再現したそうで、粉含みが良く丈夫でしなやか。
そしてお手入れも簡単なのがポイントです。


一般的なミネラルファンデ用のブラシと比べると、随分とコンパクトなサイズという印象。
ビタCファンデーション・ルースパウダー (21)
ビタCファンデーション・ルースパウダー (21) posted by (C)ponnkichi

短めの毛先で、お顔の細かな所にもフィットさせやすく、
カバー力をアップさせるのが簡単かなという感じです。

コンパクトサイズだけど毛並みはたっぷりで、ちくちく感はゼロ。
ビタCファンデーション・ルースパウダー (24)
ビタCファンデーション・ルースパウダー (24) posted by (C)ponnkichi

ベルベットのような心地よい肌あたりです♪

このフィールソフトブラシをファンデの容器につっこみます(笑)
ビタCファンデーション・ルースパウダー (25)
ビタCファンデーション・ルースパウダー (25) posted by (C)ponnkichi

粉が出てくる部分が伸縮ネットなので、軽く上下に動かすと、
適量が毛先に付いてきます。
ビタCファンデーション・ルースパウダー (26)
ビタCファンデーション・ルースパウダー (26) posted by (C)ponnkichi

通常は一度とんとんっと粉を落とすと思うのですが、
このファンデがとても軽くてぼたっと付かないんですよね。
なのでそのままお顔の何カ所かに乗っけて、後は適当にクルクルとかさっさーーとか、
重ねたければまた粉を取っってと繰り返していきます。

先にも書いたように、毛足が短めなので、
通常ミネラルファンデでは付けにくかった目の縁とか小鼻の縁なんかも簡単に付けることが出来ます。

ファンデの仕上げに使うのがこちらのルースパウダー。
ビタCファンデーション・ルースパウダー (3)
ビタCファンデーション・ルースパウダー (3) posted by (C)ponnkichi

※容器の構造などはファンデと同じなので割愛します。

ファンデのライトよりもさらに2トーンぐらい明るめのルースパウダーです。
ビタCファンデーション・ルースパウダー (17)
ビタCファンデーション・ルースパウダー (17) posted by (C)ponnkichi


こちらは手の甲に出してみると、繊細なラメがチラチラと輝く感じ。
ビタCファンデーション・ルースパウダー (18)
ビタCファンデーション・ルースパウダー (18) posted by (C)ponnkichi

決してお肌の上でキラッキラ目立つことはありませんが、
ファンデよりも全体的にも極わずかにパール感も有るように思うので、
艶肌を演出するのにもぴったりですね♪

ファンデで仕上げた後にこのルースを軽くブラシでフィットさせたら完成です。

仕上がりはこんな感じです。
ビタCファンデーション・ルースパウダー (29)
ビタCファンデーション・ルースパウダー (29) posted by (C)ponnkichi

上から
・手持ちのUV下地のみ
・ファンデ(ライト)のみ
・ルースパウダーあり

・・・となっています。

年齢的にも、なんだかいや~な色斑が結構あるのですが、
ファンデのみでも結構キレイに目立たなくしてくれてます。
でもルースまで使うと、最初の色斑がよりキレイに目立たなくなってると思います。



使ってみて感じたこと。

まず何よりも凄く軽い!
これはミネラルファンデではまぁ当然なのですが、
軽いだけでなく、ファンデだけの時は結構しっとり感が強い気がします。

下地をティッシュオフしてから付けるんですが、
キレイに広がるだけの軽さがあるのに、妙な保湿感。

それがたぶん、配合されている「ビタブリッドCフェイス」パウダーという物のおかげかな~と。

「ビタブリッドCフェイス」パウダーは、12時間もの間、
保湿し続けてくれる特許成分
だそうで、
奇跡のパウダーとも呼ばれているほどの純粋ビタミンCなんだそうです。

『ビタブリッドCフェイス』 ※今回ファンデーションに配合

この奇跡のパウダーが、付けている間ずっと保湿してくれるので、
本当にしっとり感が他のミネラルファンデとは違いました。

私個人の感覚ですが、
実は粉状のミネラルファンデはどうも乾燥するというか、余計に肌が汚く見えるという感覚があり、
使うならプレストタイプになった物が多かったのです。

でもビタCファンデは確かに乾燥しない。
そこはとても感じられました♪

ただ、カバー力アップにも細かな部分にも便利なソフィールブラシは、
お顔全体に付けるにはちょっと小さすぎて時間がかかります。

毛の質がとても良いので、この感じの大きなカブキタイプが有ればベストだなと思いました☆

総合的に見てとても気に入ったファンデです。

ミネラルのクルクルトントンが苦手な方でも馴染みやすい軽さと、
ぱさつきがないとても良い商品でした♪

ビタブリットジャパンさnありがとうございました!

スキンケア大学 「 ビタミンC教室 」

平子理沙さんブログにてビタブリッドCフェイスが紹介されています!

GENKINGさん「シミ怖いからビタミンC補給」インスタにて紹介!
ビタブリッドジャパン モニプラファンサイト参加中
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
112位
アクセスランキングを見る>>
