スポンサーサイト


☆立体肌を目指して♪株式会社ポーラ・新B.A トライアル6点セット☆

今回の素敵コスメはこちら。

POLA様よりB.A トライアル6点セット
POLA (48)
POLA (48) posted by (C)ponnkichi

スキンケアの最高峰と言っても過言ではない
POLAのB.Aラインが、今年8月24日についにリニューアルして再登場!!!

生命感あふれる「立体艶」を目指して...肌誕生のメカニズムに着目!
したラインに生まれ変わったのだそうです♪

とてもゴージャスなブランド&ラインなので、
勿論私は旧商品も、一度も使ったことがありませんが(笑)

今回ご縁をいただき、新B.A トライアル6点セットを一足早く体験させて頂きました。

今回使用させて頂いたのは、スキンケアフルセットの全6点!
POLA (50)
POLA (50) posted by (C)ponnkichi

左から
・クレンジングクリーム
・ウォッシュ
・マッサージクリーム
・ローション
・ミルク
・クリーム

ミニチュアサイズですが、しっかり量が入っているのできちんと何度か試すことが出来ました。
POLAさん太っ腹です(笑)

とにかくボリューム大なので、さっさと紹介に移りますね。

使用順にレポしていきます。

クレンジングクリーム
POLA (43)
POLA (43) posted by (C)ponnkichi

比較的しっかりした濃度のあるクリームクレンジング。
体温でとろけるように馴染んで、とても心地よいです♪
メイクの落ちは、ウォータープルーフタイプの物はかなり落ちにくかったです。
ポイントメイクは先に落としておくのがオススメ。

洗い流しは早いです。変なぬるぬるが残りにくいですが、水分をふき取ると油膜感あり。
W洗顔が必要なタイプだと思います。
香りはちょっとノスタルジーを感じる昭和な香りです。
子供の頃に母親が使っていたような・・・そんな香りです。

ウォッシュ
POLA (42)
POLA (42) posted by (C)ponnkichi

オーソドックスなパール感のある洗顔フォーム。
お水を加えすぎると泡立ちがちょっと緩めなので、ネット使用がオススメかな?
ぶくぶくと濃密な泡と言うよりは、優しいクリームのような泡質で、
肌あたりはとてもなめらかです。
W洗顔での使用、通常の洗顔後での使用、どちらもすっきり感は○。
突っ張ることもなく、しっとりすべっとした仕上がりです。
こちらもレトロな香りが漂います・・・

マッサージクリーム
POLA (41)
POLA (41) posted by (C)ponnkichi

こっくりと濃厚なテクスチュアですが、馴染ませると厚みはあまりありません。
べたつきすぎず、物足りすぎず、丁度よいところでマッサージ出来る感じがしました。
こちらは洗い流すかローションでふき取るとのこと。
洗いなしてみましたが、べたつきが残らずかなりしっとりした良い感じの肌上がりに感動。
個人的にはマッサージクリームが一番気に入りました♪
こちらは香りが少し控えめな気がします。

ローション
POLA (46)
POLA (46) posted by (C)ponnkichi

ミニサイズだけど取り出し口が細くなっていて、量の調節がしやすかった!
少しとろみのあるテクスチュアだけど、す~っと優しくお肌に浸透して、
即むっちり!かなり実力派のローションだなと思いました。

全体的にかなりこってりした印象ですが、表面を妙な膜感で覆う感じが無く、
きちんと浸透して中から潤ってる感じが良かったです。
こちらも香りは控えめだと思います。

ミルク
POLA (45)
POLA (45) posted by (C)ponnkichi

こちらも細口先端で、量の調節がしやすかった。
乳液という物を使うのがかな~り久しぶりだったのですが、これも良かった!
感覚的には、一般的なしっとりタイプ用の乳液かと思います。
コレ一つでしっかりとした保湿と保護をしてくれる感じがあるので、
お若い方やこの時期なら、ここまででも十分かと思えました。
乳液を使った後肌は、やっぱり独特の柔らかさが出るので、ちょっと感動でした。
ちなみにこちらは香り強度は普通かな?
少しお顔に香りが残る感じがあります。


クリーム
POLA (44)
POLA (44) posted by (C)ponnkichi

濃い!!!
とにかく濃い!!!
かなりこっくりとした重たさを感じる、これぞクレーム!という濃厚さ。
しかし!伸びが凄く良いんです。
画像の量で余裕で全顔使用できます。
クリームまで重ねていくと、本当にむっっちーーーっとした、
かなりの艶肌が完成します(笑)

ちょっとこの時期にはトゥーマッチかしら(笑)

フルで使用させていただいたのですが、
やっぱりこの時期にはちょっと重たいかな~という印象です。

去年までの私なら、確実に飛びつくレベルの極上の保湿力です。
きっと、乾燥肌も吹っ飛びます!

今の私には、お化粧水と乳液だけで充分♪
とっても高級なシリーズですが、むしろそこは経済的ともいえます。

そしてなんと言っても今月24日発売なので、
やはり秋冬からのスキンケアをターゲットにされているのかなと思います。

あと、やっぱり香りがちょっと苦手だったかな~。
全体的にいかにもお化粧品という香りがするので、
そうだな~、もうちょっと年齢が上がったら使ってみたいなと(笑)

ただし。
こちらのフルセットでケアした翌朝は、かなりのリフティング効果は感じました。
感じたのだけど、それと同時に普段滅多に出来ないニキビらしき物がほっぺたに何カ所か^^;

乳液・クリームは油分がしっかり入っている印象なので、
私ぐらいまでの世代ならどちらか一つで充分かなと思いました。

POLAさんのスキンケアは初めて使わせていただいたのですが
長年老舗ブランドとして君臨してる理由もわかりました。

クレンジングと洗顔とか、
化粧水と乳液とか、
そこはスキンケアの王道かなと思います。

古くからある、基本的なケアの方法をしっかりと実践する楽しさとか豊かな気持ちとか、
そういうのはここ最近無かった気がするので、だいぶリッチな気分に浸れました(笑)

POLAさん、今回は素敵な商品をありがとうございました。

公式サイトを訪問してみましたが、
新B.Aについては、24日から購入可能のようです♪

すごく素敵なMOVIEが公開されているので、そちらもぜひご覧ください♪

新B.A特設サイト
PCサイト
スマートフォン

POLAのモニターに参加しています

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
129位
アクセスランキングを見る>>
