スポンサーサイト


☆プロフェッショナル仕様♪彩都・jermPROシャンプー&トリートメント☆

今回のご紹介はこちら。

彩都様よりjermPROシャンプー&トリートメント
彩都 jermPROシャンプー&トリートメントa
彩都 jermPROシャンプー&トリートメントa posted by (C)ponnkichi
各600ml/11360円(税込)


こちらのヘアケア、某口コミサイトでもかなり高評価で、
今回当選をいただいてかなり期待度マックスで使用させて頂きました。

実は、以前使っていた防水スマホから、防水じゃない物に変えてしまい、
お風呂での撮影が出来てません・・・

防水タイプじゃないスマホやカメラで撮影されている方って、
ヘアケア物などどうやっているのだろう・・・

そんなわけで、言葉だけの説明となりますがご了承ください。

jermPRO(ジェルムプロ)は、
2種のコラーゲン・ヒアルロン酸を惜しみなく配合したプロフェッショナル仕様のシャンプーとのこと♪
10種類の植物エキスとミネラルたっぷりのフムスエキス(フルボ酸)が毛髪に栄養を与えてくれるのだそうです。

私、フルボ酸ってまだあまり耳にしたことがないのですが、
海の底から採取される栄養豊富な腐食土を原料に、
数年の歳月をかけて抽出される、ミネラルたっぷりの栄養エキス
なんだそうです。

直接女性の髪にふれる美容師さんと共同開発されたとのこと。

早速使ってみました。

開栓は一般的なねじ式のポンプです。
どちらもくるくるっと回してプッシュ部分をあげて使います。
彩都 jermPROシャンプー&トリートメント (3)a
彩都 jermPROシャンプー&トリートメント (3)a posted by (C)ponnkichi

こちらがシャンプー。
彩都 jermPROシャンプー&トリートメント (4)
彩都 jermPROシャンプー&トリートメント (4) posted by (C)ponnkichi

優しいベージュというか、茶色い色の付いた、
透明のジェル状シャンプーです。

泡立ちがとてもよくて、髪を摩擦せず洗うことが出来ます♪

泡パックも出来ると言うことなので、当然泡もへたりません。

濯ぎは早いほうです。
さっとすすげて、髪がつるっとします。

こちら、基本的にはトリートメント無しでも良いと言うほど、
保水力にこだわった商品とのことですが、やっぱりトリートメントはあったほうが良いです^^


こちらがトリートメント。
彩都 jermPROシャンプー&トリートメント (5)
彩都 jermPROシャンプー&トリートメント (5) posted by (C)ponnkichi

割としっかりとした固さのあるタイプですが、粘りけはあまり無く、
髪に馴染ませるにはちょっと量が必要かなと感じました。

そして、シャンプーのツルツル感を少しトーンダウンさせるような感覚の洗い上がりです。
外より中を補給した、そんな印象。

使用感はすごーーーくいいんですが。
ごめんなさい。

私の髪ではなぜか全くまとまらず、すごい爆発してしまいました・・・

今回レポート提出がかなり遅くなってしまたのですが、
実はこれを使ったのはまだ髪が長かった頃。
重みも有る頃なので、有る程度重さで落ち着いてくれるかなと、
何度か使ってみたのだけど、申し訳ない、、、全くだめでした。

使えば使うほど髪が細くなると言うのかな~。
絡まる感じでマットな質感になっていきます。

元々自然乾燥派なので、ドライヤーで乾かしてみたりもしたのだけど、ごめんなさい。
合いませんでした・・・

そしても一つ苦手だったのが香りです。

説明ではフルーティーフローラルの香りとあったのですが、フリーティーな感じは分かりませんでした。
苦手なタイプのフローラル系の香りで、ずっと髪から香ってきます。

ヘアケアって本当に髪質で合う、合わないが顕著に出るし、
香りの好みも人それぞれですので、
残念だけどこちらはたまたま私にには合わなかったというだけのこと。

良い物だとは思うので、合う方にはとても合うのだと思います。
残り香の好きな方や、そもそもこの香りが好きな方には、絶対良いと思います^^

ただ、それ以外でも一点ちょっと気になることが。

開栓した際に、どちらも液漏れが発生しました・・・

ごくまれに、あるんですけどね、こういうの。
その辺で売っているプッシュタイプの物で、過去に何度かは出くわしています。
それでも長い人生の中でも、2回か、3回、あったかな~といぐらいです。

モニターさせて頂いた中では初めてでした。

2枚目画像ではどちらもふき取っていますが、
右画像の白い部分って分かって頂けるでしょうか?
ここに内部のシャンプーとトリートメントが一緒に上がってきた状態で、
シャンプーの方はたらーーっとこぼれるほどに(涙)

撮影するのに使っていた布やらなんやらに結構落ちてしまい、
洗濯し直しました><

お風呂場でもこれが結構続いてですね、使うたびにシャワーでこの部分を洗い流しておかないと、
次々たれてきて、おいてる場所がシャンプー液でベタベタになりました。

私はヘアケアを浴室に置きっぱなしにして無くて、
ボトル部分の水気をふき取ってから棚の中にしまってるのだけど、
かなり入念に洗い流さないと、ボトルにこぼれてきてしまい、
棚の中も輪染みが出来てしまいました。

気にならない方は気にならないのかもだし、
もしかしたらたまたまポンプの不具合なのかもしれません。
でもお値段がそれなりにする物ですので、こういったことは無いに越したことはない。
とおもいます。

レポートも遅くなった上に、良い結果も得られず、
あげくこの不満点を書くことをちょっとためらったんですが^^;

やっぱりそこは素直に書かなきゃなぁと思ってあえて書かせて頂きました。

ヘアケアに限らず、なんでも合う合わないはあります。

そして製品の不具合も当然有ると思います。
だまってれば分からないけど、あえて言うのは、今後の改良を期待してという感じです♪

ちょっと辛口コメントになってしまいましたが、
モニターだからって、あわなかったもの、ちょっとコレは違った~と言う物を、
嘘ついて良く書くのはしたくありません。

今回は貴重な経験をありがとうございました!

以下成分表です。

シャンプー
≪内容量≫600ml
≪区分≫化粧品:日本製
≪配合成分≫
水、ラウロイルメチルアラニンNa、コカミドプロピルベタイン、コカミドDEA、BG、PEG-15ココポリアミン、フムスエキス、ポリクオタニウム-10、加水分解コラーゲン、水溶性コラーゲン、エタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン、クエン酸、香料、加水分解ヒアルロン酸、ヒアルロン酸Na、アロエフェロックス葉エキス、アルニカ花エキス、フユボダイジュ花エキス、スギナエキス、セイヨウオトギリソウエキス、セージ葉エキス、セイヨウノコギリソウエキス、ゼニアオイエキス、カミツレ花エキス、トウキンセンカ花エキス、カラメル

トリートメント
≪内容量≫600g
≪区分≫化粧品:日本製
≪配合成分≫
水、シクロペンタシロキサン、セタノール、セトリモニウムブロミド、ステアリルアルコール、ステアルトリモニウムクロリド、ジココジモニウムクロリド、加水分解コラーゲン、水溶性コラーゲン、サンザシエキス、ナツメ果実エキス、ローマカミツレ花エキス、トウキンセンカ花エキス、ヤグルマギク花エキス、グレープフルーツ果実エキス、リンゴ果実エキス、オレンジ果汁、レモン果汁、ライム果汁、カミツレ花エキス、セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス、フユボダイジュ花エキス、アモジメチコン、ジメチコノール、ジメチコン、乳酸、エタルパラベン、香料




当選をいただいてから大幅にレポート提出が遅くなってしまいました。
企業様、大変申し訳ありませんでした(汗)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
153位
アクセスランキングを見る>>
