スポンサーサイト


☆発展途上国をキレイにする♪ライディック株式会社・CYMOS 瑞玉姫(みずたまひめ)①☆

皆さん、水分補給してますか?
今年は熱中症になる方がとても多いそうで・・・

普段あまりお水を飲まない私でも、
今年はめっちゃ水飲んでます(笑)

お水にはそこそここだわりがあり、
ここ5年ぐらいずっと水素水を飲んでいます。

自宅で水素を作るタンクのような物を購入し使っているのですが、
結構まめにメンテナンスが必要で、だんだん面倒になってきた・・・

しかも、いまいち効果が分からない(笑)

ペットボトルのお水を常駐させるのは、
ゴミが増えるので好きじゃない。

水素水にかわる、何か良い物は無いかなとず~っと思い続けて2年ぐらいたちまして。

そんな時にとても面白いこちらの商品を体験させて頂く機会を頂きました。
今回の素敵ドリンクはこちら♪

ライディック株式会社様よりCYMOS 瑞玉姫(みずたまひめ)
端玉姫 (3)
端玉姫 (3) posted by (C)ponnkichi

いつもの水に入れるだけで、さらに美味しくしてくれる、
不思議なころころボールとタブレット。

そして私がこの商品に応募したのは、
社会貢献出来るという点。(コレについては後ほどご紹介します♪)


瑞玉姫(みずたまひめ)とは?


マナチュラペレット」と「サイモスセラミック」を組み合わせたことにより、
飲みやすい「身体がよろこぶ水」を作る美味しいお水の元の事を言います。

これがマナチュラペレット。
端玉姫 (20)
端玉姫 (20) posted by (C)ponnkichi

発展途上国の飲用水の保存技術として、大阪産業大学の山田修教授が開発された
水の無菌化を保ち、水が腐るのを防ぐ効果がある物体なのだそうです^^

そしてこちらがサイモスセラミック。
端玉姫 (19)
端玉姫 (19) posted by (C)ponnkichi

細胞が発する生命信号(CYMOS60)を記録したセラミックだとのこと。
なんか凄いですね~。


この二つをご家庭でも使いやすくセットしたのが、端玉姫です。
端玉姫 (5)
端玉姫 (5) posted by (C)ponnkichi


作り方はとても簡単♪


端玉姫 1セットで、1リットルのお水を綺麗にする力があるそうです。

今回は子供メインで飲ませてみようと思いますので、
ペットボトルだと誤飲の可能性が有るかなと思い、
手持ちの冷茶ポット1リットルサイズを使用。
端玉姫 (18)
端玉姫 (18) posted by (C)ponnkichi

蓋部分をくるくるっと回して、全開しない状態で注ぐので、
マナチュラペレットとサイモスセラミックが出てくる心配がありません♪

早速ポットにマナチュラペレットとサイモスセラミックを入れて・・・
端玉姫 (21)
端玉姫 (21) posted by (C)ponnkichi

浄水のお水を注ぎました。
端玉姫 (23)
端玉姫 (23) posted by (C)ponnkichi

特に色が変わるとか、気泡が出るとか、そういうのはありません。

常温でも保存できるそうですが、暑いので、冷蔵庫で冷やして頂くことにしています。
端玉姫 (25)
端玉姫 (25) posted by (C)ponnkichi

そうそう。
セットにキラキラしたシールが付いてきましたので、
ポットにわかりやすいように貼りました。
これで1時間経てば完成です♪
端玉姫 (4)
端玉姫 (4) posted by (C)ponnkichi

実はうちの子、私に似たのか、ただのお水があまり好きではなく、
だいたいは自宅で作っている梅シロップを炭酸で割って飲んでいます。
甘くない物の場合はひたすら麦茶。

グルメでもないのに、飲むならペットボトルのお水か炭酸水という・・・
水道から出てくるのは勿論、水素水にもいまいち興味がなかった・・・(笑)

で、今回この端玉姫のモニターをさせて頂くに際し、
一応「美味しい水だよ」とだけ伝えて、後は彼のペースに任せることにしてみました。

そもそもお水をあまり飲まない彼がどういう反応を示すが、ちょっと見てみようと思いました^^
あまり飲まないようだと、健康変化などが分かりづらいので、
その時は、毎日これだけは飲んでねと、協力依頼しようと思っていました。

まずポットを見て初っぱなに子供が発した言葉が、

「なんかこの水、キレイじゃない?」

でした。

・・・確かに言われてみると、透明度も高いような、そうでないような(笑)

とりあえず、早速グラスに注いで飲んでもらいました。
端玉姫 (29)
端玉姫 (29) posted by (C)ponnkichi

このときにね、中のころころちゃんたちがカラカラっと音をたてて動くのですが、
それがちょいとほっこりします(笑)

ゴク・・・
端玉姫 (31)a
端玉姫 (31)a posted by (C)ponnkichi

グビグビ。
端玉姫 (32)a
端玉姫 (32)a posted by (C)ponnkichi
(※なぜか上半身裸ですみません・・・)

「うん。味がない。おいしいんじゃないの?」


と、至ってノーマルな答えが返ってきました。

そりゃそうだ。
元々お水そんな好きじゃないし、ジュースじゃないしね(笑)

私も飲んでみましたが、ミネラル水や、硬度の高いお水のような、
丸みや癖は一切無く、とにかく無味無臭。
とりあえず、冷えてるのでうまい。

・・・と、そんな感じでした。


ところがですね。

子供が日に何度も勝手に飲んでるではないか!!!

当初は、1リットルのポットなので、グラスに2杯ずつ程度を2回ずつで、
1日飲みきり!と予想していたんだけど、
なぜか日に2回ぐらい作ることになってます!!!

なぜ!

味がないと、味気ない感想を述べたくせに、
ガンガン飲んでるよ

ただ今、飲み始めて1週間なのですが、
子供についての感想は、ごめんなさい。
今の所変化が分かりません。

元々消化のよい子なので、食ったら即・・・ってなのです。
なのでお通じについてはいまいち分かりません。
寝起きも元々良い子なので、そこもさっぱり(笑)

ただ、お水のまんま水分補給することがない子だったので、
お茶が無くなるとキレる(爆)

それが無くなりました(笑)

「え~お茶無いの?」と文句をたれず、
当たり前のように、冷蔵庫を開けて端玉姫ポットを取り出す→飲む!
という図式が出来ております。

で、私の方なんですが・・・
そういや今ね、かなりお通じがよろしいんです。
エアコンガンガンにしてるので、おなか壊してるのかと思ってましたが、
その割には色も形も・・(この辺でやめときます)

そうか、コレ飲んでいたからか!と、
今日気づきました(笑)

良いですね、これ♪

1リットルずつじゃ少ないかなと思ったりもしましたが、
お水を入れて1時間で出来るので、無くなればじゃんじゃか作れます。
次々新鮮なお水を入れられるので、衛生面でも良いと思います。

(水素のは12リットルタンク&8時間放置でしたので・・・)

そして先にもちょこっと書きましたが、タブレット型のマナチュラペレット自体に、
水の無菌化を保ち、水が腐るのを防ぐ効果がある
ので、
とても安心して飲むことが出来ます。

その実力は、アフリカでの雨水タンクの飲用水保存支援で実際に使われているほどなんだそうです。

しかもね、使い終わった「瑞玉姫」をアフリカに送る事が出来るのだそうです。

riyus.png

すばらしいと思いません!?
これが私が一番いいなぁと思ったところです。

こうした、お水に投入するタイプの物って、他にも有るにはあるんだけど、
再利用まで出来る(というか、責任を持てしてくれる)のって他には無いと思うんです。

瑞玉姫は、1セット10800円と、決してお安いとは言えません。

だけど、繰り返し使うことで、約200リットル分の飲用水を作ることが出来るそうです。
1日2リットルとすると、約3ヶ月がお取り替えの目安とのこと。

一月換算だと3000円ちょっと。

これだけの投資で、美味しいお水が飲めて、
発展途上国の人たちの美味しいお水を作るために再利用してもらえます。

雨水タンクの菌の繁殖を防ぎ、現地の人々が、
おいしい水を飲むことの出来るようになるプロジェクトに参加することが出来ます♪

大きな社会貢献ってなかなか出来ないけど、
これならわたしにも出来るなと、ここに一番感激しました♪

自分も家族も美味しいお水が飲めて、
次は地球のどこかの誰かが美味しいお水を飲むことが出来る。
う~ん素敵^^

今後もぜひ続けたいなと、とても思いました。

ひとまず、次回また1週間後に、何か変化があったかご報告させてください^^


「瑞玉姫(みずたまひめ)」詳しくはこちらから
    
美味しい水なら「瑞玉姫(みずたまひめ)」

サイモスコスメファンサイト参加中
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
153位
アクセスランキングを見る>>
