

☆納得のプチプライス♪明色化粧品・セラコラ しっとり化粧水☆

今回の素敵コスメはこちら。

明色化粧品(桃谷順天館グループ)様よりセラコラ しっとり化粧水
明色化粧品 (1)
明色化粧品 (1) posted by (C)ponnkichi
180ml/864円(税込)

明色化粧品さんといえば、もうなんと言っても庶民の味方♪
お財布が乏しいときにも安心して使うことの出来る、なっとくのプチプラコスメメーカーさん。

今回体験させて頂いたセラコラ しっとり化粧水ですが、
実は今回で2度目となります。

さらに申しますと・・・
シリーズのセラコラ 保湿クリームに至っては、
過去にたびたびモニターもさせて頂き現物購入も何度かさせて頂いております☆

と言うことで、今回久しぶりにクリームとのセット使いをさせて頂きました~^m^

いや~これね、久しぶりに使わせて頂いたのですが、すっごくお手ごろ価格なのにやっぱりとっても良いです♪

こちらが春先に購入した保湿クリームです。
明色化粧品 (15)
明色化粧品 (15) posted by (C)ponnkichi

こちらも50gで864円(税込)と、お化粧水と同じ価格なのですよ~♪

私の中では結構トップを荒そう位好きなクリームなので、
うんちく書いてるとながーーくなりそうなので^^;

とりあえずちゃっちゃとお化粧水のご紹介をさせて頂きます!!!

セラコラ しっとり化粧水は、名前からも分かるようにセラミドとコラーゲンをW配合した、
保湿に特化したお化粧水となっています。
明色化粧品 (2)
明色化粧品 (2) posted by (C)ponnkichi

浸透性の高いナノコラーゲンとヒアルロン酸に加え、
乾燥肌に不足しがちな3種のセラミド1.3.6を厳選して配合し、
角質層の奥深くまでハリとうるおいを与えてくれます♪

ってね、これ使ってもらうとほんと分かると思うのですが、
このお値段からは想像できないぐらいすばらしい使い心地なのですよね。

安価な物って、コラーゲンやらヒアルロン酸入ってると、
どうにも表面がぺったぺったする物が多いのですが、
これは違います。

ちゃんと内側に浸透してくれて、なかからふっくらしっとりさせてくれます☆

180mlも入っているので、普段お使いのお化粧水に加えてローションマスク用に常備してもよし!!!

たっぷりサイズだけど、スリムなプラスティック製ボトルで軽いです。
キャップはぱかっとワンハンドで開閉できるタイプになっています。

明色化粧品 (10)
明色化粧品 (10) posted by (C)ponnkichi

シンプルな取り出し口になっています。
明色化粧品 (11)
明色化粧品 (11) posted by (C)ponnkichi


この手の取り出し口は、液だれすることが多いのだけど、
この子はすこーーーしとろみがあるからか液だれし難いんですよね~。

望んだ量を手のひらにぽたぽたと出しやすいのです♪

とろみと言っても粘りがあったりジェル状に感じると言うことは有りません。
さらっとしたテクスチュアです。
明色化粧品 (12)
明色化粧品 (12) posted by (C)ponnkichi

ね?
しっとりタイプだけど一瞬肌をはじくほど軽い付け心地。
明色化粧品 (13)
明色化粧品 (13) posted by (C)ponnkichi

だけどハンドプレスですぐに浸透してくれて後肌はしっとりすべすべします。
明色化粧品 (14)
明色化粧品 (14) posted by (C)ponnkichi

重ね付けしても重たくならないので、じゃんじゃん使ってOK♪


浸透後はこんな感じでお肌の中で作用してくれるそうです。
明色化粧品 (8)
明色化粧品 (8) posted by (C)ponnkichi

今時のプチプラってほんと良くなってると思うけれど、
やっぱりスキンケアはハイブランドにはかなわないと感じている訳です。

で・す・が!!!

この子は冗談抜きで良い仕事してくれるんです。

プチプラスキンケアの場合、この歳になると頑張っても1日2日もしたら肌が落ちてくるんです。

や、肌が荒れるとか、調子の方じゃなくて、重力に逆らえなくなってきます(笑)

でもこの子は大丈夫なんですよね。
ものすごく凄いアンチエイジング成分が入ってるとか、そう言う訳じゃないのに、
きちんと浸透してくれるので肌が枯れてこないんです♪

私、ボンビーになったらこの子を100%使います。。。

お化粧水でしっかり保水出来たら次は大好きなクリームです^m^

明色化粧品 (17)
明色化粧品 (17) posted by (C)ponnkichi

最近暑いのでちょいとクリーム離れしてますがね!!!

あのですね。
このクリームは、某美肌養成クリームとそっっくりです!!!

と言っても噂の青完とアレじゃないですよ。

美肌マニアのブロガーさんならご存じのあのクリームです^m^

出したところのこの真っ白ふわんとした見た目もそっくりなら・・・
明色化粧品 (18)
明色化粧品 (18) posted by (C)ponnkichi

伸ばしたときのこの水分感のあるようなこの感じまで!!!
明色化粧品 (19)
明色化粧品 (19) posted by (C)ponnkichi

冗談抜きでそっくりです(笑)

私はそちらももう大好きなんですが、
あえて言うなら!

吸収は此方の方が早いんですよ~(驚!)

浸透後はおばばの横に流れたキメも、きっちり三角形が現れるぐらいにしっとり♪
明色化粧品 (20)
明色化粧品 (20) posted by (C)ponnkichi

某クリームがラップをかけたようにぴたーっと肌を包み込んでくれるのに対して、
こちらはその場で即浸透。

途中までは本当に似てるのに凄く不思議です!

クリームの重たい感じが苦手という方は取り入れやすいと思います。

香りも一切無しなので、癖が無く使いやすい訳です。
明色化粧品 (9)
明色化粧品 (9) posted by (C)ponnkichi

こちらお化粧水の全成分表です。
水、グリセリン、BG、DPG、メチルグルセス-10、セラミド1、セラミド3、セラミド6Ⅱ、加水分解コラーゲン、ヒアルロン酸Na、コレステロール、フィトスフィンゴシン、PEG-40水添ヒマシ油、ラウロイル乳酸Na、カルボマー、キサンタンガム、ヒドロキシエチルセルロース、水酸化Na、メチルパラベン、エチルパラベン、プロピルパラベン


そしてこちらがクリームの成分表。
水、グリセリン、DPG、ミネラルオイル、ステアリルアルコール、ステアリン酸グリセリル、パルミチン酸エチルヘキシル、水添ポリ(C6-12オレフィン)、シア脂、セラミド1、セラミド3、セラミド6Ⅱ、加水分解コラーゲン、ヒアルロン酸Na、フィトスフィンゴシン、コレステロール、ジメチコン、BG、トリセテス-5リン酸、ラウロイル乳酸Na、ポリソルベート60、キサンタンガム、カルボマー、水酸化Na、トコフェロール、メチルパラベン、プロピルパラベン

決して無添加では無いのですが、
お値段からは考えられないほど、無駄がない配合かなと思います。

私は個人的にミネラルオイルに反応しやすかったり、エタノール・フェノキシが苦手だったりします。
これはエタノール成分が入ってないため、割と乾燥や肌荒れを起こしにくいと思います。

また、ミネラルオイルも、コレは全く問題なし。
かなり上質な物が使われていると思います♪

贅沢でリッチなケアも捨てがたいけど、
たまにはシンプルに、アイテムを絞ったケアも良いんです。

スキンケアにはお金をかけたくない!
でも、それなりにきちんとした物、安全性の高い物が使いたい。
そんな方には間違いなくオススメできると思います。

明色さんには他にもプチプライスアイテムが勢揃いです。

是非HPをご覧になって、お近くのドラッグストアをチェックしてみてね♪

明色化粧品(桃谷順天館グループ)

こちらは過去に体験させて頂いた明色さんのコスメレポです。
良かったら併せてご覧くださいね☆
うす化粧乳液
オードメディカ 薬用スキンコンディショナー
Go!Leopards ドラマティックアイライナー
Go!Leopards ふたえメイクフィクサー
Go!Leopards フルボリュームマスカラ
セラコラ しっとり化粧水&保湿クリーム
セラコラ しっとり洗顔フォーム
セラコラ パーフェクトゲル
セラコラ 保湿クリーム
Tinker Wink パーフェクト2WAYアイライナー
Tinker Wink パーフェクトドーリーマスカラ
DETクリア ブライト&ピール オイルカットクレジングリキッド
DETクリア ブライト&ピール フルーツ酵素パウダーウォッシュ
ヒアルモイスト パーフェクトゲルクリーム「うるすべ肌クリーム」
UVLAB 紫外線カットオールインワンゲル①
UVLAB 紫外線カットオールインワンゲル②
リファイン ブライトナー 角質クリア美容液
リモリモ アウトドアUV

明色化粧品(桃谷順天館グループ)ファンサイト参加中
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
112位
アクセスランキングを見る>>
