スポンサーサイト


☆おうちで簡単!幻のケフィア♪中垣技術士事務所 ホームメイド・ケフィア☆

皆様こんばんは、ponnkichiです。
いつも見てくださってる方、
通りすがりの方、大変にありがとうございます♪

ようやく少し気温が下がり、多少過ごしやすくなった気がする
関東よりお届けでございます(笑)

夏って。
こうして猛暑が過ぎると
「あ~、今年の夏は短かったなぁ」
なんて思うのですが、
そろそろ体には夏ばてや夏疲れの出てくる時期ですね~。

皆様はいかがですか?

私はと言いますと、
例年夏ばてとは無縁なのですが、
今年はちょっとあれです。

この数日、食欲が無い感じでございます。
いや、食べるんですよ。
別に吐き気が有るわけでもないので、
がっつり食べるのですが、
何となくしんどいというか、
おなかがすいた感じがしないと言うか・・・

夏ばてと言うよりは歳かもしれません(汗)

そんな私が最近はまっている物を今日はご紹介します♪

こちら。
じゃじゃん!

中垣技術士事務所様よりホームメイド・ケフィアでございます☆
有限会社中垣技術士事務所 ホームメイド・ケフィア (2)
有限会社中垣技術士事務所 ホームメイド・ケフィア (2) posted by (C)ponnkichi

ケフィアと言いますと、
日本ではヨーグルトとして知られていますが、
厳密には発酵乳だそうです。

コーカサス地方で紀元前より続く伝統の健康食がケフィアなのだそうです。

ケフィアはヨーグルトと同じ乳製品ですが、
どこが違うのか?

ケフィアには、ヨーグルトには入っていない酵母が含まれています

酵母ってパンとかを作るときのイースト菌なんかもそうですよね。
生きた酵母は発酵し続け炭酸ガスを発生するため、
密閉して販売することが出来ません。

日本では食品衛生法上、容器に穴を開けて販売することが出来ないため、
日本では買うことが出来ない、幻の発酵乳なんだそうです。

コーカサス地方で、
2000年もの間受け継がれてきたケフィアの種菌を
研究されているのがカナダのローゼル社という所だそうです。
そのローゼル社と独占販売契約を結んでいるのが、
今日ご紹介するケフィアの販売元、中垣技術士事務所様とのこと。

中垣社長はこのホームメイドケフィアを使った実験にも被験者として参加され、
その結果はイギリスの学会でも発表されたそうです。

ケフィアは市販のヨーグルトとは全くの別物でございます♪

このスティック1本で、1リットルのケフィアが出来ちゃいます!
有限会社中垣技術士事務所 ホームメイド・ケフィア (3)
有限会社中垣技術士事務所 ホームメイド・ケフィア (3) posted by (C)ponnkichi

牛乳だけで簡単に作れて酸っぱくない!おいしい!
牛乳の苦手な私でも、じゃんじゃん食べれるし飲めるんですよね☆

ホームメイド・ケフィア1箱(10パック入り)

では作り方に参りましょう♪

有限会社中垣技術士事務所 ホームメイド・ケフィア (12)
有限会社中垣技術士事務所 ホームメイド・ケフィア (12) posted by (C)ponnkichi

有限会社中垣技術士事務所 ホームメイド・ケフィア (13)
有限会社中垣技術士事務所 ホームメイド・ケフィア (13) posted by (C)ponnkichi

これだけです!
簡単過ぎてコツも何もございません!

唯一のコツと言えば。
ケフィアの元を牛乳に入れてからパックを振るときには
しっかり口を押さえましょう♪
ってぐらいです(笑)

できあがれば、このパックのまま冷蔵庫で保管出来るので、
無駄に容器を洗わなくて済みます。

そしてここ数日どうにも食欲が冴えない私がお気に入りなのがこちら。
ケフィア&アロニア100%果汁シェイクでございます!
有限会社中垣技術士事務所 ホームメイド・ケフィア&有機アロニア100%果汁 (9)
有限会社中垣技術士事務所 ホームメイド・ケフィア&有機アロニア100%果汁 (9) posted by (C)ponnkichi

この有機アロニア100%果汁も、
中垣技術士事務所様でお取り扱いされている商品でございます♪

有機アロニアはアントシアニンやポリフェノールたっぷりの
新しい健康フルーツドリンクです。

こちらはまだ飲み始めてわずか2日なので、
これからしっかり続けてまたレポしたいと思います☆


元々朝食では、必ず我が子とヨーグルトを頂いてるのですが、
私は実は酸っぱいヨーグルトはあまり好きではなく、
牛乳嫌いのくせに、
もうちょっとミルキーな風味の物がいいなぁと常々思っていました。

少し前に別のメーカーさんの物なのですが
同じくケフィアヨーグルトが作れるというパウダーを購入し、
それをずっと頂いてました。

今回中垣技術士事務所様のケフィアと食べ比べてみたのですが、
さすが独占販売の本家本元。
こちらの方が香りが強いのに酸味が少なく、
より牛乳に近い気がしました。

と言っても、私が苦手な牛乳臭さは皆無ですので、
理想のミルキーな風味という感じでとても美味しいのでございます!

我が子も市販のヨーグルトよりケフィアの方が酸味が無いため好きでございます。

出来た感じですが、
こちらは柔らかいのだけど分離しにくい感じです。
手持ちの物は、もうちょっと固まるのだけど、割とすぐに分離してしまうのです。

どちらも美味しいのだけど、
ミルキーさと香りがこちらの中垣様の勝利でございます♪

しっかり毎朝シリアルにかけて食べたり、
飲んだりしていますが、
お通じは言うこと無しでございます!
市販のヨーグルトなんかとは、
すっきりのレベルが違いますよ!


ヨーグルトと比べると、食感は柔らかくてちょっと頼りないケフィアだけど、
ドリンクにするととっても濃厚で腹持ちがいいのですよ!
200ccのケフィアで、おなかいっぱいになって、
ダイエットになるかしら(笑)


私のように牛乳は苦手だけど、
ヨーグルトの酸味も苦手と言う方、
毎日家族で、沢山食べるから、
カラの容器がいっぱいゴミになっちゃう!
と言う方。
小さなスティック1本で、
1リットルものケフィアが簡単に作れちゃう
ホームメイド・ケフィア是非おすすめします☆

是非参加してみてね!
ヨーグルトを超えた発酵乳【ホームメイド・ケフィア】を100名様にプレゼント!

これが便利そうです♪
ケフィアスプーンがとっても欲しい(笑)
ホームメイド・ケフィアのスターターキット

どーーーんと大容量セットもいいですね!
ホームメイド・ケフィア徳用ケース


中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
2775位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
227位
アクセスランキングを見る>>
