スポンサーサイト


☆夏美肌は冷やして作る♪資生堂 HAKU メラノクール ホワイトソリッド☆

今回の素敵コスメはこちら。

資生堂様よりHAKU メラノクール ホワイトソリッド
HAKU メラノクール ホワイトソリッド (7)
HAKU メラノクール ホワイトソリッド (7) posted by (C)ponnkichi
トライアルサイズ(10g)2480円(税込)
通常サイズ(45g)10800円(税込)


資生堂さんから美白美容液HAKUが登場してからもう随分たちますよね~。
初期の頃から何度か(ややや、何度となく)世話になった美白美容液です(笑)

初代美容液が登場した頃からずっと思っていました。
「なんで化粧水とか乳液とかクリームとか無いんだろう?」

そんな念願がついに叶いました♪

この春ついに、HAKUブランドから基礎化粧品が登場☆
そして今回その中から、とても面白いクリーム「メラノクール ホワイトソリッド」を体験してみました。

実はこのメラノクール ホワイトソリッド、完全冷蔵商品のため、
店頭では購入することができないのです・・・

購入できるのはこちら
    
資生堂さんの公式オンラインショップ「ワタシプラス」のみ


ワタシプラスさんで購入すると、当然ですが冷蔵で届くので、到着したら直ぐに使えます^^


今回はHAKUブランドのお化粧水と乳液もセットで使ってみました♪
HAKU メラノクール ホワイトソリッド (13)
HAKU メラノクール ホワイトソリッド (13) posted by (C)ponnkichi

メラノクール ホワイトソリッドは、スキンケアの最後に使うタイプの美白クリームになります。

蓋を開けるとクリームから想像するのとは違う、固まった物が入ってます(笑)
HAKU メラノクール ホワイトソリッド (16)
HAKU メラノクール ホワイトソリッド (16) posted by (C)ponnkichi



専用のスパチュラが付いているので、すくってみると・・・
HAKU メラノクール ホワイトソリッド (18)
HAKU メラノクール ホワイトソリッド (18) posted by (C)ponnkichi

・・・面白い!
これがクリームなの???

シャリシャリとしたシャーベットみたいな感じ♪

手の甲にのせてみるとひやっと心地よいのが分かります。
HAKU メラノクール ホワイトソリッド (20)
HAKU メラノクール ホワイトソリッド (20) posted by (C)ponnkichi

指で馴染ませると、すっと広がります。
HAKU メラノクール ホワイトソリッド (21)
HAKU メラノクール ホワイトソリッド (21) posted by (C)ponnkichi

とろけるように・・・と言うよりも、すーっと上質な極薄のベールを広げるような付け心地です。

もっとあっという間にひんやり感が無くなるのかなぁと思っていましたが、
予想以上にクール感が持続します

べたつきが少なく、サラリと心地よい後肌♪
HAKU メラノクール ホワイトソリッド (22)
HAKU メラノクール ホワイトソリッド (22) posted by (C)ponnkichi

なのにかなりふっくらします


美白物は乾燥するというイメージも、メラノクール ホワイトソリッドには当てはまらない感じ。

ひんやりも相まって、この時期に凄く使い心地の良いテイストです


商品が包まれていたパッケージには、実物大のスパチュラ画像があり、
1回分の量がわかりやすくなっています。

これはお顔に使う場合の1回量の目安。
HAKU メラノクール ホワイトソリッド (19)
HAKU メラノクール ホワイトソリッド (19) posted by (C)ponnkichi

お顔の場合は、気になるところへスパチュラで直接付けていきます。
HAKU メラノクール ホワイトソリッド (1)
HAKU メラノクール ホワイトソリッド (1) posted by (C)ponnkichi


年齢的にも気になるのはやっぱりかんぱん・・・
特に入念に乗っけていきます(笑)

あとは気を抜くと直ぐに出てくる法令線。
法令線も、たるんで影になってる内はまだ良いんですが、
ほっとくとそこが痣のように色素沈着してしまいますので、
そこも入念に・・・^m^

気になるところに乗せた後は、指先で優しくとんとんしたりクルクルと馴染ませて、
最後にお顔全体に馴染ませて完了です。
HAKU メラノクール ホワイトソリッド (30)
HAKU メラノクール ホワイトソリッド (30) posted by (C)ponnkichi


シミができる原因は勿論紫外線を浴びること、そのものにも有るんですが、
それと別で、肌が火照ることによっても生まれてしまうんです。

日焼けのダメージを最小限にするためには、肌の表面温度を常に下げることが大事なんです。
そこに一役買ってくれるのが、メラノクール ホワイトソリッドなんです♪

HAKu.png

お化粧水だけを使うより、メラノクール ホワイトソリッドを重ねた方が、
肌の温度が上がりにくいんですねぇ~♪

「ならば手持ちのクリームを冷蔵庫に入れて使えばいいんじゃない?」

勿論それでも、常温よりはましですが!!!

なんと言ってもこれはHAKUの美白クリーム。
資生堂さんが長年かけて開発された独自の美白成分、「4MSK」が配合されています。

「4MSK」とは、4-メトキシサリチル酸カリウム塩のこと。

この独自の美白成分が、ひんやりした感覚と共に、
きゅーーーっとお肌に浸透してくれて、しっかり内部で美白効果を発揮します。

ひんやりソリッドで、より火照りにくいお肌を作り、今以上のシミを増やしません
そして配合成分、「4MSK」が、今あるシミにもしっかり作用します

実はこのメラノクール ホワイトソリッドは、夜のスキンケアの最後に使うことが推奨されています。

なので最初は夜に使っていましたが朝に使っても全くOK♪
この時期イヤなべたつきがとても少なく、さらっとした仕上がりなのに、
ひんやりが持続して気持ちいいーーーー

このひんやりと美白成分「4MSK」のおかげで、
夜に使用した場合、私は翌朝かなりくすみ抜けが実感できます

これが一番驚いた!
美白って、1日ではなかなか結果がみえない物なので、
朝にすっとワントーン明るくなったようなお肌に驚きました。

さらに♪
朝に使えば、日中の気温によるダメージからも守ってくれる効果があります。

そしてさらっとした付け心地なのに、乾燥しない所もすばらしいです♪
24時間安心して、しっかり美白ケアできる凄い子だと思います^m^

今年こそ!
美白ケアに力を入れたい!と言う方には、かな~~~りオススメアイテムです。

美白は1日にしてならず!です。
いよいよ梅雨明けも近づいてくるこの時期から、しっかり美白ケアの習慣を付けておくのがベスト。

HAKU メラノクール ホワイトソリッドは、ワタシプラス専売です。
今なら限定キットでHAKUのお化粧水と乳液がついてきます♪
この時期最高に気持ちよいメラノクール ホワイトソリッド、
お得なこの機会にぜひ体験してみてね☆
詳しくはこちらから
     
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1725位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
141位
アクセスランキングを見る>>
