スポンサーサイト


☆落ちなくていいクレンジング!?DUVOTA プレミアムアロマクレンジングミルク☆

ここ数日ちょっと忙しくてずっと記事にしたかったコスメがたまってます(汗)
頑張って今日は更新しなくっちゃ(笑)


え~ところで皆様。
メイクは濃いですか?

私はと言いますと。
たぶん濃いです。

そう見えないようにしていますが、
この時期はウオータープルーフの日焼け止めに始まり
ファンデやらお粉やらと、
何一つとってもUVが必ず入っている物になりますし、
アイメイクは元から濃いので・・・

クレンジングにはやっぱり気を遣います^^;
最近はかなり改善しましたが、
元が敏感肌であるという自覚もありますし。
敏感肌でなくても、女性の方なら
1回のクレンジングで何日も肌が戻らないなんて事、
皆様も有りますよね~!?

なので出来るだけお肌に優しいクレンジングを使いたいなぁと
常々思っては居ます♪

と言うことで。
今日はほんとに肌に優しいクレンジングをご紹介しますね♪

こちら、じゃじゃん☆

オースディ(株)様より
DUVOTA(ドゥボータ)プレミアムアロマクレンジングミルクでございます。
オースディDUVOTAプレミアムアロマクレンジングミルク (1)
オースディDUVOTAプレミアムアロマクレンジングミルク (1) posted by (C)ponnkichi

今回はパウチでのお試しですが
白とピンクのシンプルなラベルが上品で清楚な感じですね♪

このクレンジングは、
お肌には強い成分を使わず、
アミノ酸系の成分を使用して作られたそうです。



早速お肌にのせてみました。
出した感じは真っ白の緩いミルクでございます。
オースディDUVOTAプレミアムアロマクレンジングミルク (3)
オースディDUVOTAプレミアムアロマクレンジングミルク (3) posted by (C)ponnkichi

そしてですね。
このクレンジング・・・
正直香りがちょっとアレです(笑)

商品名にアロマと付いてるのですが、
う~ん。。。どうも苦手な香りでございます。。。
私の場合、慣れるにはまだ回数が必要な模様(汗)

まぁ香りの好みについては個人差があるのでこれ以上は申し上げません(笑)

特記すべきは洗い上がりでございます!

まるで一皮むけたような!
つるっときゅっとした手触りになります。
これは1回目でも分かりました。

気になる香りなんですが。
あえて書くとなると、
付けた瞬間が一番強いのですが、
お肌で馴染ませてる内に有る程度は薄まってきます。
(↑それでもやっぱり苦手ですが(笑))

そしてこのクレンジングですが、
今までのお肌にきつい成分で出来たクレンジングを見直しましょう
という事がコンセプトになってるそうですが、
私の場合。。。
クレンジングを見直す以前に。
自分の濃いメイクを見直しましょうという事に気づかせてくれました(汗)

と言いますのも。
正直どうも今までのメイクじゃ落ちないんです、これ。

恒例のハンドモデルちゃんで試してみますね。

・ウォータープルーフタイプの日やけ止めにリキッドファンデ+お粉
・ウォータープルーフタイプのアイブロウにリキッドアイライナーとマスカラ
・シャドウは濃いめの色を指でゴリ塗り+ラメトッピング
・チークはミネラル系の物を指でゴリ塗り
・口紅は落ちにくいタイプの物を重ねづけ

ここにこのアロマクレンジングジェルをたらりん。
オースディDUVOTAプレミアムアロマクレンジングミルク (6)
オースディDUVOTAプレミアムアロマクレンジングミルク (6) posted by (C)ponnkichi

指でアイメイク以外の所から馴染ませてみましたが・・・
オースディDUVOTAプレミアムアロマクレンジングミルク (7)
オースディDUVOTAプレミアムアロマクレンジングミルク (7) posted by (C)ponnkichi

すぐに落ちたのはミネラル系のチークだけ。
口紅はだいぶクルクルしてようやく溶け出した感じでした。
そしてかなり落ちてますが、うっすらと残ってる状態なんですよね。

このままアイメイクに挑戦してみますよ。
オースディDUVOTAプレミアムアロマクレンジングミルク (8)
オースディDUVOTAプレミアムアロマクレンジングミルク (8) posted by (C)ponnkichi

アイメイクに関しては、シャドウは早くに落ちましたが、
やっぱりラインとマスカラがなかなか落ちません。

お水で流したらアイラインと口紅がうっすらと残ってしまいました。
オースディDUVOTAプレミアムアロマクレンジングミルク (9)
オースディDUVOTAプレミアムアロマクレンジングミルク (9) posted by (C)ponnkichi

まぁポイントメイクは普段専用の物を使えば問題ないのでよしとしましょう。


でもね。
コットンで拭き取ってみたらこんなにベースメイクも落ちてませんでした(沈)
オースディDUVOTAプレミアムアロマクレンジングミルク (11)
オースディDUVOTAプレミアムアロマクレンジングミルク (11) posted by (C)ponnkichi



なんだ~全然落ちないクレンジングだよね。
って思うんですが、
最初に書いたように、
お顔で使ったときには、
洗い流したときのあのツルツル感が有るんです。

なぜならば。
そのときはミネラル系のベースしか使っていなかったから。

でございます。

その時も念のためお顔を拭き取ってみたけど、
コットンにはほとんど?何も付いてきませんでした。
オースディDUVOTAプレミアムアロマクレンジングミルク (10)
オースディDUVOTAプレミアムアロマクレンジングミルク (10) posted by (C)ponnkichi



要するに、このクレンジング落ちないじゃない!
という以前に。。。

お顔ではあまりにもつるんとした気持ちの良い洗い上がりに、
「これ以上強いクレンジングじゃないと落ちないようなメイクをするな!」
と言われているような気がしました(笑)

この独特な香りはもしかしたらその戒めか!!!

とさえ思えました^^;

DUVOTA(ドゥボータ)プレミアムアロマクレンジングミルク



最近はスキンケアばかりでなく、
メイクアップアイテムもお肌への負担がかなり少なくなった物が増えてるように思いますが、
トラブルが出ないからと言って大丈夫だわ~と信じて
連日使っているクレンジングって、
自分のお肌にとっては、結構ぎりぎりの所なんだなぁと痛感致しました。。。


重ねて書きますが、
このブログの画像を見て、
メイク落ちが悪いと思う方は当然いらっしゃると思います。
私もそう思います。

でもいっそここまで潔く、
ケミカルなメイクが落ちませんよ!
と教えてくれるクレンジングの存在意義が分かった気がしました(笑)

今までは、ケミカルなメイクであろうが、
石鹸で落ちるという日やけ止めであろうが、
ミネラルコスメであろうが。
とにかく一日の終わりには必ず同じクレンジング!
(しかも自分がお肌に優しいと信じている物)

という私でしたが、
軽いメイク(ミネラル限定かも・・・)なら、
そんなクレンジング要らないよね。と、
そう思いました。

ミネラルメイクは石鹸で落ちると言われても、
何となくクレンジングしなきゃ気が済まない!
と言う女性が多いのも現状だと思います。

そういう方にとっては、
このクレンジングの価値が有るように思います。


いや!メイクは絶対にこってこてじゃないと!
という方には、正直むかないです。

ポイントメイク落としを別で使うのは面倒!
という方にも向きません。

でも、休日の休息メイクには、
今よりもっとお肌に優しいクレンジングを使いたいという方には
とても良いクレンジングだと思いました♪

とにかく洗い上がりはすばらしいです。
でもやっぱり香りが苦手かな(笑)

エイジングケアのDUVOTA化粧品

DUVOTA(ドゥボータ)化粧品ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
153位
アクセスランキングを見る>>
