スポンサーサイト


☆画期的!パウダー不要のCCクリーム♪コーセープロビジョン株式会社・米肌 澄肌CCクリーム☆

今回の素敵コスメはこちら。

コーセープロビジョン株式会社様より米肌 澄肌CCクリーム
コーセー 米肌 澄肌CCクリーム (5)a
コーセー 米肌 澄肌CCクリーム (5)a posted by (C)ponnkichi
30ml/3500円(税抜)

ベースメイク大好きなので、CCクリームの体験、すっごくうれしかった~♪
コーセープロビジョン株式会社さん、ありがとうございます^^


ところで、皆さんはBB派ですか?CC派ですか?
私はどっちかというとCC派です・・・

BBの独特の重たさが苦手で、使うならCCかなぁ~って感じなのですが、
CCはいまいちカバー力が物足りない・・・
コーセーさんも含め、日本のファンデは本当に優秀な物が多いので、
国内ではやっぱりファンデ至上主義(笑)

BBもCCも種類が少ないんですよね。
かといって海外製の物ではカバー力が足らないような物が多いし、
香りも気になる・・・


それにどちらも時短アイテムのはずなのに、
この歳になるとスキンケアはこれでもか!ってほどにしておかないとキレイに馴染まないし、
BBに至ってはべたつきが気になって、仕上げのお粉もなんだか普通のファンデ以上に使っちゃう気がするし・・・

なんやかんやで結局普通のリキッドやクリームファンデには勝てないのかなぁ~って気がしています。

でも今回体験させてもらったこちら!

米肌 澄肌CCクリームは、ほんとになーーんも付けなくても平気でした(笑)

ただ今キャンペーン中♪
    
公式サイト


米肌 澄肌CCクリームは、
クリーム・日やけ止め・化粧下地・ファンデーションの役目を果たしてくれるなんて朝飯前!

なんと仕上げのフェイスパウダーまでいらないと言う、ビックリ仰天のひとつ5役(驚!)

コーセー 米肌 澄肌CCクリーム (3)
コーセー 米肌 澄肌CCクリーム (3) posted by (C)ponnkichi


「皮脂吸着パウダー」が汗や皮脂を吸着し、1日中テカらず毛穴崩れを防いでくれる上に、
「さらさらエアインパウダー」なるものが、仕上げのお粉の役目を果たしてくれるんだそうです!!

さらさらエアインパウダーは、中が空洞になっている粉体なんだそうで、
ふんわり軽い使い心地とさらさらの仕上がりがつづくんだとか♪

さらには、「毛穴ロックポリマー」が毛穴の開きを抑えたるみ毛穴までをしっかりカバーしてくれるとのこと。

しかもね、あれこれ重ねなくても良いSPF50+!PA++++という国内最高基準の頼もしさ!

やぁ~これはこれからの季節、すっごくありがたい仕様ですよね^^

でも、これってマットな仕上がりなのかな・・・


元は乾燥肌で年齢毛穴もたるみも気を抜くと直ぐ目立っちゃう・・・

ごまかす為にも(笑)ベースメイクはできる限り艶仕上げが好ましいという悲しき40代・・・
マットな仕上がりのベースメイクがとっても恐ろしい43歳の私でも大丈夫かしら(笑)


と言うことで、早速使ってみました!

今回私が体験させて頂いたのは、新色の00番

maihada.png

こちら公式サイトよりお借りした色見本です。
参考までに・・・♪

CCクリームなので、よっぽどの色黒さんじゃなければ、
どちらも日本人に馴染みやすそうなお色ですね♪

キャップ部分は安心・安全の封かんシール付き!

コーセー 米肌 澄肌CCクリーム (7)
コーセー 米肌 澄肌CCクリーム (7) posted by (C)ponnkichi

ちなみに米肌の商品はドラッグストアでの取り扱いがあるのですが、
店舗によっては商品そのまま陳列しているところもあるみたいなので、
こうして封かんシールが貼ってあるのは安心ですね!


なんと便利なプッシュ式です♪

コーセー 米肌 澄肌CCクリーム (9)
コーセー 米肌 澄肌CCクリーム (9) posted by (C)ponnkichi


キャップ部分はコバルトブルーの透明な感じのタイプなのに、開けるまで気づかなかった(笑)


プッシュ式は適量が取り出しやすいのはもちろん、
中味の劣化が少ないので、使用期間を気にせずのんびりと使うことができます。


こちらが0.5プッシュぐらいの量かな?

コーセー 米肌 澄肌CCクリーム (10)
コーセー 米肌 澄肌CCクリーム (10) posted by (C)ponnkichi


画像では少しピンク系のお色に見えましたが、
現物は冴えたイエロー系のオークルに見えます^^


するっすると良く伸びること♪

コーセー 米肌 澄肌CCクリーム (11)
コーセー 米肌 澄肌CCクリーム (11) posted by (C)ponnkichi


とてもなめらかで軽い伸び方!
パウダーインと言うことなので、もっとこう・・・
粉っぽいと言うか、ぼそぼそとした物を想像したのですが、ぜんぜん違った(笑)

仕上げのパウダーが入っている感じはこの段階では全然わからないんです。
ただ手の甲では、ちょっとイエローが強いかな~と心配になりました。。。


馴染ませるとこんな感じ☆

コーセー 米肌 澄肌CCクリーム (13)
コーセー 米肌 澄肌CCクリーム (13) posted by (C)ponnkichi

シワの目立つ手の甲にも、うまくキメに入り込んで馴染んでくれました。

色味も良い感じに馴染むようで、コレなら大丈夫そう♪
そして、馴染ませきったら確かにさらっさら!!!


何これ!


使う前から何となくテイストの想像は付いてましたが、
実際使ってみると、想像以上のさらさら感でびっくりしました。

やぁ~これは面白い^m^

でもこんなさらっさら、オバ肌の私大丈夫かなぁ(笑)


クリームの役目も果たしてくれると言うことなので、美容液まですませたお肌にのせてみました。

コーセー 米肌 澄肌CCクリーム (29)
コーセー 米肌 澄肌CCクリーム (29) posted by (C)ponnkichi


おおお!毛穴をはじかずキレイに乗っかってくれてますよ☆

伸びも、手の甲で感じたようにスルスルと良い感じです。


こちら馴染ませ切ったところ。

コーセー 米肌 澄肌CCクリーム (16)
コーセー 米肌 澄肌CCクリーム (16) posted by (C)ponnkichi


ほくろを隠すほどのカバー力は無いけれど、
気になるお肌の色ムラをキレイに整えてくれているし、
毛穴も目立たなくしてくれています♪

しかも手の甲では感じなかった艶感があるのです。
これでお肌の表面はさらさらしてるんですよね~♪

すごく不思議!


このCCクリームがどれだけお肌に密着してて、さらさら仕上げか、スポンジで確認してみました。

私はベースを馴染ませた後、だいたいはスポンジでたたき込むのですが、
ちょうど前日別のファンデで使ったスポンジがあったので比較してみましたよ。

上が米肌 澄肌CCクリーム、下が別のリキッドファンデです。

コーセー 米肌 澄肌CCクリーム (15)
コーセー 米肌 澄肌CCクリーム (15) posted by (C)ponnkichi


色味はどちらも明るめの似たようなお色なんですが、
スポンジへの色移りがすっごく少ない!!!

要するに、お肌への密着度がそれだけ高く、
お粉で仕上げる必要が無いって事ですよね^^

これは本当にすばらしい!

どんな艶仕上げのファンデを使っても、
ポイントメイクをするには結局お粉って必携だったのですが、
澄肌CCクリームならお粉が本当にいらないし、
それなのに自然な艶感のある仕上がりになって大満足です!


想像以上に良かったです、これ。

ここ最近、汗ばむような気温ばかりつづいていて、
この先真夏にはどうなっちゃうんだろうと心配ですが、
現段階では日中の崩れも全然無くて、むしろ時間と共にもっと馴染んでくれる感じです。

これがあればたぶん真夏のベースメイク作りも楽チンですよ、ほんと♪


米肌 澄肌CCクリームは、無香料/弱酸性/鉱物油フリー/タール系色素フリー/パラベンフリー
お肌の弱い方でも安心して使うことができると思います^^

主要な整肌成分は、米胚芽油/ノイバラ果実エキス/ダイズエキス/
ビフィズス菌発酵エキス/乳酸Na/グリコシルトレハロース/スクワラン

と、お肌への刺激が少ない自然派の成分がたっぷりです♪

説明が後先になっちゃって申し訳ありません(汗)

総評として、とても優秀なCCクリームだと思います♪
ずっといまいち気に入るCCクリームがなかったのですが、
これは良かった!この夏、大活躍してもらいます☆


米肌 澄肌CCクリームは、全国のドラッグストアでも展開されていますし、
お値段も30mlで3500円とリーズナブル☆

目印は凛としたこのブルーのパッケージですよ^^

コーセー 米肌 澄肌CCクリーム (1)a
コーセー 米肌 澄肌CCクリーム (1)a posted by (C)ponnkichi


お近くで見つけることができないな~という方は、オンラインショップもありますので、
是非この便利さ、体験してみてね☆

米肌~MAIHADA~公式オンラインショップこちらから


以下全成分表です☆
水・シクロメチコン・メトキシケイヒ酸エチルヘキシル・エタノール・ジメチコン・パルミチン酸オクチル・メチルトリメチコン・BG・ジカプリン酸ネオペンチルグリコール・ポリメチルシルセスキオキサン・ラウリルPEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン・PEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン・(ビニルジメチコン/メチコンシルセスキオキサン)クロスポリマー・オレンジ油・グリコシルトレハロース・コメ胚芽油・ダイズタンパク・トコフェロール・ノイバラ果実エキス・ビフィズス菌発酵エキス・BHT・(アクリレーツ/ジメチコン)コポリマー・(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー・(メタクリル酸メチル/アクリロニトリル)コポリマー・シリカ・ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル・ジステアルジモニウムヘクトライト・スクワラン・ステアラルコニウムヘクトライト・セスキオレイン酸ソルビタン・タルク・トリエトキシカプリリルシラン・ハイドロゲンジメチコン・ビスエチルヘキシルオキシフェノールメトキシフェニルトリアジン・メチレンビスベンゾトリアゾリルテトラメチルブチルフェノール・ラウリン酸ポリグリセリル-10・塩化Na・加水分解水添デンプン・合成金雲母鉄・乳酸・乳酸Na・フェノキシエタノール・安息香酸Na・(+/-)・マイカ・酸化チタン・酸化亜鉛・酸化鉄

コーセープロビジョン株式会社 米肌

米肌~MAIHADA~ファンサイト参加中
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
153位
アクセスランキングを見る>>
