スポンサーサイト


☆黄色の恵みでツルツルに♪株式会社イエロードクタージャパン・チャチャルソープ☆

今回の素敵コスメはこちら。

イエロードクタージャパン様よりチャチャルソープ
イエロードクタージャパン チャチャルソープ (1)
イエロードクタージャパン チャチャルソープ (1) posted by (C)ponnkichi
100g/2160円(税込)


以前にもスキンケアトライアルやチャチャルジュースをモニターさせて頂いたイエロードクタージャパン様より、
3月に発売になったばかりのチャチャルソープを体験させて頂きました♪

以前のレポでもチャチャルについて少し詳しくご紹介させて頂いてるので、良かったら併せてご覧ください♪
☆モンゴルのお墨付き♪イエロードクタージャパン・チャチャルオーガニックスキンケアトライアルセット☆
☆遅刻防止にこれ(笑)♪株式会社イエロードクタージャパン・チャチャルジュース☆

まずはチャチャルという物をご存じない方のために、少しばかりご紹介を☆

自然の恵みいっぱいのチャチャル


チャチャルとは、モンゴルやチベットなどの厳しい自然環境でも育つ生命力のきわめて強い植物で、
栄養豊富な果実の利用とともに砂漠緑化にも利用されている、
生命力が強い黄色い実をした果実の事を言います。

イエロードクタージャパン チャチャルソープ (5)
イエロードクタージャパン チャチャルソープ (5) posted by (C)ponnkichi

モンゴルではチャチャルガン、中国名ではサジーと呼ばれ、
現地の方々にとっては健康を維持するのに欠かせない大切な植物です。 
ヨーロッパではシーベリー、シーバックソーン友呼ばれているそうです^^


チャチャルには200種類以上の豊富な有用成分が含まれて、毎日の食生活に不足している栄養素を補ってくれます。
チャチャルはモンゴルのゴビ砂漠の植林計画でも有名ですが、なかなか植物が根付かないことで有名なんだそうです・・・
この過酷な地域にもともと「自生」しているのが野生のチャチャルとのこと。

chacharu.png
chacharu1.png


チャチャルの完熟した実には多くのビタミン・ミネラル・アミノ酸などの天然オイルが含まれています。
ビタミンC・ビタミンA・ビタミンE・ビタミンB群、フラボノイド、アミノ酸など、
健康のために欠かせない成分が含まれていることが研究によって明らかにされ、
最近では宇宙飛行士など健康維持を特に考える必要のある職種の人々に積極的に利用されているんだそうですよ♪

イエロードクタージャパン チャチャルソープ (4)
イエロードクタージャパン チャチャルソープ (4) posted by (C)ponnkichi


コールドプロセスの自然派石けん


チャチャルの種から採れたオイルと果汁をたっぷりと使ったチャチャルソープは、
余計な物を一切含まないコールドプロセス製法。

イエロードクタージャパン チャチャルソープ (3)
イエロードクタージャパン チャチャルソープ (3) posted by (C)ponnkichi
※通常高温で一気にさせる鹸化という行程を、低温でじっくり時間をかけて行う製法のこと。

限りなくハンドメイドの石けんに近い、とっても優しい手触りと柔らかさを感じます^^

イエロードクタージャパン チャチャルソープ (6)
イエロードクタージャパン チャチャルソープ (6) posted by (C)ponnkichi

香りはほんの少しフルーティな感じですが、全く癖が無く過剰な香りはしません♪
使用されている素材そのものの香りです。


使用されているオイルはチャチャル生まれのオイルは勿論、
オリーブオイルやパームオイル、ココナッツオイルなど、
石けん作りには欠かせない代表格3種に、美容効果の高いオイルを数種使われていますよ☆

イエロードクタージャパン チャチャルソープ (2)
イエロードクタージャパン チャチャルソープ (2) posted by (C)ponnkichi


今回お試しさせて頂いたのは、レギュラーサイズの約5分の1の20gというサイズ。

イエロードクタージャパン チャチャルソープ (7)
イエロードクタージャパン チャチャルソープ (7) posted by (C)ponnkichi


それでもこれだけ厚みがありかなりたっぷりと使用できました☆

コールドプロセスの石けんは、ネット使用じゃないともこもこ泡にはなりにくいんですが、
ネットを使用すればあっという間にふっくらした泡がたくさんできあがります!

イエロードクタージャパン チャチャルソープ (13)
イエロードクタージャパン チャチャルソープ (13) posted by (C)ponnkichi


この泡質がほんっとうに柔らかくて優しいんです!

長い間、ハンドメイドの石けんを使ってきた私としては、
市販品で同等かそれ以上の物が手にはいる時代が来たこと、本当にうれしいです(笑)


石けん作りははっきり言って面倒で時間もかかる物。


今でこそ以前ほどのトラブル肌でもなくなったし、
洗顔料も肌に優しい物が増えてきたので困りませんが、
以前の私は、うっかり切らしてしまったときは代用が効かないため、
作れるときにとんでもなく大量、半年分とか1年分とか・・・まとめて作っていたんです・・・^^;


今回使用させて頂いたチャチャルソープ。。。
過去に使ってみたコールドプロセス製法の市販の石けんの中でもダントツに使用感が良いです!!!

イエロードクタージャパン チャチャルソープ (14)
イエロードクタージャパン チャチャルソープ (14) posted by (C)ponnkichi


決してきめ細かな泡ではないのですが、これがまた、コールドプロセスの石けんの良いところです^^
泡はゆるめで柔らかですが、洗っている間に泡が消えるような事はなく、
しっかりと馴染ませながら洗顔できます♪

汚れはしっかりと取り除いてくれるし、必要な潤いは取りすぎません!
洗い流しも取っても早くて、いつまでもぬるぬるが残ってないのに、
独特のちゅるっ!つるっ!感がすごーーく気持ちよかったです^^

時々ブログでも書いているのですが、
私は洗顔に泡立ちの良さや泡のきめ細かさは全く求めていません。
泡洗顔にこだわらないポイントは、過去に自作の石けんでも感じた、
きめ細かくない泡でも肌の汚れはちゃんと落ちるし、
潤いも取りすぎないという経験があるからなんですよね~^m^


でもね、なんだろうな、これ?
このチャチャルソープは、独特のぬめり感というか、つるんとした洗い上がりにビックリしました!


今まで使ったことのある自作・市販品含め、コールドプロセス製法の他の石けんでは感じなかった
洗い上がりのツルッツル感が凄かった!

イエロードクタージャパン チャチャルソープ (18)
イエロードクタージャパン チャチャルソープ (18) posted by (C)ponnkichi


ツルッツル感は画像じゃいまいち表現できませんでしたが、
これはいい!
個人的には自分の中ではトップに位置する石けんとなってます、はい。

普段洗顔フォームや洗顔料で洗顔している方にも、
この洗い上がりは一度体験してみて欲しいなぁ~とほんとに思います。

洗顔の固定概念が覆されますよ、マジで(笑)

石けん洗顔に興味があるけど、カサカサしそうだな~とか、
どれをえらんで良いのかわからないな~と言う方。
また、コールドプロセスって書かれてるけどほんとかなぁ~と御心配の方!

作ったことのある人なら絶対わかります。
このちゃちゃる石けんは本当にいいです!

お肌のトラブルでなやんでる方も、是非一度、ちゃちゃるソープをおためしくださいね☆
イエロードクタージャパン チャチャルソープ (9)
イエロードクタージャパン チャチャルソープ (9) posted by (C)ponnkichi

詳しくはこちらから!
    
公式サイト


チャチャル化スキンケアシリーズ


ただ今イエロードクタージャパンさんでは、ご紹介のチャチャルソープのモニターさんを募集中です!
是非こちらからチェックしてみてね!
     
【通常モニター募集】新商品チャチャルソープ【サンプル10名様】


株式会社イエロードクタージャパンファンサイト参加中
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
2015位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
166位
アクセスランキングを見る>>
