スポンサーサイト


☆家族みんなで使える♪明色化粧品 オードメディカ 薬用スキンコンディショナー☆

ものすごい暑さの関東地方でございます・・・
なんやかんやで、この夏は途中に気温がちょと低い日があったりもしたので、
ぶり返した暑さはとってもきつく感じますね><

今の予報では、
あさってぐらいからはお天気の崩れと共に気温が少し下がる模様。

それでも日中は30度という予報。
私が子供の頃は30度は真夏の気温でした。
小学校では、「温暖湿潤気候の日本の夏の平均気温は28度」と習いました。
28度なんて今じゃ「最低気温ですか?」って感じですよね~(沈)

日中30度で多少涼しく感じるなんて!
30度で秋の予感なんて!

何とも恐ろしい現実でございます・・・

きっと後5年もすれば、連日40度が当たり前で、
時には45度ぐらいになる日も出てくるんでは無かろうかと、
とても不安に思います(怖っ!)


と言うことで、今回はとにかくスカーーーっ!とするスキンケアをご紹介します(笑)

こちらです。じゃじゃん!

明色化粧品様より オードメディカ 薬用スキンコンディショナーでございます♪
明色化粧品 オードメディカ 薬用スキンコンディショナー
明色化粧品 オードメディカ 薬用スキンコンディショナー posted by (C)ponnkichi

こちらでも何度も明色化粧品様のお化粧品はご紹介させて頂いていますが、
明色様はどのアイテムもとにかくお手ごろ価格。

お化粧品に目覚めた10代のお若い世代から、
いろいろな物を使い果たしてきた私のような世代、
またその上の世代の方々まで、
どんな人にでも気軽に手に取れて、使い続けることが出来る、
とってもすばらしい商品が沢山有ります♪

中にはおばあちゃん世代でも知っていると言う
とんでもないロングセラーアイテムだってございますね☆

それだけ長く、幅広い方々に愛されてきたというのは、
何時の時代も、いかに安く良い物を。
という消費者のニーズに応える開発魂みたいな物がきっと有るからだと思います♪

どこまでも庶民の味方なブランドなのでございます♪

今回ご紹介するスキンコンディショナーも、
そうしたアイデアがぎっしり詰まったとてもすばらしいお化粧水でございますよ☆

オードメディカ 薬用スキンコンディショナーは、
繰り返す大人ニキビ・敏感な大人の肌トラブルに対応してくれるというお化粧水でございます。

ニキビ用と聞くと、
なんだかシャビシャビでさっぱりした物で潤いが足りないんじゃない?
と想像する方も多いと思いますが、このお化粧水は違います♪

テクスチュアはこんな感じ。
明色化粧品 オードメディカ 薬用スキンコンディショナー (2)
明色化粧品 オードメディカ 薬用スキンコンディショナー (2) posted by (C)ponnkichi

なにげにしっかりした付け心地なんでございます!
お肌にのせると、さっぱりタイプでイメージする
肌をはじくようなテクスチュアではなく、
ごくわずかな濃度があるためしっかりと塗り広がります。

スキンコンディショナーというと、
普段お使いのお化粧水前にブースターとして使用するというのが
割と一般的な為、
次のアイテムの吸収を妨げるような膜感が無く、
何度付けてもさっさと、あっけなく吸収していきます!

お肌に伸ばした瞬間、
すーーっと脳に通るすがすがしい香りがします。
この香りがね。
すごく清涼感があってすがすがしくて!
私はかな~り好きなのです!!!

ユーカリエキス、ハマメリスエキス、ローズマリーエキス、セージエキスが配合されているのと、
ローズマリーの天然香料
が使用されて居るため、
とても清潔感のあふれる香りでございます。

なので香り的にも男性にもぴったりでございます!
オイルフリー・鉱物油フリー、弱酸性、無着色
なので、敏感肌の方にとっては、
まさにブースターとしての使用で
お肌を清潔に整えてくれる効果もありますね♪

そしてこのオードメディカ 薬用スキンコンディショナーはなんと医薬部外品。
しっかりとした根拠に基づいた、肌質改善効果が望めるアイテムなんですね~♪

ちょっと重複しますが。
配合されている成分は?

【有効成分】
グリチルリチン酸二カリウム、イソプロピルメチルフェノール
【その他の成分】
ヒアルロン酸Na-2、ユーカリエキス、ハマメリスエキス、ローズマリーエキス、セージエキス、大豆エキス、サリチル酸、濃グリセリン、BG、pH調整剤、POEセチルエーテル、エタノール、無水エタノール、パラベン、香料
天然香料(ローズマリー由来)配合


となっています。
自分で使ってみて、エタノールの刺激はほぼ無しという感じです。
割と敏感な肌で、エタノールには顕著に反応することが多いけれど、
そうしたことがありませんので、
殺菌目的で若干量配合されているだけという感じがします。

このお化粧水、男性にももちろん良いですし、
スプレー容器に詰め替えてミストとして
お風呂上がりに背中にしゅっとしても気持ちいいです~☆

私はニキビが無いのでやっていませんが、
大人の揺らぎ肌で、突発的に出来てしまったニキビに
コットンパックなんかしても良さそうです♪


容器も真っ白にグリーンの十字模様に商品名。
クラシックな印象の英文字が書かれていてなんだか効きそうでしょ?

400mLという大容量タイプなので、
ご家族皆さんでたっぷり浴びるように使えるのが良いですね☆

今男性用のスキンケアアイテムも沢山売っていますが、
男性専用の物って、かなり脱脂力が強かったりしません?

男性でも、ちょっとさっぱり目の女性向けとして販売されている
こうしたアイテムの方が、私は良いんじゃないかなぁ~と感じます。

ちなみに我が家でもダンナ愛用しています(笑)
香りが甘くない点や、付け心地が重たくないところが良いそうです♪

メイクをはじめたばかりの女子や、
ニキビでお悩みの思春期のご家族がいらっしゃる方はもちろん
お肌の弱い方や、もうワンアイテム、ブースターとして欲しいのよね~という方まで、
沢山の方が使えるコンディショナーでございます♪


明色化粧品(桃谷順天館グループ)

明色化粧品(桃谷順天館グループ)ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1725位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
141位
アクセスランキングを見る>>
