スポンサーサイト


☆女性の為のサプリで元気に♪ わくわく倶楽部株式会社・アンデス 天空の恵み 黒マカ☆

今回の素敵サプリはこちら。

わくわく倶楽部株式会社様よりアンデス 天空の恵み 黒マカ
わくわく倶楽部 黒マカ (1)a
わくわく倶楽部 黒マカ (1)a posted by (C)ponnkichi
30カプセル×2(約1ヶ月分)/3888円(税込)(初回購入割引あり)

ここ最近一気に本格的に春というかもう初夏のようになってきて、
気候が落ち着いてきたように思いますが、今年の冬~春は本当に天気が定まらずでしたね。

それと同時にといいますか。
自分の体調も過去にないぐらいに悪く、肌も体も揺らぎどころの騒ぎじゃなかった私です。


この間、そっと体をサポートしてくれたのが今日ご紹介する黒マカです。

わくわく倶楽部 黒マカ (2)
わくわく倶楽部 黒マカ (2) posted by (C)ponnkichi


マカというものが滋養強壮に良いというのは、
なんとな~く見聞きしていましたが、今まで一度も飲んだことがなかったので
今回初めてマカの実力を知ることができとてもありがたかったです。


ところでマカってなんじゃ???

なんでもマカはアンデス地方が原産なんだそうです。

maka.png

標高4000メートルの高地。
過酷な気候条件と鋭い紫外線が降り注ぐところでたくましく生きている植物なんだそうです。

マカはそんな過酷な条件の中でその土地の栄養を吸収し尽くして成長するとのこと。
そのため、マカを収穫した後の土地は、その後5~6年も作物の収穫ができなくなるんだそうですよ。

そんな風に、厳しい環境下で、自力でしっかり栄養を蓄えたマカは、
古くは3000年前からアンデスの原住民の大切な栄養源だったそうです。


これがマカという植物なんだそうですよ。
maka1.png

かぶとか聖護院大根みたいな形ですね!
ひとつはどのぐらいの大きさなのかな(笑)

マカは根菜類に分類されるそうで、体を温める作用もあるそうです♪

ちなみに、マカはペルーでは貴重な資源とされているそうで、
ペルー政府により国外への持ち出しを法律で禁止されているほど貴重な作物なんだそうです。


マカには人間に効果的な成分が沢山含まれているそうです。
maka3.png
※画像お借りしました

そのため、現物での持ち出しが禁止されて居るんだそうですが
粉末に加工することで国外への持ち出しの許可がおりるのだそうです。

そんなわけで、貴重なマカが、こうして私の手元にもやってくることができたわけですね^^


ひとつのカプセルに貴重な粉末マカがぎっしりと詰まってます!

わくわく倶楽部 黒マカ (7)
わくわく倶楽部 黒マカ (7) posted by (C)ponnkichi


わくわく倶楽部さんの黒マカは、
他のものがいっさい入っていない、マカ100%のサプリメントです。

わくわく倶楽部 黒マカ (5)
わくわく倶楽部 黒マカ (5) posted by (C)ponnkichi


大きさは一般的なカプセルのサイズ。
マカ100%ですが、特に臭みや香りもほとんど感じないので、
とても飲みやすいです。

1カプセルにはマカが300mg入っているそうです^^
重ね重ね書きますが、画像でもわかって頂けるように、
カプセルの中にぎっしりと粉末が詰まっているので、
飲み込むときに喉の奥でぷかぷか~っとうきにくく、飲み込みやすかったです。

たまに、カプセル内に空洞が有る物があり、
そういうのは喉の奥でぷか~っと浮いちゃって飲み込みにくいのがあるんですが
このサプリはそういう事がほとんど無かったです。

このサプリを4月じゅうずっと頂いてました。
朝と夜に1カプセルずつという感じで頂いてまして、
時々飲み忘れた時はどちらかに2粒頂くという感じでした。

何度かはうっかり忘れてしまった事もありましたが、
ほぼきちんと飲み続けてみました。

黒マカの体感について。

冒頭に書いたように、とにかく体調が本当に悪い時期の体験だったので、
マカのパワーを信じて飲み続けました。

正直、これを飲んでばーんと元気が出たというのは無かったのですが、
飲んだあとから食欲の改善がありました。

現在も微妙につづいてる体調不良なんですが、
マカを頂く前、3月が一番ピークで、人生初の食欲不振にもなっていました。
かなり大食漢の私なので、食欲が無くなるなんて、ほんとどうしちゃったの???って感じでした。

食べたからと言って気分が悪くなるとかではなかったので、
とりあえず食べていましたが、なんだか美味しいという感覚もなく、
ご飯食べるなら寝ていたい・・・ってな感じでずっと過ごしてきたんですが、
マカを頂くようになり、すぐにそれが無くなりまして、
普通にご飯を美味しいと思えるようになりました。

何ヶ月というスパンで体調を崩したこと自体初めてのことだったので、
当初はどうして良いのかも分からず、ただただ日が過ぎるのを待っていた感じでした。

それが、飲み始めて割と直ぐに、4月上旬には、体が楽になってきた感覚があり。

モニターで、ちょうど同時に飲んでいた免疫力向上ドリンクもあったので、
相乗効果というか、そういうのもあったかもしれません。

今現在も、完全に回復した感じでは無いのだけど、
2月半ばあたりから急激に体調が下り坂だったところ、4月からマカを飲み始めて
今度は上向きになっているように思います。

どうやら途中2回ほど丸1日飲むのを忘れたようで、あと数回分残っています(笑)

無くなってしまうのがちょっと心配ではあるのですが、
切らしてわかるサプリの実力ともいいますしね^^

マカが無い生活に戻って、また体調が下がる傾向があれば、
これは今後購入検討したいと思います。

黒マカは、2粒で33キロカロリーとなっています。
わくわく倶楽部 黒マカ (4)
わくわく倶楽部 黒マカ (4) posted by (C)ponnkichi

ローカロリーなので、ダイエット中の方でもお供にしやすいかとおもいます♪

くまもんも可愛いです(笑)
わくわく倶楽部 黒マカ (3)
わくわく倶楽部 黒マカ (3) posted by (C)ponnkichi


からだの調子を整えてくれる黒マカ、
初回購入は30%offの2700円(税込)で購入できます♪
マカのパワーを体験してみたい方は是非お得に購入してみてね^^
詳しくはこちらから
アンデスの恵み 女性の為のサプリメント「黒マカ」

わくわく倶楽部株式会社

わくわく倶楽部ファンサイト参加中
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
112位
アクセスランキングを見る>>
