スポンサーサイト


☆本物の自然化粧品♪株式会社ミックウエルヴァ・ミュウ ベルベッティ クレンジングミルク☆

今回の素敵コスメはこちら。

株式会社ミックウエルヴァ様より
ミッシェルビオ ベルベッティ クレンジングミルク
ミッシェルビオ トアローズ ベルベッティクレジングミルクN (1)
ミッシェルビオ トアローズ ベルベッティクレジングミルクN (1) posted by (C)ponnkichi
120g/3000円(税抜)

まず最初に・・・株式会社ミックウエルヴァ様。
この2日ほど、ちょっと諸事情でブログに長時間向かう間がとれず、
ブログアップが遅くなってしまいすみませんでした!

と言うことで、早速レポに参りましょう♪

今回体験させて頂いたのは、ちょっと久しぶりなミルクタイプのクレンジング。

もう何年も前ですが、今ほどクレンジングの幅が広くなかった時代は、
ミルクタイプが一番肌に優しいと思っていて、ずっとミルクタイプのものを使ってました。

最近では割とどんなものでも肌に優しいのが増えたので、
あまりこだわりを持ちすぎないよう、あれこれとチョイスしながら使っている感じです。

ところで、ミルクタイプと言えば、私が知っているのはポンプ容器に入ったものばかり。
チューブに入ったものは初めて拝見しました。

ミッシェルビオ トアローズ ベルベッティクレジングミルクN (5)
ミッシェルビオ トアローズ ベルベッティクレジングミルクN (5) posted by (C)ponnkichi

今回体験させて頂いたのはミニサイズで、開閉はくっるくるっと回して開けるもの。

レギュラーサイズでは、ワンタッチでぱかっと開けられるキャップになってるようです。

ミルクなのにチューブ???

なぜならば、テクスチュアがこのようになっているから♪
ミッシェルビオ トアローズ ベルベッティクレジングミルクN (6)
ミッシェルビオ トアローズ ベルベッティクレジングミルクN (6) posted by (C)ponnkichi

見た目はクリームみたいな濃度がありそうなんですが、
クリームとはやっぱりぜんぜん違う、ちょっと不思議なテクスチュア。

何というのかなぁ。
クリームクレンジングではなく、普通のスキンケアに使うクリームの質感に近いです。
ミッシェルビオ トアローズ ベルベッティクレジングミルクN (7)
ミッシェルビオ トアローズ ベルベッティクレジングミルクN (7) posted by (C)ponnkichi

クルクルと馴染ませて洗い流してみると、しっとりすべっとした感じになります。
ミッシェルビオ トアローズ ベルベッティクレジングミルクN (8)
ミッシェルビオ トアローズ ベルベッティクレジングミルクN (8) posted by (C)ponnkichi

ベルベッティ クレンジングミルクはミルクタイプなのにW洗顔不要で、
朝洗顔にも使えるんです!

なので、洗い流したときのぬるぬるが全然残らず、とっても楽☆

ぬるぬるしないのに、美容効果が期待できる贅沢な天然オイルがふんだんに配合されてるのです♪
マカデミアナッツ油、ヒマワリ種油、ローズヒップ油、ローズ油、
ダマスクバラ花油、アルガニアスピノサ核油、ウミクロウメモドキ油、
クランベリー種子油、ニンジン根エキス、ゴマ油

しかもね、香りがとっても素敵なローズの香りで、非常に癒されます・・・


肝心のメイク落ちはどうでしょう?
早速実験してみます。
いつものように、一般的な日やけ止めとBB・お粉でベースを作り、
その上にピントメイクアイテムを使って疑似メイクです。
一番上がウォータープルーフのアイブロウ
マスカラはフィルムタイプ。
下の○は、左からチーク・アイシャドウ・口紅となっています。

ミッシェルビオ トアローズ ベルベッティクレジングミルクN (15)
ミッシェルビオ トアローズ ベルベッティクレジングミルクN (15) posted by (C)ponnkichi

ここにクレンジングをのせます。
ミッシェルビオ トアローズ ベルベッティクレジングミルクN (16)
ミッシェルビオ トアローズ ベルベッティクレジングミルクN (16) posted by (C)ponnkichi

ちなみにお顔でのメイク落としで使う場合は、マスカット大ほどを使うとのこと。

伸ばすとすぐにゆる~くほぐれて良い香りがしてきます。
おはだへの伸びはよいのですが、メイクとのなじみはやや時間がかかり、
すっと落ちるという感じがありません・・・
ミッシェルビオ トアローズ ベルベッティクレジングミルクN (26)
ミッシェルビオ トアローズ ベルベッティクレジングミルクN (26) posted by (C)ponnkichi

しばらく馴染ませてようやくリキッドライナー・マスカラ以外は落ちたように見えましたが、
洗い流してみるとチークや口紅などがうっすらと残ってる状態に・・・
シャドウの大粒ラメも、散らばったように残ってる感じでした。

もしかしたら、ふき取りをしたほうが残りももうちょと落ちたかも・・・^^;
洗い流してみても、ちょっとベースも残ってるような感触だったので、
コットンに手持ちのふき取りクレンジングを付けてふき取ってみました。

ミッシェルビオ トアローズ ベルベッティクレジングミルクN (27)
ミッシェルビオ トアローズ ベルベッティクレジングミルクN (27) posted by (C)ponnkichi

う~ん。。。
かなり取り残しがあるみたいです。

ただし!
書いたようにこのクレンジングは洗顔にも使えるとのこと。
洗顔で使ってみるととってもいいんです、これ!

お風呂場でスマフォのインカメラで撮影したので、めっちゃ白く飛んじゃってますが!!!
ミッシェルビオ トアローズ ベルベッティクレジングミルクN (25)
ミッシェルビオ トアローズ ベルベッティクレジングミルクN (25) posted by (C)ponnkichi

わかりますか?右側の方、お水をぴちぴちっとはじいてるの。

良質なオイルを使っている、洗顔料となるため、
まるでオイルパックでもしたみたいな、しっとりした洗い上がりなんです♪

だけど洗い流してるときはきゅっとした感じのすすぎの感じがして、
すっごく好み~♪なんですよね。


洗顔で使うときはだいたいさくらんぼ大ほどとのこと。
ミッシェルビオ トアローズ ベルベッティクレジングミルクN (11)
ミッシェルビオ トアローズ ベルベッティクレジングミルクN (11) posted by (C)ponnkichi

でも使ってみた感じでは、もうすこし量を使った方が良いかなと思います。

洗顔で使っていると、ちょっと滑りが悪くなるのが早い感じがありました。
良質な成分が肌に吸収されてしまうような、まさにスキンケアのクリームのような、
そんな感じなんですよね。

お水を加えて乳化させると一気にぬるぬるっとゆるんできてしゃーっと洗い流せるんですが、
この滑るの悪くなる感覚は、ちょっと気になるかも・・・

せっかく良質なオイルを使っているので、洗顔で使う場合でも、もうちょっと油膜感のあったほうが、
摩擦を少なくするという面でも良いと思いました。

洗い上がりはかなり好みなので、使用感にもう一声欲しいかな~と思います。
また、クレンジングとして使う場合も、
軽いメイク、ミネラル系のメイクなら楽々落ちると思いますが、
やっぱりもうすこしパワフルなほうが、これからの季節日やけ止めなどは必携ですので良いかなと思いました!

香りはかな~~りツボでしたので、
是非今後の改良に期待したいです♪

ナチュラル&オーガニックコスメ WELVAオンラインストア
オーガニックローズコスメ「ミッシェルビオ」

ミックウエルヴァのファンサイトファンサイト参加中
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
142位
アクセスランキングを見る>>
