スポンサーサイト


盗用画像のオークションが終了しました。

皆様おはようございます。
ponnkichiです。

昨日は沢山の方の暖かなお言葉、本当にありがとうございました。

何人かの方が、Yahoo!さんに違反通報してくださったこと、
本当にありがとうございました。
今朝見たら、該当のオークションは終了されていました。

※今気づいたのですが、昨夜で終了予定だったみたいです・・・


違反通報は前回のブログアップした後しばらくしてしたのですが、

前回ブログは→
なや様もおっしゃっていた通り、通報する際に選ぶ理由が・・・
Yahoo!目線のものしかなく、今回の違反に該当する項目が微妙すぎて^^;

どこか別で問い合わせやメールのできるところがないのか探したんですが、ありませんでした。
どこでも探せばあるんですけどね~。。。
アメーバさんでさえ(と言ったら失礼かな(笑))あるのに。。。

Yahoo!オークションには利用者側の意見を言う場所がいっさいないということも、
今回初めて知って驚きました。

で、ようやく見つけたのがここでした。
https://prpreq.auctions.yahoo.co.jp/html/check.html

該当の相手のIDを入力し、文字を入れる項目が横に・・・
ここに画像盗用されていますって書いたんですが、文字数制限があって!
自分のブログ記事のところを入れて送りました。

こんな通報フォームしかないなんて、最大手として情けない!


・・・とにかく。

Yahoo!さんから削除になったのか、
ご本人が気づいてくれて自ら終了してくれたのかはわかりません。
ただ、リンク先を見ると終了となってはいますがまだ画像は閲覧できる状態になっています。

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r126378136


また、該当者が利用した2枚目画像で出品されている別IDの方の商品については、
画像自体が私のものではないからか、
いまだ開催中となっています。

商品の出所がどうなのか、現物が存在しているのかすらわからないですが、
いずれにしても、同一人物の可能性は捨てきれませんし、
画像の使いまわしはもちろん、モニター品の出品である可能性が高いと思います。


http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f152272377

もしも。
入札を考えている方は、今一度お考えください。



ビューティーモール様・なや様のブログを通じて、
初めてコメントをくださった方、イイネしてくださった方。
本当にありがとうございました。

以前から画像の盗用が多いとは聞いていましたが、
いろいろな方のコメントを拝見し、
私以外にも被害にあわれている方がこんなにも多いことを改めて知りました。

また、現物のない取引を持ち掛ける詐欺の可能性もあるという事実も知りました。

もしよかったら、ビューティーモール様、
なや様のブログもご覧ください。

ビューティーモール様のブログ→

なや様のブログ→

ほかにもお友達の方が記事に画像盗用や転売について書てくださってました。
ありがとうございます。

私のブログは影響力微弱なので、
被害に合われた方や、事実を知ってる!!!という方は、
どんどん広めてほしいです・・・

少しでも多くの方にこの事実を知ってもらえたらなと思っています。

オークションが終了されたら、約束通りブログ記事を削除するつもりでしたが、
画像はいまだ使用されたまんまになっているため、
今後も削除せずの残すことにします。

写真が削除されて初めて、解決になるので。。。。。


記事自体はいずれうもれてしまいますが、
何かのきっかけで、誰かが見てくれた時、
頂いたコメントからも、被害の多さを知るきっかけになるといいなと思って、
残すことにしました。

今回の出品物については、
モニター商品だったのか、購入品だったのか、そこは私にはわかりません。
購入商品であれば、損しようが得しようがご本人の自由です。
ですが、モニター商品であれば、利用者の規約違反であるし、
商品提供元さんに対しても、とても失礼な行動であると思います。
そこも含め、ご本人の自由なので、同じモニターとして、残念に思うだけです。

ただし。
画像の盗用については、犯罪行為です。

犯罪行為はやめてください。
顔が見えないネット社会だからと、
平気で人のものを盗んで使用することは本気でやめてほしいと思います。

おなじような被害にあわれている方があまりにも多くて、
むしろ自分よりもその多さがショックでした。

今回私は2度目になるのですが、
2度目はブログURLを入れていても起こってしまったため、
それも対策にならないことがわかりました。

今後はもうちょっと対策を考えてみます。
そしてこういった行為が少しでも減ることを願っています。


とにかく。

ご心配してくださった方、
お気遣いしてくださった方、ありがとうございました。


長文最後まで読んでいただきありがとうございました。

ponnkichi

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
153位
アクセスランキングを見る>>
