

☆謎のできもの対策してます♪いき水本舗・いき水アンプル 化粧水編②☆

今回の素敵コスメはこちら。

いき水本舗様よりいき水アンプル
いき水本舗 いき水 化粧水つくり (1)
いき水本舗 いき水 化粧水つくり (1) posted by (C)ponnkichi
20ml×5本/12500円

現在ずっとお世話になっているいき水本舗さんのいき水アンプル。

メカブに含まれるフコイダンという成分の免疫力向上パワーの恩恵を受けることができるかと、
ただいま体の外から、中からの両方で体験させて頂いているところです。

前回中からケアでビックリの変化があった事をレポしました。
今回は外からのケア、化粧水編の第2弾をお送りしようと思います♪
是非過去のレポも合わせてご覧くださいね^^
    
ヘアエッセンス編

化粧水編

飲用編


ハンドメイドのお化粧水に、いき水アンプルをまるっと一本入れて作った、
フコイダン入り化粧水。

水分とフコイダンパワーを取り入れるつもりで、
だいたいは朝晩のスキンケアの時に、いつものスキンケアの前に
ブースターのようにたっぷりと肌に入れ込んで使っています。

この1ヶ月半ほど、体調不良とホルモンバランスの乱れからくる肌トラブルに悩まされていて、
現在も完治しきってません。

でもいき水入り化粧水を馴染ませると、赤みがすっと落ち着く感じがあるので、
ここ何度かはマスクとして使ってみるようにしてます。

こちら、薬局に売っている自作マスク用のシートです。
いき水本舗 いき水 化粧水つくり (15)
いき水本舗 いき水 化粧水つくり (15) posted by (C)ponnkichi

ここにいき水入りのお化粧水をたっぷりとしみこませて・・・
いき水本舗 いき水 化粧水つくり (24)
いき水本舗 いき水 化粧水つくり (24) posted by (C)ponnkichi

お顔にON♪
いき水本舗 いき水 化粧水つくり (16)
いき水本舗 いき水 化粧水つくり (16) posted by (C)ponnkichi

お化粧水は冷蔵庫で保管してるので、ひんやりと気持ちよいです^^

あまり時間はおきません。
10分ほどかしら?
はずすとすきっと毛穴も引き締まってさらさらしっとりです。
いき水本舗 いき水 化粧水つくり (20)
いき水本舗 いき水 化粧水つくり (20) posted by (C)ponnkichi


・・とまぁ、これぐらいならどんなお化粧水でもマスクしちゃえばなると思うんですよね。

でも私がとりあえず気になってるのは、おでこの妙なできものです。
これがたった10分ですっきり目立たなくなってくれます☆
いき水本舗 いき水 化粧水つくり (22)
いき水本舗 いき水 化粧水つくり (22) posted by (C)ponnkichi

ちょっと画像じゃわかりにくいですね、ごめんなさい。

赤みを帯びたできものが、円を描くように、直径3センチぐらいに点々とできてるんです。
しかもこれが反対側のこめかみ部分と鼻筋にもできていて・・・
どれも似たような大きさの円を描くような感じで、できものが並んでいます。

ファンデを塗ってないと結構目立つ感じで。
しかも塗るとかゆみが増す><
もう最悪な状態で、お薬を付けてもすっかり良くなるという気配がありません。

この2日ぐらい、ちょっと体感的に体も軽くなってきた感じと、
元気も出てきたような気がするので、少しは改善に向かってくれると良いなと思ってますが、
ひとまずいき水化粧水でマスクすると、
手のひらで沢山付けるよりも、この赤みが治まった状態が長時間つづくので、
時間がある時はなるべくするようにしています。

今回は手持ちのハンドメイドスキンケア用品も取り入れたので余計かもですが、
保湿力は問題なしです☆
立派にお化粧水として使えてます♪

普段のスキンケアではどうしても取り入れたい成分があるので、
その成分が入ったスキンケアも併用していますが、
お肌にあったクリームやオイルがあれば、保湿という面では普通のお化粧水として使えます。

勿論シンプルに精製水に混ぜるだけでもOKだし、
市販されているお手頃価格の物に混ぜてもOKです。

いき水は完全無添加・無味無臭。
どんな肌質の方でも安心して取り入れることができます。

今回わたしの場合、化粧品のトラブルなどでできているできものじゃないので、
もう体力の回復を待つしかない状態になってまして、
このお化粧水を使ったからといってできものがなくなりました!とは行ってないのが残念ですが、
どうやらわたしの場合、いき水は飲むケアの方が効果があるような感じですので、
飲用も含めてもうしばらく続けてみようと思います♪

いき水本舗

いき水 美肌水:Skin water

いき水本舗ファンサイト参加中

ただいまいき水本舗さんではいき水アンプルを使ったボディローションのモニターさんを募集中です☆
手作りコスメに興味のある方やむてんかコスメに興味のある方、是非一度挑戦してみてくださいね♪
フコイダンCOSMEの作り方教室,いき水ボディーローション:Bodylotion
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
142位
アクセスランキングを見る>>
