スポンサーサイト


☆アルバム作りはアプリにお任せ♪富士フイルム「Year Album(イヤーアルバム)」☆

間もなく入園・入学シーズンですね♪

最近は大切な記念日の撮影をipadなどのタブレットでする方も多いともいます。
せっかくの記念日撮影も、撮影しちゃうと案外そのままにしちゃってる・・・という方いませんか?

私は割とそんなタイプでして^^;
スマホにせよタブレットにせよ、いったんパソコンに取り込んで・・・というのが面倒だったりします。

せっかくのタブレット画像を手軽にアルバムにできたらいいなぁ~なんて思っていました。

そこでご紹介するのがこちら。

富士フイルムさんの「Year Album(イヤーアルバム)」です♪

ipadに撮りだめした画像から、アプリが自動で画像を選択!
一冊の素敵なアルバムにして自宅に運んでくれる
という、
まさに写真整理が苦手な私向けのアプリじゃないですか☆

作成ソフトをダウンロードすれば、パソコンでも作ることができますが、
今回はせっかくなのでipadでおまかせ作成してみました♪

まずはipadにアプリをインストールします。
iPadアプリ「Year Album」 (2)
iPadアプリ「Year Album」 (2) posted by (C)ponnkichi

最初に会員登録すると、サンプル作品を見ることができるので、
作る前に参考にできますよ☆
iPadアプリ「Year Album」 (3)
iPadアプリ「Year Album」 (3) posted by (C)ponnkichi


いよいよアルバム作成開始です。

最初にお好みのページ数を指定します。
iPadアプリ「Year Album」 (4)
iPadアプリ「Year Album」 (4) posted by (C)ponnkichi

今回は16ページのタイプをチョイス。

すると、あっという間にアプリが自動で作成開始です。
iPadアプリ「Year Album」 (5)
iPadアプリ「Year Album」 (5) posted by (C)ponnkichi

ほんの1分ほどでアルバムデータ完成!
iPadアプリ「Year Album」 (7)
iPadアプリ「Year Album」 (7) posted by (C)ponnkichi


表紙、中のレイアウトまでちゃちゃっと出来上がってしまいます!!!
iPadアプリ「Year Album」 (12)
iPadアプリ「Year Album」 (12) posted by (C)ponnkichi

iPadアプリ「Year Album」 (13)
iPadアプリ「Year Album」 (13) posted by (C)ponnkichi


ここをもうちょっとこうしたいなぁとか、この画像は削除したいなぁという時も、
画面上にわかりやすく編集用のアイコンが出てくるのですぐにできちゃいます。

iPadアプリ「Year Album」 (10)
iPadアプリ「Year Album」 (10) posted by (C)ponnkichi

残念ながら、我が家は入園でも入学でもないシーズンなので、
以前子供と一緒に行ったお台場遊びの画像がどどーーっと出てきました^^

表紙デザインからタイトルなど、編集次第でお好きなようにデザインできます☆
iPadアプリ「Year Album」 (14)
iPadアプリ「Year Album」 (14) posted by (C)ponnkichi

すべて出来上がったら注文アイコンをタップします☆
iPadアプリ「Year Album」 (11)
iPadアプリ「Year Album」 (11) posted by (C)ponnkichi

受け取りは3つから選択できるのでとても便利です♪
iPadアプリ「Year Album」 (15)
iPadアプリ「Year Album」 (15) posted by (C)ponnkichi


データ転送中☆しばし待ちます。
iPadアプリ「Year Album」 (16)
iPadアプリ「Year Album」 (16) posted by (C)ponnkichi

今回はipadを使ったのでwi-fiを使った転送です。
LANケーブル接続のパソコンでの作成でないときは、
通信状態の良いところでやってくださいね♪

ここは少し時間がかかりましたが、それでも2分か3分程度でした。

転送終了したらオーダー完了。
iPadアプリ「Year Album」 (17)
iPadアプリ「Year Album」 (17) posted by (C)ponnkichi

画面で金額や受付番号の確認ができます。
到着予定日もしっかり明記されているので、とても安心です^^
iPadアプリ「Year Album」 (18)
iPadアプリ「Year Album」 (18) posted by (C)ponnkichi

およそ10日後の30日到着予定でしたが、
少し早目の29日に到着しました!

今回はメール便のような、薄い封筒で届き、ポストに投函されていました。

こちらが完成したアルバムです♪
iPadアプリ「Year Album」 (19)
iPadアプリ「Year Album」 (19) posted by (C)ponnkichi

半透明のプラスティック製カバーに収納されています。
iPadアプリ「Year Album」 (20)
iPadアプリ「Year Album」 (20) posted by (C)ponnkichi


しっかりとしたハードカバーです。
iPadアプリ「Year Album」 (21)
iPadアプリ「Year Album」 (21) posted by (C)ponnkichi

iPadアプリ「Year Album」 (22)
iPadアプリ「Year Album」 (22) posted by (C)ponnkichi

iPadアプリ「Year Album」 (28)
iPadアプリ「Year Album」 (28) posted by (C)ponnkichi


アルバムの中はこんな感じです。
iPadアプリ「Year Album」 (23)
iPadアプリ「Year Album」 (23) posted by (C)ponnkichi

iPadアプリ「Year Album」 (24)
iPadアプリ「Year Album」 (24) posted by (C)ponnkichi

iPadアプリ「Year Album」 (25)
iPadアプリ「Year Album」 (25) posted by (C)ponnkichi

シルク加工タイプの印刷面で指紋が付きにくいタイプです。

見開き部分が全ページ一続きになってるので、何度も見返した時に中心部分が割れてくる心配もないです。

最後のページはこんな風に日付別のインデックスになっています。
iPadアプリ「Year Album」 (26)
iPadアプリ「Year Album」 (26) posted by (C)ponnkichi


今回はほぼ9割アプリ任せの作成をしてみました。
何枚か「これはちょっと・・・」って画像があったので、
それを削除・追加などはしましたが、
このアプリの実力を知るためレイアウトなどはほぼいっさいお任せにしてみました。

最初にある程度写真の整理ができていれば、より素敵なアルバムになると思います♪

いや、これほんとに簡単でした!
今回は以前子供と遊びに行ったお台場デートの時の画像が主に出てきましたが、
とてもきれいに仕上がって大満足です!

アルバム作成が苦手な方、手軽に本格的なアルバムを作りたい方には
富士フイルムさんの「Year Album(イヤーアルバム)」とってもお勧めです☆

富士フイルムイメージングシステムズのキャンペーンに参加中
ポチカム参加中

※今回モニターとして体験させていただいたのですが、当選から投稿期日までかなり時間が短く設定されていて、
製品到着後、あまりにも時間が取れず記事アップが少し遅くなってしまいました。。。
もう少し余裕が有ればより良い写真選び。画像編集などできたかと思います・・・
富士フィルム様、ポチカム様、良い機会をいただきましたのに期日が過ぎてしまいすみませんでした!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
142位
アクセスランキングを見る>>
