スポンサーサイト


☆デンマーク生まれのオーガニックヘアケア♪株式会社セフテイ・UNIQUE(ユニーク)カラーケアシャンプー&カラーケアトリートメント☆

今回の素敵コスメはこちら。

株式会社セフテ様よりUNIQUE(ユニーク)カラーケアシャンプー&カラーケアトリートメント
株式会社セフティ ユニーク カラーケアシャンプー250ml&カラーケアトリートメント250ml (1)
株式会社セフティ ユニーク カラーケアシャンプー250ml&カラーケアトリートメント250ml (1) posted by (C)ponnkichi
◆カラーケアシャンプー 250ml 3,000円(税抜)
◆カラーケアトリートメント 250ml 3,400円(税抜)

こちらのセットを使わせて居いただくようになり、
間もなく1ヶ月弱になります。

UNIQUE(ユニーク)カラーケアシャンプー&カラーケアトリートメント

まず最初に・・・
この間ずっと具合が悪く、肌も頭皮もかなり過敏な状態でした。
顔では特にフェイスラインというか、おでこやこめかみあたりと鼻筋にひどくかぶれが出ている感じで、
刺激のあるヘアケアは顔のかぶれやかゆみも増してしまい、過去にないぐらいにだめ!!!
という感じがずっと続いてるんです。

そんなかなり状態の悪い頭皮環境でしたが、
一度も刺激を感じることなく本当に心地よく使い続けてこれた事が一番印象的でした。

前回、初めてレポさせて頂いたときは、製品の特徴などについて少しご説明しましたので、
今回は長期使用後の最終レポとして、最初の頃との比較などをしてみたいと思います。

前回のレポはこちらから
    
デンマークより心地よく、美しく生きる為のヘアケア♪株式会社セフテイ・ユニーク カラーケアシャンプー&トリートメント

このヘアケアは環境にも配慮した、デンマーク生まれの自然派シャンプー&コンディショナーです。

カラーケアと名前が付いてるように、
おそらくカラーリングした髪の退色を軽減してくれるような効果もあるのだと思いますが、
現在私は髪を染めてないため、その点の効果については分かりません。

バージンヘアではありませんが、最後に染めてからかなり長期間たっているため、
毛先とトップの色味は随分違ってる状態です><

パーマもかけたまんまで半年以上放置してるので、
毛先の状態はあまり良くないと思います。
ただ、ここ最近はモニターとして良いヘアケアを使う機会を沢山いただいており、
扱いが悪い割にはさほど指通りなどは悪いことは無かったです。

悩みと言えば増えてくる白髪や年齢によるボリュームダウンと抜け毛。
気になるのはそのぐらいで、猛烈に髪が傷んでるという自覚はあまり無かったです。

まず使い始めた頃。

ナチュラル系のヘアケアは初めてではありませんでしたが、
こちらのヘアケアを使うと過去の物と比べて艶感が出るなというのが初期の頃の印象でした。
株式会社セフティ ユニーク カラーケアシャンプー250ml&カラーケアトリートメント250ml 1回目 (2)
株式会社セフティ ユニーク カラーケアシャンプー250ml&カラーケアトリートメント250ml 1回目 (2) posted by (C)ponnkichi

シャンプーで洗うと、頭皮がすーーっとするような感覚があって、
頭が軽くなるのが分かりました。

艶感は高かったけれど、乾くと癖毛がちょっと悪い方に出る感じがあり(笑)
ほわほわと広がる傾向にありました。

普段は大抵一つにまとめてるだけなので、あまり気にはなりませんでしたが、
世間で言う「さらさら仕上げ」というのかな?
若い方が好みそうな仕上がりだなという気がしてました。

パーマがキレイに残っている状態なら、また印象は違ったかもしれませんが、
おちかけパーマ&癖毛をしっとりまとめてくれるというタイプでは無かったです。

それでも使い続けることができたのは、
不思議なのですが指通りの良さがあったから。

市販のヘアケアのさらさら系や、ナチュラル系・ノンシリコンなどを使うと、
潤い不足なのか、決まって毛先が絡まってしまうのだけど、
ユニークカラーケアセットはそれが無かったのです。

市販の物は、良くても最初の頃だけで、
使い続けると毛先だけはどうしてもバシバシしてくる感じが否めませんでした。

それに対してカラーケアシャンプー&トリートメントは、
さらっさらなのに、毛先まで引っかからずすっと手ぐしがとおる

この点が、過去に使ったことのある似たテイストの物では感じなかった点です。

泡立ちは穏やかすぎるほどに穏やかで、正直物足りないぐらいでして(笑)
トリートメントも実は「これでほんとにコートできてるの?」と思うほどあっさりしてるのですよね。

それなのに乾くと毛先までさらさら。

これが使われているホエイの力なのかしら???
その点は分かりませんが、最後まで不思議だなぁって思いました。

で。
現在髪はどうなってるかと言いますと。

。。。じゃん!
2015.03.27株式会社セフティ ユニーク カラーケアシャンプー250ml&カラーケアトリートメント250ml 1回目 (2)
2015.03.27株式会社セフティ ユニーク カラーケアシャンプー250ml&カラーケアトリートメント250ml 1回目 (2) posted by (C)ponnkichi

ノーアイロンです。
パーマは以前にも増して落ちちゃってるんですが、
こんなさらさらーーーな髪になってるんですよね。

先にも書いたように、
普段はほとんどまとめているので、実際髪がどんな状態とか、あまり気にしてなかったんですが、
今回画像を撮るのにダウンスタイルにして初めて分かった感じです。
こんな普通にストレートっぽくなってる~って(笑)

・・かなり鈍感で申し訳無いんですが!!!
もういつもは起き抜けにぐるっとまとめてクリップで留めちゃうし、
お風呂でも入る直前まで束ねていて、洗い終わったらざっと整えてまた束ねる。

寝るまでそのまんまにしておいて、寝る直前に暗がりの中でクリップをはずす。
そんな状況なので、乾いた状態でおろして鏡を見ることも滅多にないんですよね。。。

普段はもうちょっとは出かけるときぐらいはセットするのですが、
書いたように、とにかく現在体調絶不調でして><
外出もほとんどしてないですし、正直結構精神的にも参ってる状況なんです。

なのでおしゃれもあまりしたくないぐらいでして・・・

と、こんな中でのレポで申し訳なかったのですが、
しばらく使わせて頂いての総評としては、
癖毛落ち着きます、これ!!!

ほわほわ~っと、初期の頃は「いまいちまとまりのないヘアケアだなぁ」という印象だったけど、
こうして長く使ってみるとご覧の通りです。

当初は「癖が悪い方にでちゃってるな~」と感じてましたがそれも使い続けると改善したようです(笑)

ユニークカラーケアヘアケアセットは、素の髪質を良い方に出してくれるヘアケアでした!

使った瞬間違いが分かるというのは、このヘアケアの安全性では直ぐに分かりましたが、
自分の髪に合うのかどうかは、しばらく使ってみて分かった感じです。

何よりも優しいんですよね、これ。
書いたように、泡立ちもトリートメント付けた感じも、
本当に「これでいいのかなぁ」と感じるんですよ。

だけど明日も絶対使いたくなるほっとする癒し系なんです。
香りも強く主張しない。

どうも全体的に過敏になってて、私どうしちゃったのかなぁって状況なんですが、
体調悪いときでも全く嫌みのない香りで、そっとそばに寄り添ってくれる感じ^^

結果的には大好きなタイプです、これ。

ちょいとお値段ははりますが、
身も心も疲れてしまってる時には本当に良いな~と思います。

泡立ちがちょいと物足りないのでだいたい2シャンしてました。
なのでもうほとんど残ってませんが、
今後も継続して使ってみたいなと素直に思えるヘアケアでした☆

今回は素敵な製品との出会いをありがとうございました。
精神的にも、体調的にもかなりきつい時期でしたが、
おかげさまでこの子たちに癒してもらってました。
本当にありがとうございました☆

株式会社セフテイ ファンサイトファンサイト参加中


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
159位
アクセスランキングを見る>>
