スポンサーサイト


☆どうしようもない肌荒れにはめかぶの力を借りましょう♪いき水本舗・いき水アンプル 化粧水編①☆

今回の素敵コスメはこちら。

いき水本舗様よりいき水アンプル
いき水本舗 いき水 化粧水つくり (1)
いき水本舗 いき水 化粧水つくり (1) posted by (C)ponnkichi
20ml×5本/12500円

今ずっとお世話になっているいき水本舗さんのいき水アンプル♪

今までにヘアスプレーとしての使用をさせて頂いてるレポを2度書かせて頂きました。
今回はありがたいことにお化粧水としても使う機会をいただく事ができ、
早速お化粧水としての1回目のレポをお届けしようと思います♪

ヘアスプレー編はこちらから♪ぜひあわせてご覧くださいね☆
第1回目・発見!超ナチュラル系ヘアエッセンス♪いき水本舗・いき水アンプル ヘアスプレー編
第2回目・質感を損なわず質感アップ♪いき水本舗・いき水アンプル ヘアスプレー編②

まずはいき水のおさらいから♪

いき水とは?

海藻のぬめり成分に含まれるフコイダンという成分をぎゅっと濃縮した物。
使用されているのは、
日本古来より健康成分として広く使われているメカブという海藻から
独自の技術、製法で抽出しアンプルに詰め込んだ物♪

いき水は肌に付けてよし!飲んでよし!の、無味・無臭な安全な成分で、
中からと外からの両方からの免疫力のアップが期待できる優れた成分だそうです。

今回ご紹介するのは、お化粧水として使う「外からケア」

早速お化粧水作りに挑戦です^^

用意するのはいき水アンプル1本と、お手持ちのお化粧水200ml。
お化粧水でなくても、精製水でもOKです♪

ヘアスプレーで精製水を使って作りましたので、
今回のお化粧水では手持ちのハンドメイドスキンケアアイテムを使ってみる事にしました。

いき水アンプル1本にベースになる白樺ウォーター180mlと、手持ちのヒアルロン酸やビタミンCなど、
そして250mlはいる空の容器を準備しました。
いき水本舗 いき水 化粧水つくり (3)
いき水本舗 いき水 化粧水つくり (3) posted by (C)ponnkichi

いき水を入れておよそ200mlになる位がちょうどの量だそうですよ^^

作り方は至って簡単♪

材料を次々入れるだけです(笑)
いき水本舗 いき水 化粧水つくり (5)
いき水本舗 いき水 化粧水つくり (5) posted by (C)ponnkichi

大事ないき水も、一滴残らず投入します☆
いき水本舗 いき水 化粧水つくり (7)
いき水本舗 いき水 化粧水つくり (7) posted by (C)ponnkichi

あとはしゃかしゃかと良く混ぜて完成です♪
いき水本舗 いき水 化粧水つくり (9)
いき水本舗 いき水 化粧水つくり (9) posted by (C)ponnkichi

ナノカプセルのビタミンCを使ったので、白く白濁してます。
いき水本舗 いき水 化粧水つくり (10)
いき水本舗 いき水 化粧水つくり (10) posted by (C)ponnkichi

日やけ対策にとビタミンCは使いましたが、
フコイダン自体に少し保湿力もあるため、ヒアルロン酸は控えめにしました。
いき水の実力をまんま体験したかったので♪

なので、できたお化粧水はさらさらしたタイプです。
いき水本舗 いき水 化粧水つくり (11)
いき水本舗 いき水 化粧水つくり (11) posted by (C)ponnkichi

さらさらだけどおはだへのなじみはとても良いです♪
いき水本舗 いき水 化粧水つくり (12)
いき水本舗 いき水 化粧水つくり (12) posted by (C)ponnkichi

余計な物をほとんど使わないハンドメイドスキンケアは、やっぱり肌がほっとするんですよね^^
いき水本舗 いき水 化粧水つくり (14)
いき水本舗 いき水 化粧水つくり (14) posted by (C)ponnkichi

この1ヶ月ほど、ホルモンバランスの崩れでどうも肌が安定せず・・・
1ヶ月前にできてしまったトラブル部分が、未だ完全に改善しきってないまんまなんです。
この間お気に入りのスキンケアを使って良くなったかな~と思っても、
同じ場所にしつこく繰り返してかゆみとかぶれ・湿疹が出てしまい、
結局皮膚科のお世話になる羽目に><

自分が思っている以上にホルモンバランスの乱れがきついようで、
どっと肌に来てる感じ・・・
顔だけじゃなく体にもあちこち湿疹が出たり引っ込んだり(沈)

お薬を塗ってようやく少しましになってきましたが、
ちょうど体調を崩していた時期が重なったのもあって、
抵抗力も落ちてしまってたので、いまいち目に見えるほどの改善には向かってない感じです。

いき水には免疫力もアップしてくれるパワーがあるとのこと。
飲用することで内側からのケアもできるし、
お化粧水として取り入れることで、普段のスキンケアとは何かしら違うアプローチをしてくれると良いなぁと期待して、
このいき水入りお化粧水を、朝夜のスキンケアで思いっきり沢山使うようにし始めて10日ほど経過しました。

洗顔後のブースターを使った後、気の済むまでこちらをハンドプレスで押し込みます。
そして手持ちの普段のスキンケアを・・・
という事をし始めて今ちょうど10日ほど経過しました。

お肌の状態は、トラブルがない部分はすこぶる快調で♪
ほっぺなんかはしっとり感が増したように感じるんですが、
トラブルがある部分はすっかり良くなった!という感じではありません。

ただ、いき水お化粧水を付けた時はそのトラブルの部分がすっと落ち着き、
赤みが治まるのと、でこぼこ感が随分ましになるんですよね。
日中時間がたつとまた少し出てくるので、その時はお薬も塗ったりしていますが、
夜のスキンケアの後は、以前は夜寝るまで肌の落ち着いてるのが持たなかったのが、
お薬を塗らなくても寝れるようになったのがありがたい!

とりあえず、寝ている間はどうにか改善してくれるのかな~って思っています。
日中にはかゆみが出てくるので、メイクアイテムなんかも影響してるのかもしれません。

なるべく肌負担の少ない物、使っていてかゆみの出ない物をえらぶようにはしてるのだけど、
トラブル自体が体の中から来てる物で自分でコントロールできず、
昨日は平気だった物が今日はかゆいとか、ちょっとやっかいな状況になってます。

ヘアスプレーが割とあっさりと変化があったというか、わかりやすく効果を感じたのだけど、
お肌については現状たちの悪いホルモンバランスの乱れでかなり苦戦してる状態です。

もっと「ここがこう変わりました!」というのがあれば良かったのだけど、
いき水本舗さん、ごめんなさい。
こんな状況なので、もうちょっと気長につきあわせてくださいませ!

次回は何か良い変化があることを願っています☆

ただいまいき水アンプルがお安くゲットできるチャンスです♪
いき水本舗

自分で作るのは面倒だな~という方にはこちらがお勧めですよ☆
いき水本舗

いき水本舗ファンサイト参加中





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
142位
アクセスランキングを見る>>
