スポンサーサイト


☆敏感肌に向き合ったスキンケア♪落として潤う!ネイチャー生活倶楽部・スキンケア3点セット☆

今回の素敵コスメはこちら。

ネイチャー生活倶楽部スキンケア3点セット
ネイチャー生活倶楽部 『セット1』 (2)
ネイチャー生活倶楽部 『セット1』 (2) posted by (C)ponnkichi


ネイチャー生活倶楽部さんには以前にもヘアケアセットの体験をさせて頂きました。

頭髪ケア3点セットのレポはこちらから
①・

多くの女性が抱える頭髪の悩みに本気で向き合って作られた製品です。
その時にHPを拝見したのですが、
頭髪用品だけではなくスキンケアアイテムも沢山あると知り、ずっと興味がありました。

詳しくはこちらからネイチャー生活倶楽部

今回ありがたいことに、その中から3点も体験できる機会をいただきました!
本当にありがとうございます♪

現在体調の崩れと季節的な物なのか、とにかく肌が安定せずだったので、
こちらのセット、とてもありがたく使わせて頂いてました。

肌にも環境にも優しいネイチャー生活倶楽部さんのスキンケアアイテム、早速製品の詳細をご紹介しますね^^

まずは落とすことの基本、
液状メイク落とし
ネイチャー生活倶楽部 液状メイク落とし (1)
ネイチャー生活倶楽部 液状メイク落とし (1) posted by (C)ponnkichi
120ml/1890円(税抜)

しつこいメイク原料を落としながらも、心地よく落とせる液状タイプを目指しました。
厳選した油でメイク原料をしっかりと浮き上がらせ、それを水分で包み込んで洗い流すという
新処方に取り組んだメイク落としです。


最近のメイク製品は、メイクの持ちを良くするために、
とても落ちにくい成分が使われているそうです。
そのためクレンジング自体もかなり強力な物が多くなっているとのこと。
敏感肌の方が、そんなメイクを落とすために使うクレンジングでお肌を傷めることがないようにと
強い洗浄料に頼らず、負担無くメイクを落とすことのできるようにと考えられたクレンジングなんだそうです♪

本体には付け替えようのディスペンサーが付いています。
ネイチャー生活倶楽部 液状メイク落とし (3)
ネイチャー生活倶楽部 液状メイク落とし (3) posted by (C)ponnkichi

こちらを取り付けて使用します。
ネイチャー生活倶楽部 液状メイク落とし (4)
ネイチャー生活倶楽部 液状メイク落とし (4) posted by (C)ponnkichi

一般的なメイク用品を使ってメイク落ちを検証♪
ネイチャー生活倶楽部 液状メイク落とし (7)
ネイチャー生活倶楽部 液状メイク落とし (7) posted by (C)ponnkichi

オイルクレンジングでかなりさらさらしています。

さすがオイルクレンジング!
粉系のメイクへのなじみがとても早く、あっという間に溶け出してしまいました。
ネイチャー生活倶楽部 液状メイク落とし (8)
ネイチャー生活倶楽部 液状メイク落とし (8) posted by (C)ponnkichi

フィルムタイプのマスカラは少し時間がかかりましたが、それでもとても早いと思います!
ネイチャー生活倶楽部 液状メイク落とし (9)
ネイチャー生活倶楽部 液状メイク落とし (9) posted by (C)ponnkichi

元々オイルクレンジングが苦手なので最近はジェル系を使ってきましたが、
メイク落ちの早さはフィルムマスカラをしょっ引いてもかなり早い!という印象です。

洗い流しもっっても早くて、後肌はさらっとすべすべ♪
ネイチャー生活倶楽部 液状メイク落とし (11)
ネイチャー生活倶楽部 液状メイク落とし (11) posted by (C)ponnkichi

このクレンジングはW洗顔の必要なタイプなので、
このあと洗顔フォームを使います。

洗顔フォーム
ネイチャー生活倶楽部 洗顔フォーム (1)
ネイチャー生活倶楽部 洗顔フォーム (1) posted by (C)ponnkichi
100g/1800円(税抜)

汚れを落とすのは当たり前。しかし強い洗浄力で肌に必要な油分や保湿分まで落としてはいけません。
そのため「アミノ酸系」の洗顔料と「石鹸系」の洗顔料の良いとこ取りにチャレンジ。
必要な保湿分などを加えながら、肌に負担なく汚れを落とし、しかもしっとりとした洗い上がりを目標としました。


メイクをしたときはこちら洗顔フォームも一緒に使い、
朝の洗顔ではコレ一つでOKです♪

出した形状こそフォームなんですが・・・
ネイチャー生活倶楽部 洗顔フォーム (3)
ネイチャー生活倶楽部 洗顔フォーム (3) posted by (C)ponnkichi

肉眼で見ると、いわゆる洗顔フォームというのとちょっと違ってて、
練り石けんみたいな感じに見えます。

泡立ちはとてもマイルドで、ネットがあった方が良いです^^
ネイチャー生活倶楽部 洗顔フォーム (4)
ネイチャー生活倶楽部 洗顔フォーム (4) posted by (C)ponnkichi

ケミカル系のような虹色の泡が一つもなく、
本当に肌によい成分ばかりなんだな~って分かります。

ただ、優しすぎるのか、泡の持ちがちょっと悪い(笑)
ネイチャー生活倶楽部 洗顔フォーム (5)
ネイチャー生活倶楽部 洗顔フォーム (5) posted by (C)ponnkichi

お風呂でスマフォの準備してる内に大量の泡が消滅しちゃいました・・・

なので濯ぎはとってもらくちんですが、泡洗顔には不向きかな~と感じました。
個人的には洗顔は泡でする物でもないと思ってるので気になりませんが、
泡を転がして洗いたいという方は、ちょっとビックリするかも。

ただし!
書いたように苦手なオイルクレンジングのあとのW洗顔でも、
お肌はしっとりした洗い上がりになるのが驚きました。
普通オイルクレンジングって、自前の油分も根こそぎ持って行かれたようなさっぱりした感じになるのに、
この2つで洗うと、良いオイルの成分だけがお肌に残ってるような♪
自前の油分は取りすぎてない感じがとても良く分かりました。

勿論ここまで、特別な香りなども一切ありません。

次は敏感肌にとって最も大切な成分であるセラミドをぎゅっと閉じこめたこちら。

セラミド液
ネイチャー生活倶楽部 セラミド液 (1)
ネイチャー生活倶楽部 セラミド液 (1) posted by (C)ponnkichi
25ml/3240円(税抜)

アトピー・乾燥・粉ふき・肌荒れ・・・
年々増えてきた私たちのさまざまな“肌の悩み”の原因は、肌の中の“セラミド”不足。
何千種類とある保湿原料の中、唯一肌の中で水分を保持できるのは「セラミド」しかないと、
急ぎ開発の方を探し回りました。
本来は溶かすことさえ難しいセラミド原液ですが、
長年の研究の末、肌の中にしっかり入り込み水分を留めるよう新技術まで開発し、
その力を最大限に引き出す独自の「セラミド液」ができました。


こちらはお化粧水の後に使う美容液タイプのセラミド液です。

いやなべたつきは一切無く、さらっとしたテクスチュアです。
ネイチャー生活倶楽部 セラミド液 (4)
ネイチャー生活倶楽部 セラミド液 (4) posted by (C)ponnkichi

ネイチャー生活倶楽部 セラミド液 (5)
ネイチャー生活倶楽部 セラミド液 (5) posted by (C)ponnkichi

肌に伸ばすとお水のように一瞬肌をはじく位なのに、
浸透はとっても良いです♪

そして浸透してしまうとすべすべした感じになります。
ネイチャー生活倶楽部 セラミド液 (6)
ネイチャー生活倶楽部 セラミド液 (6) posted by (C)ponnkichi

お手持ちのお化粧水の後に使いやすい、癖のないタイプだし、
何よりもさらりとした使用感なので、洗顔後ダイレクトに付けても問題なしでした!

正直、何のおもしろみもないパッケージなのだけど、
とにかく肌が敏感に傾いている時期にじっくりと安心して使えるスキンケアだと思います。

個人的な理想としては、クレンジングはテクスチュアにもうすこし厚みがあった方が良いかなと思いました。
過去に使ったことのあるオイルクレンジングと比べるとかなりさらさらすぎて、
お顔に馴染ませる間に指の間からこぼれてしまったりします。
また、厚みが少ないためクッション性が少ないので、
時に摩擦しすぎてしまうかもしれないなと感じました。

短時間でメイクが落ちるので、そんな心配もなさそうですが(笑)
単純に、こぼれやすいのはお風呂場以外で使うときには洋服を汚したりもしてしまいそうなので気になりました。

それと、洗顔フォームの泡立ちですが、こちらも洗顔フォームという名前なので、
もうすこし泡の持ちは良い方が良いと思います。
私のように、泡洗顔にこだわらない方には気にならないかもですが、
やっぱりおおかたの人は泡で洗いたいと思うはずなので、
もうすこし泡は長持ちした方が良いと感じました。

セラミド液に関しては文句なしです♪

こちらは書いたように美容液感覚で普段のお手入れに取り入れるだけで、
お肌の底力アップに繋がる製品だと思います。

美容液というと、案外お肌に強い物も存在するので、お肌に安心・安全なセラミドをダイレクトに補給できるというのはとても良いなと思いました。

製品到着後、1週間ほどこちらを3点で使わせて頂いたのですが、
お肌の調子が落ち着いてきてます。
敏感になっているときでも安心して使えてよかったなと思いました^^

何を使ってもいまいち改善しない不安定なお肌を抱えてらっしゃる方には、
とてもお勧めのセットだと思いました♪

ネイチャー生活倶楽部のモニターに参加しています。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
153位
アクセスランキングを見る>>
