スポンサーサイト


☆ビタミンCを洗顔から♪自然化粧品研究所・ビタミンC誘導体石けん☆

今回の素敵コスメはこちら。

自然化粧品研究所様よりビタミンC誘導体石けん
自然化粧品研究所 ビタミンC誘導体石けん (1)
自然化粧品研究所 ビタミンC誘導体石けん (1) posted by (C)ponnkichi
お試しサイズ400円/レギュラーサイズ500円(共に税抜)

大好きな自然化粧品研究所さんの無添加石鹸シリーズより新発売の
ビタミンC誘導体石けんを体験させて頂いてます♪

株式会社自然化粧品研究所


自然化粧品研究所さんには、今までにも沢山の製品を体験させて頂いてまして、
中には現在もリピート購入している物も有ります^^

他の製品のレポはこちらから
    
アロエベラ葉汁ジェル
紫根クリーム
紫根石けん
炭酸ジェルパックキット
なっとう化粧水
ビタミンC誘導体化粧水
羊毛ケラチンヘアケアスプレーキット


元々ハンドメイドの石鹸を作るのが好きだった事もあり、
結構石鹸にはうっさいです(笑)

自然派とか無添加とか書いてても使ってみると「いまいち」なのも直ぐ分かります。
中にはハンドメイドって書かれていても「これ絶対違う!」ってのもあるんです。

そんな中、自然化粧品研究所さんの石鹸は、
本当にお肌に優しく、丁寧に作られて居るんだなってのが使っていて分かる
ので、
ちょこちょこと買いだめしてストックしています♪

ちなみにこちらが愛用している紫根石鹸とラベンダー石鹸です^^
自然化粧品研究所 (4)
自然化粧品研究所 (4) posted by (C)ponnkichi


自分で石鹸を作ると、クレイなどの粉末状のオプションを入れるとか、
色を付けるなんてのは案外簡単なんですが、
ビタミンCを入れるというような、美肌成分を取り入れることは以外と難しいんです。

石鹸を作る段階で必ず通る「鹸化」とい行程。
ここでおおかたの成分は失われてしまうんですよね。
ちょいと細かな話になりますが、石鹸を型に入れる直前で最後の最後に成分を入れるという事は可能なのですが、
この鹸化という現象は、石鹸ができあがる(乾燥しきる)までの間もずっと続いているので、
結局最後に石鹸になったときには、どの程度成分が残っているのか微妙です。

しかも、肌に有効だと思われるほどの量を入れるには
結構必要だったりして、自分で作る石鹸ではビタミンを入れるというのは、
経済面でもやっぱり現実的じゃない訳です。

※市販のハンドメイド石けんより安く作れないなら作る意味がないと思ってるので(笑)

そんなときにはこうしてプロの方が作ってくれた石鹸を利用しない手はない!!!

なんといってもレギュラーサイズは一つ90g~100gで500円という良心価格☆
今回ご紹介しているお試しサイズでも約半分の50g~60gという大きさで、
洗顔に使うだけならおそらく1ヶ月は余裕で使えると思います。

そして透明石けんにありがちな溶け崩れも割と少ない方だと思います。
浴室に起きっぱなしは、衛生面でも良くないと思うので、
使用後は石けんおきごと浴室の外に出しておいた方が良いですが
過去に使ってきた石けんと比べても、かなり使用量が少なくても良い感じ。
(コレは先にご紹介した紫根石けんやラベンダー石けんも同じです)

安くて長持ち!おまけにお肌に優しい☆

最高です(笑)


さてさて。
肝心のビタミンC石けんの使用感ですが!

今回体験したビタミンC誘導体石鹸は、他に使ってる2種の石鹸と比較しますと、
泡質が一番もっちりしてるように感じます。
自然化粧品研究所 ビタミンC誘導体石けん (7)
自然化粧品研究所 ビタミンC誘導体石けん (7) posted by (C)ponnkichi

ネットを使わなくてもそこそこ泡立ちますが、
やっぱりネットを使うとより手軽に簡単に泡立ちますよ^^

あっという間にふかふかきめ細かな泡がたっぷりできあがります♪

洗顔フォームのような爆発泡ではないのだけど、
しっかりコシのある泡なので、お肌を摩擦することなくやさし~く洗うことができます。

寒かったので、浴室の換気扇付けずに撮影したらめっちゃ曇ってました。
ごめんなさい><
自然化粧品研究所 ビタミンC誘導体石けん (8)
自然化粧品研究所 ビタミンC誘導体石けん (8) posted by (C)ponnkichi

完全に曇ってますが、泡のもふもふ感と泡もちのよさは伝わっているのではないかしら?


香りは特にありません。
無香料なので、素材そのものの優しい優しい石鹸の香りがします。

時々見かける「石けんの香り」ってなケミカルな香りじゃないですよ。
ちょっと甘いような、自然のお砂糖のような?(んな訳ないんですけどね)
絶対に邪魔にならない香りです。

ビタミンC誘導体石けんは、
ビタミンC誘導体だけではなく、ヒアルロン酸、オリーブスクワラン、ユズセラミドが配合された
エイジングケア石けん
なんだそうです♪

毎日の洗顔に使うことで、肌にハリと潤いを与え、皮脂を抑制し毛穴を引き締め、
毛穴レスで輝きのある肌へと導いてくれる
んだそうですよ☆

今かなり肌状態が悪くて、結構大変な時期なんですが、
そんな時でも刺激が一切無く、安心して使うことができます。
泡切れもとってもよくて、さっと石けんがすすげるので、お肌に余計な物が残りにくいです。

洗い上がりはもちろんつっぱりなし!
さらさらすべすべ^m^



良い石けんで洗った後って、、過剰な偽潤いの演出もないし、
それなのに本当にお肌がまっさらスベッッスベになるので、石けん洗顔大好きなんですよね。

自然化粧品研究所さんは、ハンドメイドスキンケアの素材も取り扱われているので、
お肌への優しさはぴかいちです。


自然化粧品研究所 ビタミンC誘導体石けん (4)
自然化粧品研究所 ビタミンC誘導体石けん (4) posted by (C)ponnkichi

下の少し黄色いのが今回ご紹介したビタミンC誘導体石けん、
上の白いのはラベンダー石けんです☆
日替わりで楽しんでいます


石けん洗顔に興味はあるけど突っ張るんじゃない?
まずはお手頃な物で体験してみたいなぁと言う方も、ぜひ一度
自然化粧品研究所さんの石けんをお勧めします☆

特にこれから紫外線の強くなる季節には、
毎日の洗顔から、ビタミンC誘導体を取り入れることのできる、
ビタミンC誘導体石けんをお勧めします♪

ビタミンC誘導体石けん≪お試しサイズ≫

自然化粧品研究所ファンサイト参加中




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
153位
アクセスランキングを見る>>
