スポンサーサイト


☆質感を損なわず質感アップ♪いき水本舗・いき水アンプル ヘアスプレー編②☆

今回の素敵コスメはこちら。

いき水本舗様よりいき水アンプル
いき水本舗 手作りコスメ用 いき水20mlアンプル (1)
いき水本舗 手作りコスメ用 いき水20mlアンプル (1) posted by (C)ponnkichi
20ml×5本/12500円(税込)

日本古来より健康成分として広く使われている海藻のメカブに注目し、独自の技術、製法で健康成分を抽出。
フコイダンと呼ばれるその健康成分をぎゅーーっと濃縮したのが、
今日ご紹介する「いき水アンプル」です♪

いき水本舗

いき水のすごいところはなんと言ってもその凡庸制ではないかなと思います。
私は今回の体験が初めてなのですが、
いき水アンプルは髪によし、肌によし、そして飲んでよしとその活用範囲がとっても広いのが特徴です。

今回いただいたアンプルはヘアスプレーとして使わせて頂いてます^^
いき水本舗 手作りコスメ用 いき水アンプル (11)
いき水本舗 手作りコスメ用 いき水アンプル (11) posted by (C)ponnkichi

いき水ヘアスプレーの作り方は前回のレポをご覧くださいね♪

今回はいき水ヘアスプレーを使い始めてちょうど2週間ほど経過したレポとなります。

現在ちょうど超ナチュラル系のヘアケアを使っており、
髪は完全に素の状態です(笑)
いつもながら洗いっぱの乾かしっぱでは髪の感じはこのようになっています。

いき水本舗 手作りコスメ用 いき水アンプル (17)
いき水本舗 手作りコスメ用 いき水アンプル (17) posted by (C)ponnkichi


半年以上前にかけたパーマを落としている所なので、
もうほとんどウエーブとしては残ってませんが、元が癖毛なのでうねりがあります。

ここにいき水ヘアスプレーをシュシュっとしてしっとりさせて、そのまま乾かすと・・・

こうなります♪
いき水本舗 手作りコスメ用 いき水アンプル (18)
いき水本舗 手作りコスメ用 いき水アンプル (18) posted by (C)ponnkichi

良い具合に癖がおさまり、指通りもさらさらと心地よいんです^^

前回も書いたのですが、
私は市販のヘアスプレーとか寝ぐせ治しミストが大っ嫌いでして(笑)
本当に愛用に至った物なんて一つもありません。

でもいき水ヘアスプレーは、余計な潤い感もなく、付けたときはまるでただのお水のようなのに、
乾くとふわっと軽くなるような、指通りだけが増して素髪のような感じで居られるのがすごくうれしいのです♪

お水のスプレーだと乾いたときこうはなりません(笑)
余計に爆発するだけです・・・

今回画像を残そうとデジカメ使ったら運悪くバッテリーが切れていて、
仕方なくスマフォキャメラで撮影したので、前回よりちょっと画質が落ちてるのですが(汗)

いかにも!な艶ではなく、元の髪が綺麗な人みたいな艶が出るのもとても気に入っているところ。

そしてここ数日の定番の使い方がもう一つ。

こちら。
頭皮マッサージ(笑)
いき水本舗 手作りコスメ用 いき水アンプル (24)
いき水本舗 手作りコスメ用 いき水アンプル (24) posted by (C)ponnkichi

自分では撮影しにくかったので、我が子の頭でやってもらいました。

お風呂上がりに頭頂部にいき水ヘアスプレーをしゅっと吹きかけて、
指でマッサージしています^m^

いき水ヘアエッセンス:Hair essence

これは朝起きたときにもやったりしていますが、
お風呂上がりの方が何となく浸透するかな~と思って、主に風呂上がりにやっています。

いき水は、飲用することもできると最初に書いたのですが、
実は今回のように髪や肌に塗布するよりは、飲んで内側からの体質改善の方がより効果が望めるとのこと。
と言いましても、実際の所、
これをやっておくと頭皮が本当にかゆくならないんですよ(驚!)

実はここ最近体調不良やちょいと忙しかったりで、数日風呂にも入らない日があったんです><
普通なら、どんなによいヘアケアを使っても、2日目にはもう頭がかゆくて仕方ないのに、
どういう訳かいつまでたってもかゆくない(謎)
かゆくないからフケも出ない!

さらにいいますと、髪が洗ってない人状態にならないのです・・・
要するに、なんだかべたべたした感じがない。
ずっと洗いたてみたいな指通りの良い状態が続いて、不思議なんですよね~。

私自身、このいき水と出会ってまだわずか2週間なのですが、
たったこの2週間という間でも、この不思議なパワーをひしひしと感じつつあります。
ヘアスプレーに関して言えば、枝毛が無くなったとか、白髪が無くなったとか、抜け毛が減ったとか、
そういう事は体感してないのだけど、
この元からさらさらヘアだったような指通りや、頭皮がちっとも劣化しないとこにびっくりしています。


このまま無くなるまで愛用させて頂きます♪
今回ありがたいことにお化粧水用のアンプルも体験させて頂けることになりましたので、
次回はお化粧水としてのレポと、このヘアスプレーのレポと、
引き続きご紹介させてくださいね^^

ただ今いき水本舗様では、この不思議なフコイダンパワーぎっしりのいき水アンプルのモニター様を募集中です♪
ぜひ皆様もこの不思議なパワーを体感されてくださいね♪
詳しくはこちらから
    
いき水の何でも健康相談室、ご家族の健康をサポート『いき水』を10名様プレゼント!

いき水本舗ファンサイト参加中
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
142位
アクセスランキングを見る>>
