スポンサーサイト


☆スキンケアと心の連動♪ラウラ(RAURA) 三高販売株式会社・ECLエクラ1か月トライアルセット④☆

今回ご紹介するのはこちら。

ラウラ(RAURA) 三高販売株式会社様よりECLエクラ1か月トライアルセット
RAURA(ラウラ) クレンジング、洗顔石鹸セット1ヶ月トライアルセット (1)
RAURA(ラウラ) クレンジング、洗顔石鹸セット1ヶ月トライアルセット (1) posted by (C)ponnkichi
初回限定4500円(税抜)

毎週日曜日にレポさせてもらいまして今回は4回目。
最後の回となりましたので、1ヶ月使ってみたまとめレポとさせて頂きます。

過去のレポはこちらから
↓ ↓ ↓


まず1ヶ月前の使用前とのお肌の変化がこちら。
RAURA(ラウラ) クレンジング、洗顔石鹸セット1ヶ月トライアルセット (5)
RAURA(ラウラ) クレンジング、洗顔石鹸セット1ヶ月トライアルセット (5) posted by (C)ponnkichi

乾燥毛穴がかなりめだってましたが、
今見ると毛穴は随分ましになった気がします。

今回のトライアルセットでは、クレンジングと洗顔石鹸、美容液のパウチ3回分という体験でしたが、
個人的には石鹸がとても好きでした^^

この石鹸で洗顔すると、その都度くすみがすぱーーーっと抜けるような感覚があり、
毎回結構感動してました。
RAURA(ラウラ) ECL(エクラ)フェイシャルソープ (13)
RAURA(ラウラ) ECL(エクラ)フェイシャルソープ (13) posted by (C)ponnkichi

ここからは辛口コメントで申し訳ないんですが・・・
取りあえず継続使用させて頂いた正直な感想を書きます。

最後までどうしてもクレンジングが肌に合いませんでした。
使うたびにどこかしらかゆみが出るというのが続きました。

ブログで他の製品紹介をするときにもずっと書いてきたんですが、
ここ1ヶ月が、丁度肌状態が猛烈に悪くなってしまった時期だったので、
正直、このクレンジングが合うか合わないかを判断するには申し訳ない時期ではあったのですが・・・

そんな状態の中でも、使って落ち着く物、、改善傾向に傾く物、現状維持の物など、様々有るわけで、
こちらのクレンジングは、どうも悪化する傾向にあり、
残念ながらクレンジングは自分には合わなかったと判断したわけです。

クレンジングについてもうすこし。
美容液成分配合保湿重視のクレンジングで、
時間をかけてメイクを落とすというのがコンセプトだそうで、少し固めのテクスチュアとのことでしたが、
私的にはこのクレンジングのどこが固めなのか、最後まで分かりませんでした。

ジェルというよりもリキッドに近いのでは?
そしてリキッドとしてとらえると、メイクと馴染むと言うよりは絡め取るという印象。
メイクが浮き上がる感覚が全くなく、
何時までも中途半端に肌を絡めてる感じがして、
緩い割に肌負担が高いなあと感じました。
これはわたしの場合量を増やしても変わらずで、
沢山使えば滑るが良くなるということはなかったです。

方々でレビューを拝見したところによると、
メイクと馴染めば指先が軽くなると言う方も多くいらっしゃったので、
これは自分の肌質が向かなかったのかなと考えていますが・・・
う~ん・・・
固めのジェルクレンジングというのはちょいと違うんじゃないかなと思いました。


石鹸についてですが、こちらは先にも書いたようにとても良いと思いました。
泡の質感が結構独特で、妙なケミカルチックな七光りが無くて、
まっさらふかふか、他ではちょっと無いかな~という感じの泡です。

軽いのにもちもち感もあるような泡で、優しく包み込んで洗うことができ、
書いたように毎回のくすみ抜けがかなり好印象でした。
思っていたほど溶け崩れもなくコスパよし。
刺激もなく優しい使い心地で良かったです。
それと、セットに付いてきた洗顔ネットも、ネットとプラスティックリングのみのシンプル構造が好印象です。
私は指に当たると痛いのがあるのでリボン派なんですが、
リボンは保管状態によってかびることがる!!!
なのでリングがいちばん清潔だと思っています。
でも中にはリングを固定するために、無駄に複雑な部品が有る物もあったりするので、
それはそれで、その中に泡がすすぎ残ったりしていやなんですよね。

でもラウラさんで付いてきたのは、リングがまんま取り付けてある感じで、
すすいだときに泡が一切残らないようになってるので良かったです。

補足ですが、敏感肌の方はネットの濯ぎ残しも気を付けた方がよいです。。。

そして3回分付いてきた美容液です。
3回なのでどこがどう変わったなどはありません。
ただ、現品のお値段がかなりお高い物なので、
付けた瞬間のインパクトは欲しかったと言うのが正直なところ。

自分的には、15000円超える美容液には、持続性以上に即効性が無いと意味がないと思ってるので。
そういう勝手な自分基準では、かなり物足りないなというのが正直な所です。。。

使い続ければ、おそらくそれなりに何かしら効果があると思いますが、
値段が値段なので、使ったその場で「!」が無いと、購入するには至らないです。ごめんなさい。


そしてこれはモニターとしての私個人の感想です。

今回応募時に4回に分けての記事をアップすることが条件だったのを分かった上でのモニター参加をさせて頂きました。
ラウラさんは、2月?3月いっぱいでモニター募集をやめられたとのことで、
もしかしたらそれが関係しているのかもしれませんが、
4回記事をアップする=長期モニターと理解してたんですが、
実際には1回のアップ用の画面しかなく、
モニター済みの画面から探し出して申請するというのがすごく面倒でした。

通常4回とか、長期の場合、1回終わると次の申請期間が書かれた欄が復活して、
4回分終わるまではモニター中になって居るんですけどね・・・
この辺の煩わしさをモニター側にさせてるというのが、過去には経験がない企業さんでした。

さらには、今回は1ヶ月トライアルのモニターでしたのに、
商品が届いたときの説明が、美容液の物になっていたこと。
ありがたいことにモニプラさんでのモニター経験がたくさんあるので、
自分なりに判断して進められましたが、初めての方だったらとまどうと思います。

その辺も、なんだかモニター放置という感じがして、正直あまり良い印象はありません。

また、長期モニターの場合、大抵は記事ごとに企業さんがお礼のメールをくださいます。
勿論全てではありませんが、わたしの場合はほぼ99%と言って良いほど、
「ブログアップありがとうございました、引き続きよろしくお願いします」など、
丁寧に連絡をくださいます。
自分の書いたブログをちゃんと見てくれてるんだなといううれしさもあるし、
モニターとしての責任もその都度感じるわけですが・・・
ラウラさんは、一度もありませんでした。

先に書いたように、投稿形態自体、長期用でないし企業さんはブログ見てるんかな~と。。。
これだと、知らない人が見たら、勝手にブロガーがアゲ記事書いてるように見えなくもないんですよね。

私も、良い製品は愛用品としてアップしますし、
モニターしててもテンションあがる物だってあるんです。

今回は、運悪くクレンジングが合わなかっただけで、
製品に何ら不満はありません。
コレに限らず、合う合わないなんてあって当然ですし。
ですが、

ラウラさんの企業理念なのかな?
「贅沢は罪ですか?」などのフレーズだったり、
10年先もなんちゃらかんちゃらという言葉からはかけ離れた対応が残念だなと・・・

中にはパウチ一つのモニターであっても、ご丁寧にお返事くれるようなとこもあるんですよね。
モニターしてるとメールだけではあるけれど、担当側と繋がるチャンスがあるので、
それが製品以上に企業イメージに繋がってしまうのも事実なんです。

今回はそういう面で、製品以上に残念な企業さんだなと思うしかなかったです。
ごめんなさい。

・・・・ってのが、1ヶ月モニターさせていただいた感想です。

なんだか随分な事を書いてしまいましたが、化粧品は個人差がある事も分かっています。
ただ、スキンケアの効果って、心の面も大きく響いてくるという風に私は思っているので、
「良い物を使っている」という満足感が、企業コンセプトと連動して無い気がして、
こんな感想になってしまいました。ごめんなさい。



スキンケアブランドRAURA ラウラ
スキンケアブランドRAURA ラウラファンサイト参加中





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
2775位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
227位
アクセスランキングを見る>>
