

☆お水で簡単ヨーグルトを作ろう♪本場ニュージーランドヨーグルト イージーヨー☆

皆様こんばんは、ponnkichiです。
いつも見てくださってる方、
通りすがりの方、大変にありがとうございます♪

今日は我が子と「アナと雪の女王」を観ました。
ものすごく今更ですが(笑)
加えて言いますと、ブルーレイでの視聴でございます^m^

皆様はもうご覧になりましたか?
話題作だけあって、とても楽しく感動の映画でした♪

久しぶりにちょっと泣けました(TT)
たまには映画もいい物ですね~^^

と言うことで。
今日も本題に参りましょう♪

本日のご紹介はこちら。
じゃじゃん☆

ヒロネットショップ様より
イージーヨー手作りヨーグルトセットのご紹介です。
イージーヨースターターキット (1)
イージーヨースターターキット (1) posted by (C)ponnkichi

我が家では、子供が毎朝ヨーグルトを必ず食べます。
市販の物も食べますが、
基本的にはおうちで作って食べています。

私も朝はほとんど食事をしないのだけど、
何かを食べるとしたらヨーグルトです♪
なぜならば。
私は牛乳が大嫌いで飲めないので、
ヨーグルトでカルシウム不足を補おうとしてるからでございます♪

家出作るヨーグルトはカスピ海もありケフィアもあり。
なんですが、牛乳の消費量はやっぱりハンパじゃないです(笑)

でもなんと。
このイージーヨーはお水だけで作れてしまうのでございます!

お水だけでヨーグルトが出来ちゃうなんて
ほんと便利ですよね~♪

「あ!牛乳買うの忘れちゃった!」

なんて時も、すぐに作ることが出来ますね☆

手作りヨーグルト イージーヨー

イージーヨーは美容に気を使う方の間では
もう結構有名な存在なのですが、
まだ知らないという方のためにちょっとだけご説明♪

イージーヨーに必要なのは、
まずはこの白い保温容器と、ヨーグルトを作るシェイカー。
イージーヨースターターキット (2)
イージーヨースターターキット (2) posted by (C)ponnkichi

そしてこのヨーグルトパウダー。
イージーヨースターターキット (5)
イージーヨースターターキット (5) posted by (C)ponnkichi

使用されているのは、農薬を一切使用していないニュージーランドの
大草原で放牧されているジャージー牛の牛乳。
それを最新の技術によって乳酸菌が豊富な状態で冷凍乾燥されています。

通常の店頭販売されているヨーグルトは
流通の段階で乳酸菌が死滅してしまうんだそうです。

乳酸菌は生き物なので、
せっかく沢山の乳酸菌が入った状態で作られても、
消費者の口に入る頃にはその数が減少してしまっているそうです。

その点イージーヨーはできたてを食べることが出来るので、
生きたままの乳酸菌の量が桁違いなのだそうです♪
その量はヨーグルト1gに20億個以上(驚!)

そして原料となっているジャージー牛乳は、
ホルスタイン牛乳よりカルシウムやタンパク質を多く含んでいるため、
約1カップ(200g)のイージーヨーで
日本人の成人が一日に必要とするカルシウム量600mlの
約半分も摂取出来るのです♪

それ以外にも、全てのイージーヨーパウダーには、
最近アルツハイマーや認知症などの予防にも効果があると言われている
レシチン(別名ホスファチジルコリン)も含まれているのですって☆

それがお水を加えるだけで出来ちゃうのですから、
ほんと便利ですよね~♪


では早速作ってみましょう~☆

今回は画像のストロベリーフレーバーのパウダーにてお試しでございますよ☆

保温容器を開けると中にさらに赤い内容器が入っています。
その上に、ヨーグルトを作るシェイカーがセットできるようになっています。
イージーヨースターターキット (23)
イージーヨースターターキット (23) posted by (C)ponnkichi


シェイカーの容量はちょうど1リットル。
半分の500ccのお水を入れて
ヨーグルトパウダーを一袋全部投入します。
イージーヨースターターキット (24)
イージーヨースターターキット (24) posted by (C)ponnkichi

そしてシェイカーの蓋を閉めたら、
しっかりシェイクしてパウダーを完全にとかします。
完全に溶けたら蓋を開けて、一番上のラインまでお水を追加します。
あとは全体に上下に何度か傾けて混ぜます。
これで1リットルのヨーグルトの素ができあがりました♪

次にお湯を沸かします。
イージーヨースターターキット (25)
イージーヨースターターキット (25) posted by (C)ponnkichi

完全に沸騰させたら保温容器に熱湯を入れます。
赤い内容器の縁ぎりぎりまで熱湯を注ぎます。
そこにシェイクしたヨーグルトを容器ごと入れて蓋を閉めます。
あとはお部屋の中でも比較的温度が安定した場所に置いておきます。
今回は冷蔵庫の横です♪


今の時期ならだいたい12時間ぐらい置いておくとできあがりです♪
イージーヨースターターキット (26)
イージーヨースターターキット (26) posted by (C)ponnkichi

市販のプリンみたいに固い感じのヨーグルトが好きな方は、
もうちょっと放置してもOKです。

この辺はお好みに合わせて調整してください♪


固まったら冷蔵庫に入れて完成です♪
イージーヨースターターキット (27)
イージーヨースターターキット (27) posted by (C)ponnkichi

先に書いたように、多少乳酸菌は減ってしまうけれど、
冷蔵庫で最長2週間も保存が可能なんですよ♪
うちでは1週間も保ちませんが・・・(笑)

今回お試ししたストロベリーフレーバー美味しかったです♪
合成っぽい風味じゃなくて
普通にイチゴを混ぜたような感じの味で美味しかったです☆

実は我が家では以前からイージーヨーは作っています。
フレーバーの種類がとても豊富で飽きません。

ギリシャヨーグルト
スイートグリーク(加糖)
グリーク(プレーン)

ヘルシーヨーグルト
ナチュラル(プレーン・標準)
スキマーズ(プレーン・無脂肪)
バイオライフ オーガニック

デザートヨーグルト
カスタード
バニラ
キャラメル

フルーツヨーグルト
ストロベリー
ピーチ
マンゴー
バナナ
レモン
ラズベリー
アプリコット
サマーフルーツ

プレミアムヨーグルト
NEWブルーベリー&クリーム
ストロベリー&クリーム
ピーチ&クリーム
ラズベリー&クリーム

一番好きなのはギリシャタイプのスイートグリークですが
それ以外でも今まで選んで失敗した~というのは有りません。

デザート・フルーツで好きなのは
バニラとカスタード、ピーチとマンゴーです♪

普通のヨーグルトのような酸味が全くなくて
アイスやケーキを食べているような味なんですよ☆

お子様もきっと大好きになりますね^^

皆様もイージーヨーで
免疫力アップして熱中症対策してみてはいかがですか^^
手作りヨーグルト イージーヨー

手作りヨーグルト EasiYo(イージーヨー) お試しセット

ヒロネットショップ ファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1767位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
155位
アクセスランキングを見る>>
