

☆瞬間ローズ肌♪ランコム・ブラン エクスペール クッションコンパクト☆

今回の素敵コスメはこちら。

ランコム様よりLANCOME ブラン エクスペール クッションコンパクト

ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト (1)
ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト (1) posted by (C)ponnkichi
リフィル5200円(税抜)
ケース 1300円(税抜)

2月20日、ランコムに新たに登場したベースメイクアイテムです。

この数年話題のクッションファンデ。
なかなか大手から出ないなぁと思ってましたがついにランコムから登場で驚きです。

クッションファンデLOVEなのですごくうれしい^^

今回はケースにセットするところからご紹介させて頂きます♪

それぞれの外箱には、専用ケースとアルミパウチが入っています。
ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト (2)
ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト (2) posted by (C)ponnkichi

アルミパウチの中にクッションファンデが入っています。
ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト (3)
ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト (3) posted by (C)ponnkichi


ファンデのヒンジ部分を専用ケースのくぼみに合わせて押し込めばセット完了。
ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト (27)
ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト (27) posted by (C)ponnkichi


あとは表面のシールをはがして使用準備OKです♪
ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト
ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト posted by (C)ponnkichi

ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト (6)
ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト (6) posted by (C)ponnkichi


今回体験させて頂いたのは、BO-01というお色。

ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト (10)
ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト (10) posted by (C)ponnkichi

スポンジ状になったクッション部分にリキッドファンデがしみこんでいます。

ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト (26)
ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト (26) posted by (C)ponnkichi


ここに専用のパフをとんとんさせて、適量しみこませて使います。
ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト (24)
ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト (24) posted by (C)ponnkichi


クッションファンデのパフは、
吸い取ったファンデを必要な分だけ肌に戻す事ができる特殊な構造になっています。

ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト (20)
ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト (20) posted by (C)ponnkichi

指が当たる側にはリキッドがしみ出さないような作りになっていて、
一般的なパフとは全くの別物で代用が効きません。
洗うのが結構大変でして、一般的なパフと同じような感覚でのお手入れは望めません。
ご購入の際には洗い替えのパフを複数用意されることが望ましいです♪

これをお肌にとんとんとたたくようにして馴染ませていきます♪

お。。。すごい薄付き!
ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト (21)
ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト (21) posted by (C)ponnkichi


どこにつけたのか分からないほど自然で綺麗ななじみ方をします♪
ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト (22)
ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト (22) posted by (C)ponnkichi


一見カバー力が無いようにみえて、実はしっかり隠してくれる優秀さ!

ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト (18)
ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト (18) posted by (C)ponnkichi

丁度よい感じに、ほっぺの真ん中に赤いできものがあるんですが(笑)
見事にカバーできているでしょ?

それでいて重たさが全くない、エアリーな付け心地♪
それと色味が本当にキレイです。
時間がたつと、ほんのりと赤みを帯びたような、
チークを付けたような顔色になるのですが、これが噂のローズ肌なんでしょうか???

素肌そのものが美しくなったような明るさと透明感を一瞬で何度でも演出。
持ち運び可能な“リキッド イン コンパクト” で、一日中みずみずしく艶めくローズ肌へ♪


有名どころのクッションファンデは過去におおかた試しましたが、
軽さも色味もダントツ!

今回ご紹介のLANCOME ブラン エクスペール クッションコンパクト
ですが、
クッションの本場韓国製なんですよね。
だけど、韓国ブランドのクッションファンデよりやっぱり色合いがとっても自然で馴染みます、とっても^m^

そしてクッション独特のあの艶感は、実は控えめです。
テラテラっとした独特の艶感が抑えめで、
とてもナチュラルな艶感が良いですね、これ。
クッションが苦手な方は勿論ですが、
どなたでも使いやすいクッションファンデだなと感じました。

また、なんと言ってもクッションの魅力はお肌の引き締め感です♪

専用パフでとんとんたたくように付けることで、
お肌の表面温度がきゅーーーっと下がります。
なので毛穴を引き締めながらメイクすることができ、
暖かくなる季節に最高に気持ちよいです☆

ちなみにLANCOME ブラン エクスペール クッションコンパクト
は、他のクッションよりも肌へのフィット感が高いです。

ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト (19)
ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト (19) posted by (C)ponnkichi

ファンデを付けた後、ティッシュで押さえてみましたが、
色移りが限りなく少ない!
左が押さえる前で、右が押さえた後です。
ほとんど白いまんまです。

これが他のクッションでは感じなかった点です。
テラテラ感も少ないし、色移りも少ないため、
お粉を沢山付けなくて良いので、付けたときの自然な艶感をそのまま楽しめます☆

重ねても重ねても厚ぼったくならず、本当に自然に仕上がります!

さすがランコムですね~。

うだうだとうんちくたれましたが、一言で言えば「使いやすい」
それに尽きます。

SPFが23と、紫外線アレルギー持ちの私には夏場にはちょっと心許ないので、
今年は先日購入したコレとセットで使うとします♪
ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト (25)
ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト (25) posted by (C)ponnkichi


ちなみにケースは構造上大きめです。
ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト (23)
ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト (23) posted by (C)ponnkichi

故にミラーが大きめでお直しもしやすいですよ☆
ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト (16)
ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト (16) posted by (C)ponnkichi


※余談ですが、初めてクッションファンデを使ったとき、たたかずパフを滑らせて使ってましたところ、
 知人の韓国人に「クッションはたたくものよ!」と教えてもらいました(笑)
 「たたけばたたくほど、毛穴が引き締まり肌がキレイになる」んだと言われ、
 それ以来気の済むまでたたくようにしてます(笑)
 中にはたたくほどに厚みが出てしまうものもあるのだけど、 
 ブラン エクスペール クッションコンパクトは平気です!
 ばんばんたたいても、本当にビックリするぐらい自然な仕上がりです。
 お見事です。


「ランコム様に商品をいただき、モニターに参加しています」


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
159位
アクセスランキングを見る>>
