

☆子供が安心して使えるUV♪明色化粧品・リモリモ アウトドアUV☆

今回の素敵コスメはこちら。

明色化粧品様よりリモリモ アウトドアUV
明色化粧品 リモリモ アウトドアUV (1)
明色化粧品 リモリモ アウトドアUV (1) posted by (C)ponnkichi
50g/800円(税抜)

庶民の味方の明色さん♪
今までにも沢山の製品を体験させて頂きました。

過去の明色さん製品のレポはこちらから
うす化粧乳液
オードメディカ 薬用スキンコンディショナー
Go!Leopards ドラマティックアイライナー
Go!Leopards ふたえメイクフィクサー
Go!Leopards フルボリュームマスカラ
セラコラ しっとり化粧水&保湿クリーム
セラコラ パーフェクトゲル
セラコラ 保湿クリーム
Tinker Wink パーフェクト2WAYアイライナー
Tinker Wink パーフェクトドーリーマスカラ
DETクリア ブライト&ピール フルーツ酵素パウダーウォッシュ
ヒアルモイスト パーフェクトゲルクリーム「うるすべ肌クリーム」
UVLAB 紫外線カットオールインワンゲル①
UVLAB 紫外線カットオールインワンゲル②
リファイン ブライトナー 角質クリア美容液

明色さんの製品はお肌に優しく使用感もシンプルな物が多くて、
特にスキンケアアイテムは家族みんなで使える物がとても多いです。
でも「子供にも!」とはっきりうたわれている物は今回が初めてです^^

今回ご紹介のこちら。
石鹸で落とせるタイプの日焼け止めです♪

そしてなんと言っても一番の特徴は虫除け効果があると言うこと!
明色化粧品 リモリモ アウトドアUV (5)
明色化粧品 リモリモ アウトドアUV (5) posted by (C)ponnkichi

皆さんはディートという成分をご存じですか?
美容に詳しい方やお子様のアレルギーなどに関心のある方ならご存じかと思いますが、
このディイートという成分は、一般的に販売されている虫除けスプレーに使われている成分です。

ご存じない方のために少しだけご説明を。

ディート(DTI)とは?

1946年に米軍が開発した成分で、
稀であるが重症の神経障害を起こしたり、皮膚炎を起こすことがある成分である。
直接皮膚に使用する薬物である事から、
製品の注意書きを守ることや、着衣の下に使用しないなどの注意が必要である。
湾岸戦争症候群の原因物質の一つとしてディートは疑われており、
ディートは他の農薬などと同時に使用すると、単独の化学物質が起こし、
重度の神経障害を招くことが知られている。
ディートを使用する場合、他の薬物に被ばくしない注意が必要である。
※カナダでは厳しく規制することになった
http://www.maroon.dti.ne.jp/bandaikw/archiv/pesticide/repellent/deet.htm引用

また、
・生後6ヶ月未満の乳児には使用しないこと。
・6ヶ月以上、2歳未満では1日1回まで。


と厳しい使用基準がある成分なんです。。。。

と・・・
こんな恐ろしい成分を使った虫除けスプレーが、普通にはびこっている世の中が、本当に怖いです!!!

私は我が子が3歳の時にこのことを知り、
それ以来ディート不使用の虫除けスプレーしか使わないようにしていました。
しかしディート不使用の物は結構高い・・・

でも値段が安いからと言って、そんな体に悪いもん使うぐらいなら、
刺された方がまだましだわ!と思っていましたが、
昨年からはデング熱なんかも国内で発症したりして、そうも言ってられなくなりました(沈)

そこで今回ご紹介するリモリモです♪

先に書いたように、リモリモ アウトドアUVはディート不使用でとっても安心・安全
虫の苦手なハーブの香りで虫を忌避します!

さらには石鹸で落とせるUV効果もあり!
明色化粧品 リモリモ アウトドアUV (3)
明色化粧品 リモリモ アウトドアUV (3) posted by (C)ponnkichi

個人的にはSPFが32というとことも良いと思います。

ちょっと見聞きした話ですが、
どうもSPF30という数値のUVにだけ使われている成分があまりよろしくないと言うことなんですよね。
31でも29でもなく、30のみ、、、とのこと。

実際、私はSPF30の物を使うと、顔がほてるように赤くなりかぶれることが多いです。

そんなわけで、大事な子供に使う物なので32という数値も安心で、
虫除けもできておまけに石鹸で落とせるなんてとても便利だなと思います!

パッケージはキュートなイラスト。お子様でも取っつきやすくてかわいらしいデザイン♪
明色化粧品 リモリモ アウトドアUV (4)
明色化粧品 リモリモ アウトドアUV (4) posted by (C)ponnkichi

大きめのキャップはクルクル回して開けるタイプです。
明色化粧品 リモリモ アウトドアUV (10)
明色化粧品 リモリモ アウトドアUV (10) posted by (C)ponnkichi

取り出し口は小さめの穴になっているので、微調整しやすいです。

白くて緩いジェルクリーム。
明色化粧品 リモリモ アウトドアUV (11)
明色化粧品 リモリモ アウトドアUV (11) posted by (C)ponnkichi

馴染んだらさらさらしっとり♪
明色化粧品 リモリモ アウトドアUV (12)
明色化粧品 リモリモ アウトドアUV (12) posted by (C)ponnkichi

伸ばしきったら無色透明で、変なてかてか感もありません。
明色化粧品 リモリモ アウトドアUV (13)
明色化粧品 リモリモ アウトドアUV (13) posted by (C)ponnkichi

さらさらした仕上がりで、皮膜感のある光り方をしないので、
うちの子みたいに高学年の男児でも、学校に行って
「おまえなんか塗ってんの~?」なんて言われないレベルです(笑)

肝心のハーブの香りですが、塗ってしまうとほとんど人間には感じない程度です。
お顔に使ったらまた違うかもしれませんが、手足に付けるには人は気にならない程度です

ここは日本なので、海外(特に南半球)のように直射日光で後々大変なことになるなんて事は、
そうそう滅多に無いと思いますが、
紫外線に弱いお子様をおもちの方は、本当に大変だと思います。

自分が紫外線アレルギーもちなのでそう思います。
私は運良く中学2年で発症したため、女子が日焼け止めを使うことにそれほど抵抗は無かったですが、
今よりうんと質が悪かった時代なので、石鹸で落とせる物なんて当然ありませんでしたし、
余計にかぶれてしまったりもして、
「いったい何のために使ってるんだか・・・・」って感じでした^^;

このリモリモ アウトドアUVは、無着色・鉱物油・アルコールフリーの無添加処方で、
虫除けもできて石鹸で落とせるタイプは、
そんな悩みを抱えてらっしゃるお子様にも本当にオススメです♪

年々真夏の日差しは強くなる一方です。
アウトドア時は勿論ですが、普段の公園遊びなんかにもオススメですよ☆

以下成分表です
水、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、DPG、イソステアリン酸イソステアリル、
シクロペンタシロキサン、メチルグルセス-10、ソルビトール、BG、スクワラン、
t-ブチルメトキシジベンゾイルメタン、カミツレ花エキス、ホホバ葉エキス、
ローズマリー葉エキス、セージ葉エキス、コウスイガヤ油、ニオイテンジクアオイ油、
ユーカリシトリオドラ油、レモングラス油、セスキオレイン酸ソルビタン、
イソステアリン酸ソルビタン、グリチルレチン酸ステアリル、メンタンジオール、
ポリソルベート60、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、
セテス-20、カルボマー、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、
ジメチコン、水酸化K、ペンチレングリコール、フェノキシエタノール、BHT、EDTA-2Na、
トコフェロール、メチルパラベン、プロピルパラベン、香料

明色化粧品 リモリモ アウトドアUV (2)
明色化粧品 リモリモ アウトドアUV (2) posted by (C)ponnkichi



ポチカム参加中







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
2775位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
227位
アクセスランキングを見る>>
