スポンサーサイト


☆デンマークより心地よく、美しく生きる為のヘアケア♪株式会社セフテイ・ユニーク カラーケアシャンプー&トリートメント☆

今回の素敵コスメはこちら。

株式会社セフテイ様よりユニーク カラーケアシャンプー&トリートメント
株式会社セフティ ユニーク カラーケアシャンプー250ml&カラーケアトリートメント250ml (1)
株式会社セフティ ユニーク カラーケアシャンプー250ml&カラーケアトリートメント250ml (1) posted by (C)ponnkichi
◆カラーケアシャンプー 250ml 3,000円(税抜)
◆カラーケアトリートメント 250ml 3,400円(税抜)



心地よく生きる、美しく生きる。
CREATED WITH LOVE, PASSION AND ETHICS 
   

北欧の小さな王国、デンマークで                    
UNIQUE(ユニーク)は生まれました。
美しさを求めるとき、環境を考えることは
その国に暮らす人々にとって呼吸をするように自然なこと。

UNIQUE の製品には環境を保護するだけでなく、
よりよく自然の動植物を守りながら
共生していくための情熱がちりばめられています。

たとえば・・・
土壌や大気を守るために自国で生産されたオーガニック原料を使うこと。
製造に必要なエネルギーはすべて風力発電でまかない、     
原料の調達からパッケージにいたるまでサスティナビリティと環境に配慮すること。
動物実験をしないこと。

さらに、UNIQUE では自国で手に入らない原料をフェアトレードで調達しています。
そこにあるのは、海を越えた先の誰かにも笑顔を届けたいと願うあふれるような愛情。

地球にも人にも動物にもやさしい
真のオーガニックヘアケアブランド。
それがUNIQUE です。

(↑サイト引用)


オーガニックだとか自然派成分だとか・・・
なんとなくそれっぽい上辺だけの環境保護文言や聞こえの良いフレーズを並べるのではなく
環境について本気で考えられた製品、とても素敵ですよね。

動物実験はもちろん、風力発電やフェアトレード原料を使用するとか、
ちょっとぐらいの心がけじゃ絶対に手を広げない範囲にも踏み込んだこの製品・・・

今回ご縁をいただき我が家にやってきてくれて本当にありがとう^^
って気分です。

心がこもった製品は、使ったときの優しさが違います♪
単純に髪や肌に優しいとか、そんなんじゃなくて。

心まで優しくしてくれる気がします☆

それでは製品の紹介に参りましょう。

カラーケアシャンプー
株式会社セフティ ユニーク カラーケアシャンプー250ml&カラーケアトリートメント250ml (2)
株式会社セフティ ユニーク カラーケアシャンプー250ml&カラーケアトリートメント250ml (2) posted by (C)ponnkichi
250ml 3,000円(税抜)

・生分解性に優れた界面活性剤でやさしく洗い上げる
・褪色やヒートストレスから守り、指通りのよいツヤ髪に
・モイスチャーバランスを整えて、髪に強さを与える

認定オーガニック原料41%、生分解性原料20%、フェアトレード原料20%、地産原料20%
自然由来99%、風力発電100%


シャンプーは一般的なポンプ容器ではなく、指で押し込むタイプのキャップです。
株式会社セフティ ユニーク カラーケアシャンプー250ml&カラーケアトリートメント250ml (7)
株式会社セフティ ユニーク カラーケアシャンプー250ml&カラーケアトリートメント250ml (7) posted by (C)ponnkichi

押し込むと反対側が持ち上がり、取り出し口が現れます。
株式会社セフティ ユニーク カラーケアシャンプー250ml&カラーケアトリートメント250ml (8)
株式会社セフティ ユニーク カラーケアシャンプー250ml&カラーケアトリートメント250ml (8) posted by (C)ponnkichi

極々わずかに黄味を帯びたジェル状シャンプーです。
株式会社セフティ ユニーク カラーケアシャンプー250ml&カラーケアトリートメント250ml 1回目 (4)
株式会社セフティ ユニーク カラーケアシャンプー250ml&カラーケアトリートメント250ml 1回目 (4) posted by (C)ponnkichi

とろ~んととろみのあるジェルではなく、
チュルチュルっとした緩いジュレみたいな質感♪

この時点でもうナチュラル感満載なんです(笑)

髪につけて泡立てると、すごく穏やかな泡立ちだなってわかります。
もくもくと爆発してくる泡ではなく控えめ。
株式会社セフティ ユニーク カラーケアシャンプー250ml&カラーケアトリートメント250ml 1回目 (5)
株式会社セフティ ユニーク カラーケアシャンプー250ml&カラーケアトリートメント250ml 1回目 (5) posted by (C)ponnkichi

特記すべきはこの泡質。

本当にきめ細かい!

株式会社セフティ ユニーク カラーケアシャンプー250ml&カラーケアトリートメント250ml 1回目 (6)
株式会社セフティ ユニーク カラーケアシャンプー250ml&カラーケアトリートメント250ml 1回目 (6) posted by (C)ponnkichi

お風呂に持ち込んでるのが防水のスマホなので、
ちゃんと写せてないのが申し訳ないのですが(汗)

肉眼でキメが見えないぐらいに気泡が細かくって、もうクリームのような感じなんです♪

泡立ちは良いのか?と聞かれると、決して「YES」ではないんですが、
泡立てた分は洗い流すまでへたることなく髪にも頭皮にもしっかりと行き渡り、
じっくりと頭皮マッサージもちゃんとできます。

ゆるめの泡なのだけど、この細かな泡が、
髪の一本一本をしっかりと包み込んでくれている感じで、
洗っているときの摩擦はかなり少ないように感じます。

洗い流しもすごく早い!
シャワーで流すとさーーーーっとキレイさっぱり♪

ぎゅっときゅっと引き締まったような洗い上がりです。
株式会社セフティ ユニーク カラーケアシャンプー250ml&カラーケアトリートメント250ml 1回目 (7)
株式会社セフティ ユニーク カラーケアシャンプー250ml&カラーケアトリートメント250ml 1回目 (7) posted by (C)ponnkichi

ノンシリコン・ノンケミカルなのである程度のきしみは感じますが、
過去にも割と有名どころのノンケミシャンプー・石けんシャンプーは使ってきた私としては、
この子は今までに使ってきたノンケミシャンプーの中では、きしみは少ない方かなと感じました。

優しくならば、指を通しながらしっかりすすげる感じです♪

カラーケアトリートメント
株式会社セフティ ユニーク カラーケアシャンプー250ml&カラーケアトリートメント250ml (10)
株式会社セフティ ユニーク カラーケアシャンプー250ml&カラーケアトリートメント250ml (10) posted by (C)ponnkichi
250ml 3,400円(税抜)

・褪色やヒートストレスから守り、サンフラワーオイルが髪を柔らかく
・リッチなプロテインが髪を補修し、強さを与える
・シアバターが髪を扱いやすく

認定オーガニック原料44%、生分解性原料20%、フェアトレード原料20%、地産原料20%
自然由来99%、風力発電100%

トリートメントはポンプタイプのキャップになっています。
株式会社セフティ ユニーク カラーケアシャンプー250ml&カラーケアトリートメント250ml (11)
株式会社セフティ ユニーク カラーケアシャンプー250ml&カラーケアトリートメント250ml (11) posted by (C)ponnkichi

このキャップは、日本ではあまり見かけることがないロックタイプ。
株式会社セフティ ユニーク カラーケアシャンプー250ml&カラーケアトリートメント250ml (12)
株式会社セフティ ユニーク カラーケアシャンプー250ml&カラーケアトリートメント250ml (12) posted by (C)ponnkichi

左右にスライドさせることで、使うごとに開閉できるようになってます。

遠い昔・・・
日本製でもこの手のポンプを採用した製品があったような気がするのですが、気のせいかな・・・
何となく昔使った記憶があるのだけど、今ではもう見ないですね。

このキャップは少しでも中味を水分や空気に触れさせないためにも良いと思うし、
(私はほとんどありませんが)どこかに持ち運ぶ際にも、
中味を無駄にせずキャップを閉じることができて良いと思うんですよね。

ちなみに、キャップのデザインが完全に違うのは、
使う人が間違わないようにと言う配慮からなんだそうですよ^^

素敵なフラワーモチーフのボトルは、中味が一切見えません。
おそらく中味を光りの劣化から守るための完全不透明容器なんだと思います。
微妙に絵柄は違うんですが、正直一見みわけにくいとは思います(笑)

なのでキャップ部分でしっかりと違いを示していると言うことかなって思います。

ポンプを押して、適量取り出します♪

白くて濃度のあるテクスチュアです。
株式会社セフティ ユニーク カラーケアシャンプー250ml&カラーケアトリートメント250ml 1回目 (8)
株式会社セフティ ユニーク カラーケアシャンプー250ml&カラーケアトリートメント250ml 1回目 (8) posted by (C)ponnkichi

予想外にも、トリートメントは少し糸を引くような粘りのあるタイプ。

こっくりと濃度はありますが、髪に馴染ませると全て髪に入ってしまうような感覚で、
普段髪の表面をコートするトリートメントやコンディショナーに慣れ親しんでいる人からしたら、
正直ちょっと物足りないテイストかも(笑)

それでもきちんと髪を保護・保湿してくれているのは、
洗い流せばわかりますし、シャンプーだけの時のきしみ感は無くなります。

この辺の感覚は慣れだし、すでにノンケミに慣れてらっしゃる方なら、問題なしだと思います。

洗い流した後はきちんとまとまりの良い状態になります。
株式会社セフティ ユニーク カラーケアシャンプー250ml&カラーケアトリートメント250ml 1回目 (9)
株式会社セフティ ユニーク カラーケアシャンプー250ml&カラーケアトリートメント250ml 1回目 (9) posted by (C)ponnkichi

シャンプートリートメント通して香りはすごく控えめ。
なんの香りかな?柔らかなハーブ系の香りの奥から、
少しだけミントのような・・・?頭皮がす~っとするような感覚と香りがしてます。

一般的なヘアケアと比べると明らかに洗い上がりの感覚は違いまして、
とにかく髪も頭皮も軽いです。
風が抜けるような感覚があります。

髪がロングの私は、過去に使ったノンケミではタオルドライ時になかなか苦労しました。
タオルドライ後、目の粗いコームである程度ざっくりと髪をとかすんですが、
このときに猛烈に髪が絡まってしまい(特に後ろの襟足付近の髪)大量の抜け毛を生んでいました。

私は後ろ側の癖が特にひどいので余計にそうなんだと思いますし、
最近ではノンケミ・ケミに関わらず、
タオルドライ後の、この部分の櫛通りの良し悪しが、
そのヘアケアを良いかどうか判断する材料にしていました(笑)

で、このユニークカラーケアシリーズですが、
タオルドライ後の櫛通り、良いんです♪♪♪

タオルでわしわし拭いた後でもこんがらがったりしてなくて、
割とするーーーっと溶かすことができます。

これはトリートメントできっちりキューティクルが閉じている証拠だし、
髪の一本一本をしっかりしなやかに、丈夫に洗ってくれている証かなと思っています♪


乾かした後はどうかしら?

こちら、いつものごとく洗った後まとめたまんまの自然乾燥という
髪には全くよろしくない事をした後です。(よい子はまねしないように)
株式会社セフティ ユニーク カラーケアシャンプー250ml&カラーケアトリートメント250ml 1回目 (2)
株式会社セフティ ユニーク カラーケアシャンプー250ml&カラーケアトリートメント250ml 1回目 (2) posted by (C)ponnkichi


半年も前にかけたパーマをカットしながら落としてるところなので、
すでにのびのびです(笑)
おまけに癖があるので全体的にはまとまりは悪い方です。

毛先のパーマが復活するという事はありませんが、
これ、すんごい柔らかいんです、髪が♪

これを画像で表現できないのが残念なのですが、
今までこのぐらい毛先のカールが復活しない物だと、
間違いなく毛先はばしばししてたんですよね。

でもこのセットはそれがないんですよね~。
不思議。

トップの艶は申し分なし。
株式会社セフティ ユニーク カラーケアシャンプー250ml&カラーケアトリートメント250ml 1回目 (3)
株式会社セフティ ユニーク カラーケアシャンプー250ml&カラーケアトリートメント250ml 1回目 (3) posted by (C)ponnkichi


全体的に、自前の髪質をそのまま出してくれるヘアケアかなと思います。

ノンケミで心配なのは、この毛先部分の絡まりやきしきし感。
あとは時時ある艶のない仕上がり・・・

このセットでは、その辺はどちらも感じません♪

この画像を撮影したのは使用初日だったのだけど、
その後現在、数回目になっています。
元々ノンケミカルなヘアケアが好きなのでかなり気に入っています♪

回数を重ねるごとに、仕上がりの感じも変わってきてるので、
次回はまたどう変わってきたのかも交えてご紹介したいと思います♪

とっても上質なノンケミカルヘアケアだなぁと、使って納得。

ユニークヘアケアでは、髪の保湿・保護に、「ホエイ」を配合されているそうです。
ホエイとは、わかりやすく言えば、ヨーグルトの上澄み液の事で、
ビタミン、ミネラル、たんぱく質、脂質が豊富に含まれている天然成分。

ホエイは、肌や髪になじみがよく、保湿性に優れている為、
ヨーグルトパックなんかでも話題ですよね^^

ユニークの製品で使用されているのは、
勿論オーガニック牛のオーガニックミルクから生成されたオーガニックホエイ

使用するべき水の量を減らして
この栄養たっぷりのオーガニックホエイで髪を保護して強度を与える
とのこと・・・

不思議な香りはどうやらこのホエイの香りだったみたいです♪


ノンケミヘアケアにトライしたいけど、
髪がきしんだり大変なんでしょ?と御心配の方にはもちろん、
今までのノンケミ製品に満足できなかった方にもぜひおすすめしたいと思います。

詳しくはこちらから
    
ユニーク カラーケアシャンプーl&カラーケアトリートメント

株式会社セフテイ

株式会社セフテイ ファンサイトファンサイト参加中


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
129位
アクセスランキングを見る>>
