スポンサーサイト


☆発見!超ナチュラル系ヘアエッセンス♪いき水本舗・いき水アンプル ヘアスプレー編☆

今回の素敵コスメはこちら。

いき水本舗様よりいき水アンプル
いき水本舗 手作りコスメ用 いき水アンプル (1)
いき水本舗 手作りコスメ用 いき水アンプル (1) posted by (C)ponnkichi
20ml×5本/12500円(税込)


ありがたいことに最近よいヘアケアを沢山使う機会を頂いてます。
それでも自然乾燥LOVE&とれかけパーマヘアの私なので、
朝起きたら髪がくしゃくしゃになってる事は多いです。

でも市販の寝癖直しミストとかスプレーがものすごく嫌いなので、
何かよい物は無いかな~とあれこれとお試しして居るんですが、

今回ご紹介するいき水さんが完全にツボでした!


結論から申しますと・・・

これぞ究極のナチュラル系ヘアエッセンス!!!

使うのは画像のいき水アンプル1本と、精製水200mlだけ♪

アンプルに含まれている物は、フコイダンという海藻から抽出されたエキスのみ
いき水本舗 手作りコスメ用 いき水アンプル (2)
いき水本舗 手作りコスメ用 いき水アンプル (2) posted by (C)ponnkichi

公式のサイトには、【原材料】海藻抽出物って書いてます。
いき水ヘアエッセンス:Hair essence


ところで。いき水とフコイダンって何?

フコイダンとは、海藻のぬめり部分に含まれている健康成分の事。
海藻の表面が傷ついたりしたときに、細菌類の組織を守ったり、
水中に露出してしまった際に乾燥するのを自ら防ぐ成分
なんだそうです。

近年の研究では、このフコイダンに健康に関わる様々なパワーが有ることが発見されているそう。
未病・予防や生活習慣病の改善、大きな病への治療などにも、
フコイダン療法を取り入れているお医者さんもいらっしゃるそうです。

このフコイダンのパワーを気軽に取り入れられるように研究・開発された物が、
濃縮タイプのいき水清涼飲料水「いき水」なんだそうです。


んっ?

清涼飲料水???

・・・そうなんです。
このいき水アンプルは、なんとお水で希釈して飲用することも可能

いき水のフコイダンは健康食材でも有名なあの貴重な「めかぶ」から抽出されました!

免疫賦活剤として特許を取得済みの海藻メカブ1を00%使用したフコイダンエキスなんですって。

無味無臭・無色透明を実現する独自製法を開発。
いつもの水と同様の手軽さで生活の中に取り込める、「いき水」が誕生したんだそうです♪


アンプル1本に20mlのめかぶ生まれのフコイダンエキスが入っています。

使うときはこのようにして上部をひねり切って開けます。
いき水本舗 手作りコスメ用 いき水アンプル (5)
いき水本舗 手作りコスメ用 いき水アンプル (5) posted by (C)ponnkichi

開けるまでは完全密封なので、長期保存も可能。

あのめかぶ生まれのフコイダンエキスなので、
どんだけねばーーーーんとしてるのかなと思いましたが・・・
いき水本舗 手作りコスメ用 いき水アンプル (6)
いき水本舗 手作りコスメ用 いき水アンプル (6) posted by (C)ponnkichi

さらっさら!
いき水本舗 手作りコスメ用 いき水アンプル (7)
いき水本舗 手作りコスメ用 いき水アンプル (7) posted by (C)ponnkichi

完全にお水のようにさらさらのテクスチュアに拍子抜けしました(笑)
大きな声では言えませんが、
「正直、こんなのでヘアエッセンスになるの・・・?」
と思いました。

でもね、画像には残せませんでしたが、この状態での浸透が、すごくよいんです。

ざっくりと広げてぼ~っと見てると、手の甲のキメの中に、
しみしみと入っていくような感じが肉眼でも確認できるんですよね。

馴染ませ切ったら、当然お水とはぜんぜん違う不思議なさらしっとり感。
いき水本舗 手作りコスメ用 いき水アンプル (8)
いき水本舗 手作りコスメ用 いき水アンプル (8) posted by (C)ponnkichi


・・・ってお化粧水レポじゃないので、早速ヘアエッセンスを作ってみます!
※実はいき水は同じ作り方でお化粧水にもなるすごい子なんだそうです・・・

用意するのは精製水200mlを入れたスプレー容器。
いき水本舗 手作りコスメ用 いき水アンプル (4)
いき水本舗 手作りコスメ用 いき水アンプル (4) posted by (C)ponnkichi

市販のヘアミストやスプレー200mlでもOKですが、
書いたとおり、市販のが嫌いなので精製水で作ってみました。

ちなみに私のように精製水を手持ちの空容器で使う場合、
ハンドメイドコスメになるので、容器の消毒は忘れずに!
無水エタノールで容器の中を消毒して乾かしてから
お水を入れています♪

ここにいき水アンプルをまるまる1本入れてしまいます。
いき水本舗 手作りコスメ用 いき水アンプル (9)
いき水本舗 手作りコスメ用 いき水アンプル (9) posted by (C)ponnkichi


後はシャカシャカっとシェイク。
いき水本舗 手作りコスメ用 いき水アンプル (10)
いき水本舗 手作りコスメ用 いき水アンプル (10) posted by (C)ponnkichi

完成
いき水本舗 手作りコスメ用 いき水アンプル (11)
いき水本舗 手作りコスメ用 いき水アンプル (11) posted by (C)ponnkichi

ただの精製水にさらさらのいき水アンプルを混ぜただけなので、
できた物も当然さらっさら(笑)

無色透明で香りも全くないので、はっきり言って普通のお水と見た目では違いなし。

ところがね。
これを寝起きのくしゃくしゃの髪にスプレー&まんま放置したら・・・

いき水本舗 手作りコスメ用 いき水アンプル (12)
いき水本舗 手作りコスメ用 いき水アンプル (12) posted by (C)ponnkichi

      


わーーーー綺麗なウエーブ復活

いき水本舗 手作りコスメ用 いき水アンプル (13)
いき水本舗 手作りコスメ用 いき水アンプル (13) posted by (C)ponnkichi


しかもこの綺麗な艶とさらさら感がずっと続きます♪


市販のヘアミストの苦手な所は、
乾いた髪に使うと、髪をはじくような感じだったり、馴染ませたらきしきしするような感じがすることと、
余計な安っぽい香りがすること。

市販のはその手触りが好きじゃないし、
お気に入りのヘアケアの香りをぶちこわすような香りが髪につくのがとってもいやです。

いき水を使ったヘアエッセンスは、
手の甲で感じた浸透力の高さがまんま髪でも実感でき、
手ぐしでざっとなじませるだけでまんべんなくしっとりしてくれました♪

それに無臭だから、お気に入りのヘアケアの香りの邪魔をしないし、
何より手触りが悪くならずさら~っとした状態をキープしてくれるのが
とっても気に入りました~

こういうの好きなんです、探してたんです!!!


そして私にとって最大のメリットは、スプレーしたときの液が、
顔にかかっても問題がないという所。

先にもちょこっと書いたように、いき水は同じ作り方で、
お顔用のお化粧水としても使うことができる
のです。

むしろお顔についてしまったらなじませとけばいいわけです!!!

この点に激しく感動しました!

肌が弱く、合わないヘアケアでも頭皮や顔周りに湿疹やかぶれが出ることが有るので、
この究極のナチュラル成分がかなりうれしい!

私以上に寝ぐせが付きやすい、子供の髪にも安心して使えます。

このまましばらく、朝のいき水スプレーを続けてみたいと思います
次回はしばらく使ってみての感想をレポしようと思います♪

いき水、かなりいいです!
私のレポなんぞ待ってられん!!!と言う方は、ぜひこちらからチェックしてみてね♪
    
いき水ヘアエッセンス:Hair essence

ただ今いき水本舗さんでは、お化粧水バージョンのモニターさんを募集されています♪
使ってみたい!挑戦してみたいという方は、ぜひこちらもチェックしてみてね^^
フコイダンCOSMEの作り方教室,いき水「美肌水」:Skin water

いき水本舗

いき水本舗ファンサイト参加中
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
159位
アクセスランキングを見る>>
