スポンサーサイト


☆天然由来成分以上国産CCクリーム♪株式会社ミックウエルヴァ・ミュウスムースメイクベース☆

今回の素敵コスメはこちら。

株式会社ミックウエルヴァ様よりミュウスムースメイクベース
ミュウスムースメイクベース (1)
ミュウスムースメイクベース (1) posted by (C)ponnkichi
30g/1800円(税抜)

■ミュウとは‥‥。

肌荒れに悩むアーティストの声から生まれたプロ用メイクブランド。
舞台アーティスト達は、ヘビーなメイクのオンとオフを繰り返すため、常に肌荒れと隣り合わせでメイクをしていました。
そんな肌荒れに悩むアーティスト達の声を集め、
厚塗りにならない美しい仕上がり、激しいパフォーマンスにも耐える汗・皮脂に崩れない品質を保ちながら、
肌への負担を極力減らしたメイク商品がほしいというアーティスト達の熱い声から生まれたのが、
【ミュウ】というブランドなんだそうです。
プロの方にご愛用いただいていた【ミュウ】は、
厚塗りにならずに美しさが長時間持続する効果や、
そのスキンケア効果の高さが口コミで徐々に広がり、
現在ではミュウ フィニッシングパウダーなどが口コミサイトでもランキング上位になるほど、
ひろく一般の方にも親しまれているブランドとなっています♪


そんなミュウから新たに登場したのが、石けんでも洗い流せる化粧下地、
ミュウ スムースメイクベース

詳しくはこちらからミュウ スムースメイクベース

ミュウスムースメイクベース (2)
ミュウスムースメイクベース (2) posted by (C)ponnkichi

今回私が体験させて頂いたのは、
一週間分のミニサイズです^^

コンパクトなサイズですが、思いの外たっぷりと入っている感じで、かなり何度か使えています♪


まずはテクスチュアチェック。

色味はナチュラルという色で、肉眼ではどなたにも合うような、ニュートラルなベージュカラーです。

チューブから出してみるとプルンとした固形感もあるような、
割としっかりとした厚みのあるテクスチュア。

ミュウスムースメイクベース (5)
ミュウスムースメイクベース (5) posted by (C)ponnkichi

結構なファンデフェチの私・・・
すでにこの時点でかなり上質なベースアイテムだとわかります。

きめ細かさがとてもハイレベル!
ミュウスムースメイクベース (6)
ミュウスムースメイクベース (6) posted by (C)ponnkichi

ちょいと表現が古いですが、一昔前に良く聞いた、
「ハイビジョン対応ファンデ」とでも言うのでしょうか?

とにかくきめ細かさは指でさっと馴染ませただけでもわかります。

指あたりは軽くするすると伸びるリキッドのようなのに、キメに流れ込むようなにじみが無く、
それでいてクリームファンデのようなもったりとした重たさや油膜感が無く!

言葉に語弊が有るかもしれませんが、何というのかな?
ろうを伸ばしたような?

とにかくものすごくすべらか、なめらか!

量を沢山馴染ませても、キメに入り込んでしわしわと見えることもなく(驚!)

ミュウスムースメイクベース (7)
ミュウスムースメイクベース (7) posted by (C)ponnkichi


すごいですね♪
とってもいい感じです^^


スキンケアまですませたお顔に付けてみました。

ミュウスムースメイクベース (11)
ミュウスムースメイクベース (11) posted by (C)ponnkichi


頑張ってスキンケアで潤しても、
ファンデを付けると毛穴をはじくというか、
このように最初に伸ばした時には案外毛穴が目立つベース物が多い中、
この子はビックリするぐらい毛穴をはじかず乗っかってます(笑)

なのであとでパフを使ってならすという行程も不要。
まさに舞台メイクで大事な時短メイクも可能だなと納得の逸品☆


そしてお顔の色むらをキレイにカバーしてくれてます♪

ミュウスムースメイクベース (13)
ミュウスムースメイクベース (13) posted by (C)ponnkichi


ほくろまで隠すほどのがっつりカバー力が有るタイプでは無いんだけど、
最低限のカバー力はある感じで、全体を均一な色味と質感に整えてくれる効果は高いと思います。

それに、べたべたしないのにつるんと艶感のある仕上がりもとっても好き♪
スキンケアの延長のような仕上がりで、
ポイントメイクしない方だったら、仕上げのお粉もあまりいらないかな~という感じ。


ミュウスムースメイクベースは、化粧下地の効果がありながら、
なんと美容液・UVカットもこなしてくれる
優秀アイテム。

BBクリームよりも厚ぼったくなく、下地効果が高いとして人気の
CCクリームとして、ファンデ代わりにも使えます♪

UV数値はなんとSPF38/PA+++もあります。

国産のCC・化粧下地としてはかなり良くできていると思います。
とにかくフィット感が高く、日中のメイク持ちがすごくいい。

冒頭でも書いたように、ミュウスムースメイクベースは、
天然色素を使用した天然由来成分97%以上の化粧下地

アルミナパウダーと微細なゴールドパールがお肌の色を補正してくれるんだそうです♪

そしてとてもしっとりと潤った使い心地にも大満足♪
しっとりの訳は、配合された美容液成分のおかげのようです。

コラーゲン・ヒアルロン酸などの保湿成分が、
お肌にハリとうるおいを与え、メイク中も乾燥知らずなつるんとした状態をキープ
してくれる訳です☆

こんなけ高機能で、石けんで落とせて、しかも高SPF!

石けんで落とせるUVファンデとしても、これから紫外線が気になる季節、
とっても便利だなと思います。

何より色味がすごく良かったところが個人的には気に入りました。
赤味にも黄味にも転ばない、とても綺麗なベージュカラーは、
国産では珍しいと思います。

自前のお肌の色を殺さず、それでいてワントーン明るい方に均一に整えてくれる所は、
お高いベースアイテムに引けをとらない感じです!

現品サイズは30gで1900円ほどと、すごくリーズナブル。

これは本当に良かった!まじめにおすすめしたいベースです。
できるだけお肌に優しいベースアイテム、
手軽に使えるUV効果の高い物をお探しの方には是非とも使ってみて欲しいですね^^

詳しくはこちらから
    
ミュウスムースメイクベース

ミックウエルヴァのファンサイトファンサイト参加中



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
2350位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
182位
アクセスランキングを見る>>
