スポンサーサイト


☆手軽さを捨てたスキンケア♪ラウラ(RAURA) 三高販売株式会社・ECLエクラ1か月トライアルセット☆

こんばんは、ponnkichiです。
今日はすごく寒い1日の関東でした・・・
皆さんがお住まいの所はいかがでしたか?

まだまだ春は遠そうです^^;

それでは今日のご紹介に参りましょう。
本日の素敵コスメはこちら。

ラウラ(RAURA) 三高販売株式会社様よりECLエクラ1か月トライアルセット
RAURA(ラウラ) クレンジング、洗顔石鹸セット1ヶ月トライアルセット (1)
RAURA(ラウラ) クレンジング、洗顔石鹸セット1ヶ月トライアルセット (1) posted by (C)ponnkichi
初回限定4500円(税抜)


贅沢は、罪ですか。

という印象的なフレーズで有名なラウラ(RAURA)さん。

RAURA(ラウラ) クレンジング、洗顔石鹸セット1ヶ月トライアルセット (4)
RAURA(ラウラ) クレンジング、洗顔石鹸セット1ヶ月トライアルセット (4) posted by (C)ponnkichi

ラウラは美しく歳を重ねる”ラグジュアリーエイジング”をコンセプトに創ったスキンケアブラン­ドとのこと。

「いつまでも美しくありたい」という
女性なら誰もが自然に思い描く願いを、徹底してこだわった「成分」と「保湿力」で叶えてくれます。

今回体験させて頂いているのは、
保湿美容成分を含んだ新発想のクレンジング、洗顔石鹸セット1ヶ月トライアルセットです。

美容成分を含んだ新発想のクレンジング、洗顔石鹸セットの1か月トライアルセット


セット内容は・・・

・肌に負担をかけないメイク落とし ECL(エクラ) クレンジング セラム
・トリートメントするソープ ECL(エクラ)フェイシャルソープ
・きめ細やかでクリーミーな泡立ち ECL(エクラ) ソープネット(泡立てネット)
・保湿力と成分をこだわり抜いた美容液ECL(エクラ)リーチザエッセンスのサンプルパウチ3個

となっています。

今回は1ヶ月間という長期モニターなので、
まずはそれぞれの商品ごとの使用感、ファーストインプレッションをレポしてみたいと思います。

今回ご紹介するのは、ECL(エクラ) クレンジング セラム
RAURA(ラウラ) ECL(エクラ) クレンジング セラム (7)
RAURA(ラウラ) ECL(エクラ) クレンジング セラム (7) posted by (C)ponnkichi
150ml/4860円(税込)

洗浄成分にヤシ油を使用した、お肌に優しいクレンジングジェル。

ラウラ(RAURA)さんのクレンジングは、
きちんと時間をかけないと肌になじまないような固めのジェルにしてあるそうです。

ジェルが柔らかいと本当はまだメイクが落ちていないのに、
落ちた気になってしまい洗い流してしまうからだそうです。

メイク落ちのタイミングは、指先がスッと軽くなった頃なんだそうです^^

ではでは、製品を使ってみましょう♪

ボトルは細身のストレートボディ。

便利なプッシュタイプで、一時保管に便利なストッパー付きです。
RAURA(ラウラ) ECL(エクラ) クレンジング セラム (31)
RAURA(ラウラ) ECL(エクラ) クレンジング セラム (31) posted by (C)ponnkichi


手のひらに出してみると想像していたよりは随分柔らかいです。
RAURA(ラウラ) ECL(エクラ) クレンジング セラム (11)
RAURA(ラウラ) ECL(エクラ) クレンジング セラム (11) posted by (C)ponnkichi

ジェルと言うよりはリキッドクレンジングに近いような気がします。

早速ハンドモデルちゃんでメイク落ちを実験してみます。

久々に登場のハンドモデルちゃん(笑)
RAURA(ラウラ) ECL(エクラ) クレンジング セラム メイク落ち実験 (1)
RAURA(ラウラ) ECL(エクラ) クレンジング セラム メイク落ち実験 (1) posted by (C)ponnkichi

今回も過去のクレンジング実験同様、
ウォータープルーフタイプの日焼け止めにこってりBBクリームとお粉でベースを仕上げ、
落ちにくいタイプのアイブロウにフィルムタイプのマスカラとアイライナー。
そしてラメ多めのアイシャドウを指でゴリ塗りしてみました。
そして落ちにくいジェルタイプのペンシルアイライナーと、大粒ラメもトッピングしましたよ。
チークと口紅は一般的な物ですが、チークも指でゴリ塗りして、口紅はティッシュオフして2回重ね付けしました。

ここにECL(エクラ) クレンジング セラムをたらりん。
RAURA(ラウラ) ECL(エクラ) クレンジング セラム メイク落ち実験 (2)
RAURA(ラウラ) ECL(エクラ) クレンジング セラム メイク落ち実験 (2) posted by (C)ponnkichi

何度かクルクルしていくと・・・
RAURA(ラウラ) ECL(エクラ) クレンジング セラム メイク落ち実験 (4)
RAURA(ラウラ) ECL(エクラ) クレンジング セラム メイク落ち実験 (4) posted by (C)ponnkichi

フィルムタイプのマスカラとアイライナー以外は割とスムーズに溶けるように落ちていきました。
思っていたよりも時間をかけず、する~んとキレイに馴染んで溶けてしまいました。

でもフィルムタイプのアイテムは、この後頑張っても落ちそうに無かったので
このままお水で洗い流しました。
RAURA(ラウラ) ECL(エクラ) クレンジング セラム メイク落ち実験 (5)
RAURA(ラウラ) ECL(エクラ) クレンジング セラム メイク落ち実験 (5) posted by (C)ponnkichi

しっかりと残ってしまうので、フィルムタイプの場合は先にポイントメイク落としで落としておくか、
実際のメイクの場合はこの後お湯で洗い流せばOKです♪

洗い流した後はすっきりすべっすべ!
RAURA(ラウラ) ECL(エクラ) クレンジング セラム メイク落ち実験 (6)
RAURA(ラウラ) ECL(エクラ) クレンジング セラム メイク落ち実験 (6) posted by (C)ponnkichi

必要な潤いは残しつつも、過剰な保湿感が無く、さらりと清潔感のある洗い上がりが好印象です。

それでいて、このつやーーんとした洗い上がり♪
手の甲が輝いてます(笑)


お顔でも、ポイントメイクを先に落としてから使ってみました。
RAURA(ラウラ) ECL(エクラ) クレンジング セラム (28)
RAURA(ラウラ) ECL(エクラ) クレンジング セラム (28) posted by (C)ponnkichi

お顔全体ですと、割と沢山使うんです。
4プッシュほど必要かしら?

お顔に広げてメイクと馴染ませていきます。
思いがけず緩いジェルでしたが、たれてきてしまうことはなくて、
きちんとお肌に馴染ませ安いです。

そして緩い割に厚みもしっかり感じるテクスチュアで、お肌への物理的な刺激も少なくてすみます。

香料などの香りが無く、ちょっと原料臭というか、
無香料の石けん素地のような香りがします。
冒頭で書いたように、洗浄剤にヤシ油が使われているからかな~と思います。

私はこの原料臭は、ハンドメイドの石けんなんかで慣れていますが、
人によってはちょっと気になるかも・・・

少し天然精油などの香りがあると、よりラグジュアリー感があるかなと感じました。

すすぎはとても楽で、何時までもぬるぬるしてません。
さっと水分と乳化して、さらーーっと洗い流せる点も良いです。

そしてそして。

肝心の洗い上がりなんですが!!!

ワォ!

クレンジング前の乾燥毛穴が目立つお肌も、かなり毛穴レスに洗い上がります!
RAURA(ラウラ) ECL(エクラ) クレンジング セラム (34)
RAURA(ラウラ) ECL(エクラ) クレンジング セラム (34) posted by (C)ponnkichi

スパーーンとくすみが抜けたような洗い上がりにびっくり(驚!)

なかなか良いじゃないですか♪♪♪

これからしばらく続けてみようと思います。

あ。ちなみにECL(エクラ) クレンジング セラムは、
今流行のW洗顔不要タイプではありません。
そして塗れた手でも使えません。


古くから有るクレンジングの原点に立ち返るような。
手間暇かけた贅沢なスキンケアを推奨されてるため、時短アイテムでは有りません
(笑)

その代わり、ふんだんに詰め込まれた贅沢成分と優雅な時間で、
自分のお肌に贅沢をさせましょうというのがブランドコンセプトだそうですので、
私的には問題なしです☆

次回は、このクレンジングに加え、
セットで使うECL(エクラ)フェイシャルソープの使用感について詳しくご紹介しますね。

そんなん待てないよ!という方や、
クレンジングの成分についてもっと知りたい!という方は、
是非こちらからチェックしてみてください。
    
肌に負担をかけないメイク落とし ECL<エクラ> クレンジング セラムトリートメントするソープ ECL<エクラ>フェイシャルソープ

スキンケアブランドRAURA ラウラファンサイト参加中
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
2775位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
227位
アクセスランキングを見る>>
