スポンサーサイト


☆THE QUEEN OF MASCARA♪フローフシ・モテマスカラ ボリューム☆

今回の素敵コスメはこちら。

フローフシ様よりモテマスカラ ボリューム
フローフシ モテマスカラ ボリューム (2)
フローフシ モテマスカラ ボリューム (2) posted by (C)ponnkichi
7g/1800円

あまりにも有名すぎるモテマスカラ。
以前から存じておりましたが、地元にあるドラッグストア3店舗が、
いまいち波に乗り切れてない感があり、どこに行っても見つからず。

ずっと購入できずにいました・・・

ようやく今年の正月明けにゲットできました(笑)

その上今回はありがたいことに。
ボリュームタイプのモニター機会を頂きましたので張り切ってご紹介したいと思います♪


さてさて。

マスカラといえば個人個人でかなり好みが分かれるカテゴリーかと思います。
全てのコスメがそうであるとは思いますが、
マスカラは中でももっとも求められる物が厳しいジャンルなのではないかなと・・・

そんな中で、モテマスカラはなんと、再び売り上げ日本一の座に輝いたというのだから凄い。
      
公式サイト

再び・・・?


そうなんです。
このモテマスカラさん、昨年10月にリニューアルされたばかりの、
まだ生まれたてなんだそうです。

先述の理由により、リニュ前の物は一度も現物を見たことが無い私ですが、
ある日店頭でキラッキラのこのルックスを見つけ小躍りしたことは言うまでもない♪


どうですか?この美しいボディに目を奪われますよね^m^
フローフシ モテマスカラ ボリューム (3)
フローフシ モテマスカラ ボリューム (3) posted by (C)ponnkichi

正直、ドラッグストアで販売されているマスカラとしては、
1800円というのは決しておやすいとは言えないのですが、
このマスカラに託されたこだわりを知ると納得。

そのモテマスカラに隠されたこだわりとは?


こだわりの3Dスクリューブラシ

フローフシ モテマスカラ ボリューム (4)
フローフシ モテマスカラ ボリューム (4) posted by (C)ponnkichi

しっかりとマツゲを絡めキャッチするやや固めの毛質。
不思議な形状のブラシは、
左右にジグザグしなくてもマツゲ1本1本にキレイにマツゲに液がのるように設計。
すっと滑らせるだけで、根本にしっかり、毛先が先細った大人ボリュームをかなえてくれます。


こだわりのマスカラ液と中空ファイバー

一般的なボリュームマスカラと違い、肉眼で確認できるような繊維がごっそり!
というタイプでは有りません。

・・・が。
使用されているのは割とライトな液質のマスカラ液。
そして肉眼では確認できない程度の、中が空洞になったタイプの中空ファイバー。
そのためマツゲに乗せたときの重たさが無く、とてもライトな使用感でありながら、
欲しいボリュームはしっかりとアップしてくれる優れもの。

長すぎない、重すぎない繊維が密にマツゲに絡まるため、
しっかりと自まつげを太らせると同時に自まつげのような軽さと自然さを可能に。
「盛るだけ」から上品な大人のボリュームマツゲへ♪



特殊形状の先端加工

フローフシ モテマスカラ ボリューム (5)
フローフシ モテマスカラ ボリューム (5) posted by (C)ponnkichi

この画像ではちょいと分かりませんが・・・(笑)
先端部分がとても綺麗なギザを描いています。
この部分を縦に使うことで、目尻や目頭などの、普段キャッチしにくい所にまで届き、
リアル増毛効果があります。
液が重たくないから、下マツゲに乗せてもびっくり顔になりません(笑)

モテマスカラ ボリュームは、ボリュームアップを液の濃度や繊維に頼るのではなく、
自前のベビーマツゲまでをきちん大人マツゲに昇格させてくれるから
上品で綺麗なボリュームマツゲが完成します♪



ボリューム効果と同時に、ロング効果にも長けています。

フローフシ モテマスカラ ボリューム (21)
フローフシ モテマスカラ ボリューム (21) posted by (C)ponnkichi

フィルムマスカラでありながら、苦手ななんだか曲がった針金のような(笑)
ケミカルチックな仕上がりにならないところが好感度高し・・・。

フローフシ モテマスカラ ボリューム (22)
フローフシ モテマスカラ ボリューム (22) posted by (C)ponnkichi

すーーっと上にストレートに伸びる系のマスカラです。

フローフシ モテマスカラ ボリューム (23)
フローフシ モテマスカラ ボリューム (23) posted by (C)ponnkichi

そして軽い仕上がりなので、あがったら下がってきません

カール力が欲しい方は、お手持ちのビューラーに頼るべし(笑)

私は前に突き出す仕上がりが好みなので、自前のカールのまんま、
ちょこっとだけ根本の角度を付けるようにして付けるのが好みです♪


これだけでも良くできたマスカラだなって思うのですが、
なんとモテマスカラは、メイクしながらマツゲのケアができてしまうんですって☆

フローフシさん独自の保湿成分「エンドミネラル」という物が配合されているそうで、
その量なんと、リニューアル前の物の2倍なんだそうです。


エンドミネラルは、
高濃度マイナスイオンを発生する鉱石(ガーネット末)のこと
を言うそうで、
その量は滝の600倍にも及ぶんだそうです(驚!)

エンドミネラルによるマイナスイオンの効果は20㎝四方に及ぶそうなので、
使用中はお顔全体をマイナスイオンで覆っているかのような、
さまざまな美容効果が期待できるんだそうです☆

実際マイナスイオン効果が有るのか無いのかは、正直分からないんですが・・・
体感としては、モテマスカラ塗ってるとくしゃみが出にくい気がします・・・

って、あくまでも個人的感想なんですが、使ってる人、どうなのかな~?

私、コレ付けてると外出しても滅多にくしゃみでないんですが、
最近ノーメイクで家にいるとくしゃみ鼻水が止まりません。

これはエンドミネラルによる物なのか!?

真相は闇の中(謎)


先にも少し書きましたが、
もちろん今主流のフィルムタイプ。
お湯でのオフが可能だそうです。
※私はポイントメイク別落とし派なので、お湯でオフできるかは実験していません

猛烈に涙目の私ですが、マスカラが滲むこともないですし、
体温であったまった涙でマスカラがポロポロ落ちるということも無いです。


総評として・・・

ロングラスティング効果が高くて、日常使いしやすい子です。
本体が太くて大きめ(長目)で持ちやすいです。
この太いボディは、無駄な力が加わらないように設計され形だそうですよ♪

ブラシ自体は軸が太くて無駄に長くなく、ねらったところに付けやすいです。

キラキラメタリックなルックスは、持ってるだけで気分が良くなります^^

冒頭で書いたように、現在正月明けに購入したロングタイプとこのボリュームを所有していますが、
こうなると他の種類も俄然欲しくなってます。
ブラウンとコームタイプも絶対ゲットします!


デパコスまではいらないけれど、プチプラ以上で高品質な物を探している方には、
ドンぴしゃかなって思います。

モテマスカラ、使ったことのない方は、是非一度お試しくださいね♪

詳しくはこちらから(この公式サイトの動画、マスカラが人のようになっててなんか可愛かったです(笑)みんなも見てね)
      
公式サイト

「モテマスカラのモニター/キャンペーンに参加中」
モテマスカラのキャンペーンに参加中
ポチカム参加中
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
153位
アクセスランキングを見る>>
