スポンサーサイト


☆本気で頭髪環境を考えたヘアケア♪ネイチャー生活倶楽部・頭髪ケア商品3点セット☆

こんにちは、ponnkichiです。

今日も良い天気で気持ちよいですね^^
風は冷たいですがなんとなく春めいていますね♪

春になるとキラキラ輝く髪を風になびかせたいなぁと思ってます^m^
というわけで本日のご紹介に参りましょう☆

今日の素敵コスメはこちら。

ネイチャー生活倶楽部様より頭髪ケア商品3点セット
ネイチャー生活倶楽部 (1)
ネイチャー生活倶楽部 (1) posted by (C)ponnkichi

ありがたいことに、この3点セットを体験するのは今回で2度目になります。
本当にありがとうございます☆

ネイチャー生活倶楽部様では、20年以上も前から「髪の悩み、頭皮の悩みをどうにかしたい」という
その一心で、髪や頭皮に必要な「頭髪ケア」にチャレンジし続けていらっしゃるとのこと。

髪の悩みがつきない生活者の女性たち自らが、
およそ1000回以上もの試作を繰り返し創り上げたのが、
今日ご紹介する「頭髪ケア商品」なんですよ。

多くの女性が抱えている、
●コシ・ツヤがない
●キシミ・パサつき・枝毛・切れ毛・裂毛
●毛染めやパーマで傷んでいる
●フケ・かゆみが気になる

・・・といった悩みに向き合い、
頭髪にとって不要な原料は取り除き、必要な原料はどんなに高価でも思いっきり配合!
香料や粘度を調整するような原料もすべて取り除き、独自の使い心地も追究し続けて誕生しました。

最初に書いておきますが、本当に良い物を使うと髪は勝手に綺麗になります(笑)

最近、良いヘアケアを使う機会を沢山頂いてますが、そのことを本当に実感します。

無駄な努力なしで、ご自身の一番正常な髪質に改善してくれる。
言葉に語弊が有るかもしれませんが、市販品では、どれだけ高い物を使っても結果はさほど大差なしです。

余計な宣伝に金をかけず、使う人の事だけを徹底的に考え抜かれた製品だからこそ、
なしえる事なんだなと、本当に強く思います。

お気に入りのヘアケアは何種類かありますが、
中でもネイチャー生活倶楽部さんのは「やりすぎでしょ(笑)」と思うほど、質実剛健。

飾りっ気もないし香りもしない。
こういっては申し訳ないですが、何のおもしろみもないヘアケアなんです(笑)

だけど。
見た目だけの綺麗を取っ払ったところに、本当の綺麗があるんだなって気づかせてくれました^^

それでは一つずつご紹介していきますね^^

まずはこちら。

頭髪シャンプー 280ml

ネイチャー生活倶楽部 頭髪シャンプー
ネイチャー生活倶楽部 頭髪シャンプー posted by (C)ponnkichi

アミノ酸系の洗浄剤や保湿剤を贅沢に使用した頭皮にも髪にも優しいシャンプー。
緩やかなとろんとしたテクスチュアで、髪へなじみが早いです。
ネイチャー生活倶楽部 (18)
ネイチャー生活倶楽部 (18) posted by (C)ponnkichi


泡質はふんわり柔らか♪
ネイチャー生活倶楽部 (2)
ネイチャー生活倶楽部 (2) posted by (C)ponnkichi


もこもこと泡立つ感覚は有りませんが、きしむような事はなく、
洗っている最中に泡が消えてしまう事もありません。
ネイチャー生活倶楽部 (10)
ネイチャー生活倶楽部 (10) posted by (C)ponnkichi


すすぐ間もノンシリコン特有のきしみが少なく、これ1本でも十分指通りの良い洗い心地。
すきっとした頭皮とぎゅっと引き締まったような洗い上がりです。


キャップ部分はワンタッチタイプです。
ネイチャー生活倶楽部 頭髪シャンプー
ネイチャー生活倶楽部 頭髪シャンプー posted by (C)ponnkichi

指を引っかける部分も大きめなので、
ご年配の方でも開けやすいと思います♪


頭皮養毛料100ml
ネイチャー生活倶楽部 頭皮養毛料 (1)
ネイチャー生活倶楽部 頭皮養毛料 (1) posted by (C)ponnkichi

頭皮のために、まずは保湿を十分に考えられた物。
高価でありながらも、養毛実績の高い「ビワ葉エキス」や「オタネニンジンエキス」など、
たくさんの生薬が濃厚に入ってる
とのこと。
また、よくあるトニックのような、す~っとする物とも違います。
そうしたものはアルコールが70~80%も使われているそうですが、
頭皮養毛料はなんと0%からスタートし、濃厚な養毛原料を溶かすためだけに必要な最低量で創られたそうです。


こちらはくるくるとねじって開けるタイプです。
ネイチャー生活倶楽部 頭皮養毛料 (6)
ネイチャー生活倶楽部 頭皮養毛料 (6) posted by (C)ponnkichi


先端は細くなっているので、このまま頭皮にあてて乾いた地肌に付けていきます。

ポイントは髪や頭皮が乾いた状態で使うこと!

ネイチャー生活倶楽部 頭皮養毛料 (9)
ネイチャー生活倶楽部 頭皮養毛料 (9) posted by (C)ponnkichi

塗れた状態に使うと、せっかくの豪華な成分が、浸透する前に他の水分と一緒に蒸発してしまうからなんだそうです。

頭のてっぺんあたりから何カ所かに分けながら付けていくと、
過剰なアルコールやメントールが入って無くてもすーーーっと冷たくて心地よいです^^

ある程度付けたら指先を使って頭皮のマッサージをします♪
ネイチャー生活倶楽部 頭皮養毛料 (10)
ネイチャー生活倶楽部 頭皮養毛料 (10) posted by (C)ponnkichi

あまり形式張ったことは苦手なので、
とにかくあちこちモミモミしたりくるくるまわしてみたりとやっています(笑)

2分か3分して指を離すと、すーーーっと頭が軽くなるような心地よさがあります♪

これは朝と夜(寝る前ということかな)2回するとより効果的だそうです。
どちらか一回しかできないなら、より清潔な、洗い立ての夜の方がよさそうですよね^^

さらさらとした頭皮に広がりやすいテクスチュアです。
ネイチャー生活倶楽部 頭皮養毛料 (8)
ネイチャー生活倶楽部 頭皮養毛料 (8) posted by (C)ponnkichi

このまま手の甲に馴染ませてみたんですが、
普通に上質なお化粧水みたいに、すっとお肌に浸透してしっとりします。
乾燥からくるかゆみやふけを予防するのにとても良いと思います♪


そして最後がこちら。


毛髪ローション240ml
ネイチャー生活倶楽部 毛髪ローション (2)
ネイチャー生活倶楽部 毛髪ローション (2) posted by (C)ponnkichi

現代女性はドライヤーや毛染め・パーマなどで、日々髪のダメージが蓄積されています。
その主な原因は水分不足
そのためお肌の化粧水にヒントを得てできあがったのが、
保湿たっぷりの髪の化粧水「毛髪ローション」だそうです。
髪表面をシリコンンなどでコーティングするのではなく、上質な保湿成分で作られたそうです。
もちろん添加剤なしの無添加処方です。


シンプルなスプレーキャップタイプです。
ネイチャー生活倶楽部 毛髪ローション (1)
ネイチャー生活倶楽部 毛髪ローション (1) posted by (C)ponnkichi


塗れた髪にも乾いた髪にも使える便利なアイテム。
タオルドライしたあと、どうしても髪のきしみが気になる方は、
アウトバストリートメントとして全体にスプレーして馴染ませても良いし、
頭皮と髪のお化粧水なので、日中髪のキシミ・パサつきが気になる時にも使えます。
ドライヤーの前に使うことで、熱から髪を守ることもできますし、カーラーやアイロン前に使うこともできます。


私は主に朝の寝グセ直しに大活躍です♪


こちら自然乾燥したまんまの寝起きです(笑)
ネイチャー生活倶楽部 毛髪ローション (6)
ネイチャー生活倶楽部 毛髪ローション (6) posted by (C)ponnkichi


現在ストレートパーマに頼らず、先にかけたパーマを取ろうとしてる最中なので、
とれかけパーマがかなりお見苦しいです(笑)

それでもネイチャー生活倶楽部さんの頭髪シャンプーで洗ったら、
ふんわり柔らで艶だけはしっかり出るんですよね♪
そんな悪くないでしょ???

ここに毛髪ローションをシュッシュとかけていきます。

全体ではなく、まとまりのない毛先とか、長さの半分程度だけ、
少ししめったかな~程度にスプレーして手ぐしで馴染ませます。

で、そのまま自然乾燥させればこの通り!
ネイチャー生活倶楽部 毛髪ローション (7)
ネイチャー生活倶楽部 毛髪ローション (7) posted by (C)ponnkichi

このときにパーマが復活するようにちょっと上に揉み込んであげると、
案外ふんわり感が復活するのも凄いです☆

寝ぐせ直しようのミストとかスプレーって、がっつりドライヤーとかで乾かしてあげないと
なんだかきしむような・・・?
妙な指通りになる感じしませんか?

私は基本がいつでも自然乾燥なので(ほんとは良くないのよ。。。わかってます)
自然乾燥で髪がさらさらしっとり指通りの良くなる物が理想なのだけど、
これが以外と無いんですよね・・・(笑)

ちなみにこの毛髪ローションのスプレーはとてもきめ細かくて、広範囲に綺麗に広がってついてくれます。
ネイチャー生活倶楽部 毛髪ローション (5)
ネイチャー生活倶楽部 毛髪ローション (5) posted by (C)ponnkichi


スプレーというよりもミストに近い気がします。
なので少量でもわりとまんべんなく付けることができて、案外コスパよいです^^


ネイチャー生活倶楽部さんのは自分の好みにもぴったりで、
何より使っていて安心すぎます(笑)

少し残念なのはやっぱり香りが一切無いことかな~。

私はコレを使ってる間、自分の頭皮の臭いが気になったことは無いけれど、
少し精油などの香りがあるともっと使うのが楽しくなるとおもいます。


ということで!

シャンプーに手持ちのラベンダーとかローズマリーの精油を1滴垂らしてから髪を洗うとなかなか良かったです♪

ただ、ブランド側で推奨されている使い方では無いので、あうまでも私個人の楽しみ方です☆
もしまねされる方は精油の効能やなんかもチェックされた上でおためしくださいね^^


頭皮と髪の健康を本気で考える方はもちろん、全ての方におすすめできる商品です♪

詳しくはこちらから!
      
ネイチャー生活倶楽部

ネイチャー生活倶楽部のモニターに参加しています。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
2350位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
182位
アクセスランキングを見る>>
