スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【愛用品レポ】アモーレパシフィック・HERA UV MIST CUSHION

こんばんは。
高いとこに有る物を取ろうとしたら、さらにその上にあった物が落下してきて
鼻筋に直撃し、青タンができてしまったponnkichiです。

ということで本日の素敵コスメに参りましょう。
今日のご紹介はこちら。青タンも見事に隠してくれる!

アモーレパシフィック・HERA UV MIST CUSHION
HERA UV MIST CUSHION (1)
HERA UV MIST CUSHION (1) posted by (C)ponnkichi

いわゆるクッションファンデってやつです。

一昨年の秋口、韓国コスメで恐ろしい肌トラブルになり、
それ以来しばらく遠のいていたのですが、日差しが気になりはじめた今日この頃・・・
日本ではUV製品が出そろうのが3月になるので、
それまで待てず新しく購入しました(笑)

ちなみに肌トラブルの原因は韓国コスメだからではなく、
正式には韓国ブランドの金粉入りスキンケアによる自爆です^^;


最初にコレを使ったのは2013年の夏でした。
当時親しくしていた韓国出身の方が教えてくれたのがきっかけで、
それ以降ずっと愛用しています。

このHERAのクッションファンデは、日本でも一時期話題になりましたが、
その後は同じくアモーレパシフック傘下のIOPEのクッションファンデの方が日本では市民権を得たようです。

どちらも使ってみましたが、
こちらの方が美容成分が多く入っているとのことと、
同じ色番でも色味がこっちの方がしっくりきたので結局こちらに落ち着いています。

何よりも気に入っているのは、高い保湿力に加えUV効果。
HERA UV MIST CUSHION (22)
HERA UV MIST CUSHION (22) posted by (C)ponnkichi

真冬でも手を汚さずぱぱっと高い数値で日焼け止めできるのが気に入っています。

今ではクッションファンデも有名になったのと、
ほとんどのメーカーで構造が同じなのでご存じの方も多いと思いますが、
「まだ使ったこと無いのよね~」という方のためにご説明。

パクトはやや大きめ。
HERA UV MIST CUSHION (3)
HERA UV MIST CUSHION (3) posted by (C)ponnkichi

かなり厚みも有るため、お世辞にもコンパクトサイズとは言えません(笑)
HERA UV MIST CUSHION (2)
HERA UV MIST CUSHION (2) posted by (C)ponnkichi

パクトの開閉は大きめのボタン式で、ネイルを痛めず開けることができますよ^^


ぱかっと開けると専用パフが内蔵された、2段式になっています。
HERA UV MIST CUSHION (4)
HERA UV MIST CUSHION (4) posted by (C)ponnkichi

この2段部分をぐいっと持ちあげて使用します。
HERA UV MIST CUSHION (34)
HERA UV MIST CUSHION (34) posted by (C)ponnkichi

中味はシールによってしっかりと密封されているので、初回のみこのシールをぺりっとはがします。
HERA UV MIST CUSHION (35)
HERA UV MIST CUSHION (35) posted by (C)ponnkichi


準備完了です☆
HERA UV MIST CUSHION (10)
HERA UV MIST CUSHION (10) posted by (C)ponnkichi


使うのは専用のパフ。
HERA UV MIST CUSHION (11)
HERA UV MIST CUSHION (11) posted by (C)ponnkichi

かなり薄めのパフです。
HERA UV MIST CUSHION (14)
HERA UV MIST CUSHION (14) posted by (C)ponnkichi

この紫の面でファンデを付けていきます。
HERA UV MIST CUSHION (13)
HERA UV MIST CUSHION (13) posted by (C)ponnkichi

このパフは厚みはあまり無いのですが、中に特殊なスポンジが入っていることと、
表面の細かな気泡のような加工が、ファンデのキャッチ&リリースに優れてるそうです。


リボンは指が2本程度はいる大きさなので、もう一回り大きかったらいのになと思います。
HERA UV MIST CUSHION (12)
HERA UV MIST CUSHION (12) posted by (C)ponnkichi

ちなみに指が当たる白い面には、吸い取ったファンデがしみ出さないような素材を使っているそうですよ。

ファンデをたたいてパフに取っていきます。

軽くとんとんっとする程度ならこれぐらいしかつきません。
HERA UV MIST CUSHION (16)
HERA UV MIST CUSHION (16) posted by (C)ponnkichi

このファンデはカバー力が無いようで有るし、有るようで無いような(笑)

そしてなんと言ってもクッション独特の艶仕上げが魅力です♪
HERA UV MIST CUSHION (26)
HERA UV MIST CUSHION (26) posted by (C)ponnkichi

もちろん、色味が肌に合っていることが大前提ですが、
そこさえクリアしたら、ものすごい大胆にがんがん塗ってOKです(笑)

重ねても重ねても、透明感を失わず、肌色だけをクリアにあげてくれるんです。

HERA UV MIST CUSHION (27)
HERA UV MIST CUSHION (27) posted by (C)ponnkichi

画像・・・ブログURL重ねていれちゃってますね><
今気づきました・・・ごめんあそばせ(笑)

画像は3回重ね付けですが、なぜかうまく撮影できてないです。
重ね重ねごめんなさい。

別角度で。
HERA UV MIST CUSHION (33)
HERA UV MIST CUSHION (33) posted by (C)ponnkichi

ほくろがこんなにカバーできてないのに、
肌色は完璧に近いぐらいしっかりと整えてくれます♪

画像でも分かると思いますが、結構な艶仕上げです。

下手したらてかり???にも見え無くないのですが、
仕上げにティッシュオフしゅれば、お粉は使わなくても大丈夫です。

それに、通常のファンデのように、指なりパフなりでお肌の表面のこすらないので、
基本付けてるときに崩れてくる・よれてくるという心配も有りません♪

パフが特殊な構造なのと、ちと縁が固いので、
鼻周りだけは時々縁が当たってムラになるんですが、
それもそのままちょいとパフをずらしながらとんとんたたけばすぐに消えます。

しかも保湿力が本当に高いので、毛穴はたたけばたたくほど無くなります(笑)

これ、本当に、笑えるほど毛穴が目立たなくなります。

最初使ったときは本当に衝撃的でした!
今よりさらに肌の状態は良くない時だったのに簡単に毛穴対策できてびっくりしました。
これでSPF50+なのですから使わない手はない(笑)

まだまだ真冬のような気温と湿度なのに日差しはすでに春のよう。

乾燥肌にとっては、夏よりしんどいこの時期のUV対策・・・

とりあえず、これをたたいておけば日中のメイクによる乾燥を防いでくれます。


クッションファンデは韓国コスメではかなり沢山出ていますが、
現在国産ではほとんど無いと思います。

こんな便利な物、なんでどっこも作らないんだろ~ってずっと思ってました。

今年ようやく、ランコムから出たようなので、それをきっかけにいろいろなブランドで出してくれるとうれしいですね♪

とりあえず、このHERAのクッションファンデはリフィル付きでだいたい4000円前後で販売されてます。
HERA UV MIST CUSHION (17)
HERA UV MIST CUSHION (17) posted by (C)ponnkichi

日本未入荷製品らしいので、欲しい方はネットで検索してみてください。

私はQoo10で買っていますが、韓国からだとだいたい1~2週間は到着までにかかるみたい。
でも以前よりは国内発送してくれるところも増えて居るみたいですよ。

今回買ったところも国内発送でした。

「いやいや、そうじゃなくて、基本が国内発送でお願いしたい」という方は、
冒頭で書いたIOPEがおすすめです。
そちらは国内の公式サイトもできてるようで、若干割高ですが普通のネットショッピング感覚で購入できるようです。

ちなみに、このファンデを教えてくれた先述の韓国人の知人が言うには、
IOPEよりHERAの方がブランドとしてのランクは高いとのことです。

が、実際使い比べてみたら、色味以外はどっちも大差なかったです(爆)


艶仕上げだいすき!
乾燥毛穴大嫌い!
できれば手を汚さずちゃっちゃとUV対策したい!

という方にはおすすめですよ♪

色味は全部で5色展開。
キャプチャHERA
キャプチャHERA posted by (C)ponnkichi

Nから始まるのがナチュラル仕上げで
Cから始まるのがカバータイプです。

それぞれ韓国ベース物おなじみの21番と23番が有り、
全て使ってみましたが、私はC23とN21がちょうどぴったりでした。

国産ファンデでは資生堂オークル10番程度の肌色です。

Nの方はお肌のトーンは変えてくれるけど、カバー力はほとんど有りません。
カバー力が無い分、余計にただのてかり顔にみえなくもないので(笑)
隠したい物があれこれある世代にはCから始まるのをおすすめします♪

そして全体的にIOPEよりもピンクよりかなと思います。

なので私もそうなのですが、「最近ピンク系のファンデを使った方が肌がいい感じなのよね~」という方には、
こちらのHERAをおすすめします☆

Qoo10ではかなりお買い得です♪
      
ヘラ [HERA]UV ミスト クッション

楽天でも取り扱いがあるけれど、結構割高ですね><




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
2378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
187位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。