

☆気になる毛穴も目立たない♪ETVOS(エトヴォス)・クリーミィタップミネラルファンデーション☆

こんにちは、ponnkichiです。

本日の素敵コスメはこちら。

ETVOS様よりクリーミィタップミネラルファンデーション
エトヴォス クリーミィタップミネラルファンデーション (10)
エトヴォス クリーミィタップミネラルファンデーション (10) posted by (C)ponnkichi
5,500円(+税:440円)

エトヴォスさんは国産ミネラルコスメの先駆け的な存在で、
お肌に優しいスキンケアからメイクアップ商品まで数多く展開されています。

私が初めて使ったミネラルコスメはエトヴォスさんで、
それ以来タイムレスミネラルファンデーションや、
夏に限定発売されるUVパウダーなど、長く愛用させて頂いてます♪

今回ご紹介するクリーミィタップミネラルファンデーションは、
そんなエトヴォスさんの中でも一番新しいファンデーションになります。

エトヴォスさんらしい黒を基調とした洗練されたパッケージデザイン。
エトヴォス クリーミィタップミネラルファンデーション (1)
エトヴォス クリーミィタップミネラルファンデーション (1) posted by (C)ponnkichi

先に画像でご紹介してしまいましたが、
パッケージが大きな秘密はこちら。
エトヴォス クリーミィタップミネラルファンデーション (5)
エトヴォス クリーミィタップミネラルファンデーション (5) posted by (C)ponnkichi


専用の「マカロンパフ」♪
エトヴォス クリーミィタップミネラルファンデーション (13)
エトヴォス クリーミィタップミネラルファンデーション (13) posted by (C)ponnkichi


不思議な形状をしていますね(笑)

フニフニと柔らかく、手触りはまるでマシュマロみたいにふかふかです^^
エトヴォス クリーミィタップミネラルファンデーション (19)
エトヴォス クリーミィタップミネラルファンデーション (19) posted by (C)ponnkichi

それでいて弾力性が高く、復元力に長けています。
エトヴォス クリーミィタップミネラルファンデーション (40)
エトヴォス クリーミィタップミネラルファンデーション (40) posted by (C)ponnkichi

マカロンパフは「底面→側面→先端」と、
順に使うだけで、誰でも簡単にきれいに仕上げられるよう工夫された専用のパフです。
エトヴォス クリーミィタップミネラルファンデーション (41)
エトヴォス クリーミィタップミネラルファンデーション (41) posted by (C)ponnkichi

ツヤを出したいポイントを磨き上げるようにタップするだけで、
どなたでも簡単にうるおいをたたえたツヤ肌を作ることができるとのこと♪

早速使ってみることにします。

外箱だけではなく本体も洗練されたデザインです。
エトヴォス クリーミィタップミネラルファンデーション (8)
エトヴォス クリーミィタップミネラルファンデーション (8) posted by (C)ponnkichi

個人的にうれしかったのは、パクトがしっかり180度近く開くところ。
エトヴォス クリーミィタップミネラルファンデーション (11)
エトヴォス クリーミィタップミネラルファンデーション (11) posted by (C)ponnkichi

もちろんメイク時は手持ちの大きな鏡を使用しますが、
細かな部分はパクトの鏡で確認しながら使うので、
しっかりと開いてくれると使い勝手がよいのです^^

ファンデーション表面には、気温差なのかちょっと水滴のような物がついてました(笑)
エトヴォス クリーミィタップミネラルファンデーション (12)
エトヴォス クリーミィタップミネラルファンデーション (12) posted by (C)ponnkichi

まずは底面にクリーミィタップミネラルファンデーションを取ります。
エトヴォス クリーミィタップミネラルファンデーション (39)
エトヴォス クリーミィタップミネラルファンデーション (39) posted by (C)ponnkichi

とんとんとするだけではあまりとれないので、
軽く表面をなでるようにしてパフにファンデを取ります。

それをほほなどの広い面から適当にとんとんとお肌にのせたら、
側面で外側に広げるようにして馴染ませます。

そして先端部分を使って小鼻の際や目の周りなど、細かな所にも馴染ませていきます。
エトヴォス クリーミィタップミネラルファンデーション (38)
エトヴォス クリーミィタップミネラルファンデーション (38) posted by (C)ponnkichi

一般的な形状のパフに慣れているので、
こういう立体的なパフって最初は使い勝手がいまいちつかみにくいのは確かなのですが、
このとんがった先端部分はとても便利♪

何よりマカロンパフが本当に柔らか~で、目の際ギリギリまでパフを滑らせても刺激が少ないです。

この歳になると、スキンケアでがんばって目元をいたわっても、
メイク中に目元にシワが復活してしまうのもあるので(笑)

お顔全体に馴染ませたら完了☆

今回ナチュラルを選ばせて頂いたのですが、
お色が本当にちょうど良くて、お顔にのせた時の色味がわかりにくかったので、
テクスチュアはこちらにてご確認を。

エトヴォス クリーミィタップミネラルファンデーション (34)
エトヴォス クリーミィタップミネラルファンデーション (34) posted by (C)ponnkichi

見た目だけではエマルジョンファンデのようですが、
指先に取るとやっぱりエマルジョンとはひと味違ったテクスチュアです。


割としっかりとした油分を感じるのですが、
手の甲では不思議と広げるとサラリとした質感も・・・
エトヴォス クリーミィタップミネラルファンデーション (35)
エトヴォス クリーミィタップミネラルファンデーション (35) posted by (C)ponnkichi


お顔では艶を蓄えたうれしい仕上がりに♪
エトヴォス クリーミィタップミネラルファンデーション (36)
エトヴォス クリーミィタップミネラルファンデーション (36) posted by (C)ponnkichi

この年齢にはうれしい艶肌仕上げで、乾燥毛穴も綺麗にカバーしてくれます☆
目立つシミなどをごっそりと隠すほどのカバー力は有りませんが、
重ね付けしても厚ぼったくならず、色むらと軽いシミ程度は楽勝で目立たなくしてくれます!

この艶とカバー力の秘密はこちら。
      

美容液成分70%配合!

エイジングケア成分として配合されてるのは?

・アサイーオイル
・アルガンオイル
・ビタミンE


優れた保湿力のために配合されているのは?

・植物性セラミド
・カミツレ花エキス
・スクワラン
・ホホバ種子油
・ヒマワリ種子油


これらの美肌成分が、
メイク中もハリ・ツヤのある素肌へ導き、メイク後も肌疲れを残しません!


しかもSPF25・PA++なので、日常の紫外線対策としても十分な数値かと思います。

ポイントメイクをされない方でしたらこのまま艶感を楽しむのも良いとお思います♪
私は麿呂なのでパウダーを重ねました。

今回は同じくエトヴォスさんのこちらを使用。
エトヴォス クリーミィタップミネラルファンデーション (27)
エトヴォス クリーミィタップミネラルファンデーション (27) posted by (C)ponnkichi

昨年夏の限定UVパウダーです。
買いだめした最後の1個です(笑)

こちらを重ねると最初はせっかくの艶感が失われますが、
ミネラルコスメは最初から独特の艶感もあるし、
割とすぐに自然と自前の艶も出てくるのでOkです☆

左がクリーミィタップミネラルファンデーションのみで、右がUVパウダー使用です。
エトヴォス クリーミィタップミネラルファンデーション (37)
エトヴォス クリーミィタップミネラルファンデーション (37) posted by (C)ponnkichi

手触りはさらさらしつつも、クリーミィタップミネラルファンデーションの艶をほんのりと残した仕上がりに大満足です!

そしてこのファンデーションの魅力は本当に肌疲れしないところ。

明るいところでは仕上がりが綺麗なファンデでも、
暗がりだとごっそり毛穴や法令線が目立って見えることがあるのだけど、
このファンデーションは夕方暗がりでもびっくりするほど毛穴も目立たなくて(驚!)

エトヴォス クリーミィタップミネラルファンデーション (41)
エトヴォス クリーミィタップミネラルファンデーション (41) posted by (C)ponnkichi

メイクして8時間後ぐらいに室内ですが暗い照明の下で撮ってみました。

気になる小鼻の赤みも出てないし(ほっぺの赤みはチーク付けすぎです><)
目元の妙な線も法令線もひどくなってない♪

凄い!
やっぱり元々油分少なめの乾燥肌なので、
美容オイルが配合されたファンデは本当にしっくりくるみたい^m^
もちろん落としてもしっとりふっくらしたままで、肌疲れの少なさを体感できます☆

そうそう、最後になりましたが(汗)

もちろん普段お使いの洗顔料・石けんでのオフが可能です

ポイントメイクだけ先に落としておけば、
石けん洗顔でファンデを落とすことができるのも。、お肌に優しいミネラルファンデならではですね^^

乾燥肌の方はもちろん、敏感肌の方、私のように年齢肌の悩みがつきない方におすすめです♪

クリーミィタップミネラルファンデーションは3色展開です。
エトヴォス クリーミィタップミネラルファンデーション (42)
エトヴォス クリーミィタップミネラルファンデーション (42) posted by (C)ponnkichi

ミネラルファンデは使用すると粉がつぶれて独特の白さが出るので、
普段お使いのファンデより一つ暗めがおすすめです♪

エトヴォス クリーミィタップミネラルファンデーション (6)
エトヴォス クリーミィタップミネラルファンデーション (6) posted by (C)ponnkichi

以下成分表です♪
エトヴォス クリーミィタップミネラルファンデーション (3)
エトヴォス クリーミィタップミネラルファンデーション (3) posted by (C)ponnkichi

「エトヴォスのモニター/キャンペーンに参加中」



クリーミィタップミネラルファンデーション
ポチカム参加中
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
142位
アクセスランキングを見る>>
