スポンサーサイト


【購入品レポ】カネボウ フェースアップパウダー <ミラノコレクション2015>

今回の素敵コスメはこちら。

カネボウ フェースアップパウダー <ミラノコレクション2015>
カネボウ フェースアップパウダー<ミラノコレクション2015> (15)
カネボウ フェースアップパウダー<ミラノコレクション2015> (15) posted by (C)ponnkichi

24g・12,000円/SPF14・PA++
2015年のテーマは「信頼の天使」と「桜」をモチーフにしたデザイン。
デザインモチーフである桜エキスを配合し、肌を保湿します。
またローヤルゼリーエキス(保湿)が乾燥しがちな肌も粉っぽくならず、
うるおったやさしい肌合いに仕上げます。
肌なじみの良い明るいベージュ系パウダーで透明感のある肌に仕上げ、
メイク効果を長持ちさせます。使い心地のよいベルベット生地使用のパフ付き。

(上記@よりお借りしました)

知らない人は居ないってぐらい有名なパウダーですね^^

出会いは8年ほど前。
店頭で勧められて購入しましたが当時はこのパウダーの良さが全く分からず・・・

3年ほどは義理で購入していましたが結局使い込むことなく嫁に出していました(笑)

その後しばらく遠のいていて、一昨年の冬に買った卓上版の物がヒット!
ということで、2015年版も予約してゲットしました。

ミラコレと言えばゴールドに淡いピンクという印象が私の中では強かったのですが、
一昨年のがさわやかなエメラルドグリーンというかブルーというか。
2013.12.11 カネボウ (20)
2013.12.11 カネボウ (20) posted by (C)ponnkichi

ずっと存在すら忘れていたのに「斬新ーーー!」と
飛びついて予約してしまった訳です。

自分の肌質が変わったのか、以前ほど違和感なく使えた事し、
なんと言っても2015年版はさくらモチーフで、ちょっと濃いめのピンクカラーがツボ!
カネボウ フェースアップパウダー<ミラノコレクション2015> (9)
カネボウ フェースアップパウダー<ミラノコレクション2015> (9) posted by (C)ponnkichi

もう持ってないと女性じゃない!
とさえ思ってしまい、手元にやってきたときは感激すらしました(笑)

同時に買ってきたのがクレドのスペーシーデザインのパウダーと
アナ雪風デザインと噂のマキアージュのきんきらパッケージのパウダーだったので、
この子の上品さがダントツでよく見えたのは確かです!

さてさて。
2015年版ミラコレですが、
ついていたのはミラコレの割にはがんばったパフ^^;
カネボウ フェースアップパウダー<ミラノコレクション2015> (13)
カネボウ フェースアップパウダー<ミラノコレクション2015> (13) posted by (C)ponnkichi

柔らかで毛足が少しながめのベルベット調パフ。
カネボウ フェースアップパウダー<ミラノコレクション2015> (8)
カネボウ フェースアップパウダー<ミラノコレクション2015> (8) posted by (C)ponnkichi

昔買っていた時のと比べれば随分立派になりましたが、
パフ裏面というのかな?指が当たる側との接着部分が縫われていないタイプなので、
手洗いに耐えられるのか心配・・・

私は持ち歩かないので最初に一度付け心地を確認しただけで、結局その後は使ってません。

うすっぺらでもサイドがきちんと縫われているタイプの物も有るじゃない?
そういうのを付けて欲しいなと思うんですがどうなんでしょ・・・?

とりあえず指がぎりぎり2本入るリボン付き。
カネボウ フェースアップパウダー<ミラノコレクション2015> (23)
カネボウ フェースアップパウダー<ミラノコレクション2015> (23) posted by (C)ponnkichi

まぁ普通に使えますがもうちょっと大きな方が一度に広範囲に付けることもできて便利です。
なので家では昨年のミラコレのパフや資生堂のパフなど、他で入手した大きめの物を使っています。

肝心の本体サイズはこんな感じです。

手のひらいっぱい(笑)
カネボウ フェースアップパウダー<ミラノコレクション2015> (6)
カネボウ フェースアップパウダー<ミラノコレクション2015> (6) posted by (C)ponnkichi

・・・あれ?厚み画像が行方不明・・・

どこいった!
とりあえず無いのでまた後日、アップしておきます^^;

この大きさで厚みもしっかりあるので、正直もちあるきには向いてません。
でも、個人的にはクレドの限定よりは人前で出しても恥ずかしくない気がします(笑)
鏡も大きめだし♪

傷が付かないように保護袋もついています☆
カネボウ フェースアップパウダー<ミラノコレクション2015> (4)
カネボウ フェースアップパウダー<ミラノコレクション2015> (4) posted by (C)ponnkichi

出た!天使モチーフ!
カネボウ フェースアップパウダー<ミラノコレクション2015> (12)
カネボウ フェースアップパウダー<ミラノコレクション2015> (12) posted by (C)ponnkichi

使ってすぐに消えてしまうのではっきりって無くても良いんですけどね~。
まぁこれがもうミラコレの象徴でもあるので、そこはあえての我慢です(笑)


粉質は安心の超・超微粒子。
カネボウ フェースアップパウダー<ミラノコレクション2015> (26)
カネボウ フェースアップパウダー<ミラノコレクション2015> (26) posted by (C)ponnkichi

指にとってする合わせるだけでするするとなめらかさが伝わります。

もちろん指紋の間にも難なく入り込んでくれます。

色味なんですが、使ってみるとなんとな~く色味が変わった???
という気がしなくもない。

以前より少しニュートラルな色味になったような気がします。

自分の肌色が変わったことも有るかもしれませんが、
以前ほど化粧しましたーーーって感じにならないです。

ミラコレは大々的には宣伝しないそうですが、ひっそりと改良もされているそうなので、
使ったときのテイストも知らない内に変化してるのかもしれません。

とにかく昨年版よりもさらに付け心地がアップしたように感じました。
今年のは桜エキスやローヤルゼリーエキスは含まれているそうなので、
その成分のおかげかもしれませんね^^

いつものリキッドファンデに重ねてみました。
カネボウ フェースアップパウダー<ミラノコレクション2015> (16)
カネボウ フェースアップパウダー<ミラノコレクション2015> (16) posted by (C)ponnkichi

その場で気になる毛穴をフォーカスしてくれる実力は凄い。
お肌をワントーン明るく仕上げてくれるし、
乾燥しないさらさら感が持続します♪

ミラコレ使ったときが一番アイブロウが書きやすいです(笑)

唯一ミラコレの苦手な所はとりあえずセミマットな仕上がりになるところ。

どんなファンデに重ねても、欲しい艶感は全然ありません。
時間経過で多少は馴染んできて自前の艶が出てくるけれど、
もう少し艶感の有る仕上がりの方が、正直好みではあります。

でも以前のはkのセミマットさが乾燥毛穴を助長して居たのだけど、
今回のはそれを感じませんでした。

ミラコレがすばらしいのか、使っているスキンケアの賜なのか???

その辺は微妙ですが(笑)

パウダーどれにしようかな?と悩んだ時は、この子に手が伸びるのは確かです。

SPFも昨年あたりから14になったようで^^;
値段も値段なので、通年使用を押してるのだったらもう一声欲しいところですね。

さらには、他のパウダーよりも一回り大きめサイズなので
パフはもう一回り大きな物をいれて欲しいです。

一説ではこのパクトタイプが今回ので終了だとか・・・

「え!卓上版だけになっちゃうの!?」

やだーーー素敵だけど。


・・・邪魔すぎる!


是非ともパクトタイプを残して卓上版を終了って流れでお願いします(笑)
逆希望!超希望!懇願!

※いや、卓上版も悪くないけどね、パフはすっごーく良くなったしね・・・
 (未確認情報につき信用されませんように)


ミラノコレクションは今年で25周年を迎えたそうです。
こちらで歴代のミラコレヒストリーをご覧になれます、良かったらどうぞ♪
  
ミラノコレクション ヒストリー
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
159位
アクセスランキングを見る>>
