スポンサーサイト


☆Tossってサラダ?味の素 Toss Sala®(トスサラ) 3種9点セット☆

皆様こんばんは、ponnkichiです。
いつも見てくださってる方、
通りすがりの方、大変にありがとうございます♪

今日はなんだかお天気が悪く。
この時期としては肌寒い一日でした。
まだまだ暑さは続きますが、たまには息抜きも良い物ですね^^

もうこのまま秋にはならんものでしょうか・・・^^;

さて。いきなりですが。
皆様はお料理は得意ですか?

私は専業主婦ですが
料理は苦手ではないけれど好きではありません。

中学生ぐらいから、
働いていた母親の変わりに作ったりはしていたので
割と沢山のメニューの手順やなんかは頭に入ってるため
不得意では無いのだけど、
やっぱり結婚して、
食の趣味が全く違うダンナに合わせて作るのは
未だに苦手です(笑)

なので出来るだけちゃちゃっと作れちゃうワンプレート物ばかりになってきます。

そんな中でも、お野菜だけはちゃんと食べたいなと思いサラダを作りますが。
ダンナはどんなサラダ出してもマヨネーズどばーーーーって感じで
ほんっっとデリカシーが無い!!!!

と言うわけで。
いつもと違う味にすべく、
こちらにトライしてみました!


味の素 Toss Sala®(トスサラ)
味の素 Toss Sala®(トスサラ) 3種9点セット (1)
味の素 Toss Sala®(トスサラ) 3種9点セット (1) posted by (C)ponnkichi

モラタメさんにて、
どどんと3種9点セットゲットでございます♪

ぱっと見ただけじゃ、
これの何がサラダに関係するのか謎でしたが、
なんと。
粉末状のドレッシングでございました!

気になるテイストは、

・緑 イタリアン・バジル味
・赤 すりごまガーリック味
・黄 まろやかな京風ゆず味


でございます♪

単に味が・・・と言うのではなく、
全てにドライタイプのトッピングが入ってるんです。

なのでお野菜を複数準備しなくても、
レタスに混ぜるだけでも彩りよいサラダができあがるというわけです。

早速作ってみましたよ。

特別、撮影のために頑張って準備したりしたわけではなく、
家にあったお野菜を適当に使っただけなので
全然おしゃれじゃないですが(笑)


緑のToss Sala®(トスサラ)
味の素 Toss Sala®(トスサラ) イタリアン・バジル味 (2)
味の素 Toss Sala®(トスサラ) イタリアン・バジル味 (2) posted by (C)ponnkichi
内容量23.7g
希望小売価格200円(税別)

イタリアン・バジル味のトスサラ®は、
バジルとトマトが入ったイタリアンタイプの香り高い粉末ドレッシングタイプに、
全粒粉入りクルトンとカリカリアーモンドのトッピング!
どんなお料理にも合う、オールマイティなおいしさです。

家にあった大量のトマトをカットして、
きんきんに冷やした所にTossってみました。
アーモンドの食感がおもしろくて美味しいです♪


赤のToss Sala®(トスサラ)
味の素 Toss Sala®(トスサラ) すりごまガーリック味 (2)
味の素 Toss Sala®(トスサラ) すりごまガーリック味 (2) posted by (C)ponnkichi
内容量21.6g
希望小売価格200円(税別)

すりごまガーリック味のトスサラ®は、
すりごまにガーリックがきいたちょっぴりピリ辛タイプの
香り高い粉末ドレッシングタイプ に、
パリパリわかめと紫いもチップスのトッピング!
焼肉や、エスニックなメニューの時に、ぜひどうぞ!

こちらはカットしたトマトにきゅうり。
紅いもチップスが見た目にも鮮やかで、食感もグッド。
小さくカットされたわかめも割と最後までしっかりした歯ごたえがあって
なかなかおもしろい組み合わせです。
でも、う~ん。ガーリックの風味はあまりしなかったなあ。
もうちょっとパンチの効いた味でもよかったかもです。


黄のToss Sala®(トスサラ)

味の素 Toss Sala®(トスサラ) まろやかな京風ゆず味 (2)
味の素 Toss Sala®(トスサラ) まろやかな京風ゆず味 (2) posted by (C)ponnkichi
内容量18.8g
希望小売価格200円(税別)

まろやかな京風ゆず味のトスサラ®は、
白みそがかくし味の、まろやかでコクのある
和風のゆずタイプの香り高い粉末ドレッシングタイプに、
たっぷりひじきとパリパリれんこんのトッピング!
和食のメニューにぴったりのこのトスサラ®は、
和風の野菜を使うのもおすすめ!


さっぱりしたかったので海鮮サラダにTossってみました。
こちらはなんと大きめのレンコンが入ってます。
ガリガリざくざくした歯ごたえがいい感じです。
そしてひじきの乾燥も入っていて、

ゆずの香りが割と強くて、
3種類の中ではもっとも表示の味を再現できてる感じでした。



正直、定価ならちょっとお値段的には高いかな~と思うのだけど、
これ、家族でどこかにお出かけするときに持っていく
お弁当にはぴったりですね♪

家からドレッシングを混ぜていくと
べたべたになっちゃうサラダやお野菜は、
現地でTossるのが美味しく食べれそう!

三角テトラ型の中には、
粉ドレッシングとトッピングが
しっかり空気で守られていてぱんぱんになってるので、
持ち運び時に粉々になったりしにくいとも思います♪

そしてやっぱり。
ちょっと割高かなとは思うのだけど、
便利は便利です(笑)
野菜一種類でも、どうにかなっちゃうので、
ずぼら主婦の私には、
やっぱりアリですね、これ。

1つでたっぷり2~3人分のサラダに使えます♪

Toss Sala®(トスサラ)は首都圏で先行発売中の商品です。
ぜひお店でご購入いただけると嬉しいです。

発売エリアは
東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・茨城・山梨でございます♪
お店で見つけたら、是非試してみてね☆

Toss Sala®(トスサラ)について詳しくはこちらから

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村









関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
112位
アクセスランキングを見る>>
